みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 引き出しの収納BLOGTOP » インテリア » TITLE … 引き出しの収納



引き出しの収納

キッチンの引き出しをちょっと片付けました
引き出しのパネルを張り替えるときなのでかなり前です(^^ゞ

前はすぐにごちゃごちゃしてしまっていたのですが
今回はずっときれいさキープです

秘訣はやっぱり収納上手な方がみんな言う
少なめ収納です


IMG_7987.jpg


もっと詰まっていたのですが最小限にしました
処分したり移動したり

で・・・モノが少なくなって何か不便があるようだったら
不便さを感じたモノだけ戻そうと思ったのですが
まったく不便ではありません(^_^;)

思い切ってモノを減らす事って必要なんだな・・と実感

ついでにその下の段は


IMG_4236_20100730223334.jpg


IMG_4237.jpg


こんな風に食器を収納

小皿のほとんどはお友達に頂いたモノ
引き出しに小皿ってどうかなと思ったのですが
下に敷いた滑り止め(もちろん1コインです)のおかげで
あけたときにガチャッとぶつからないし

毎食のように使うので
(我が家は気を許すと嫌いなモノを残すヤカラが2名ほどいるので自分の分がわかる小皿主義)
すぐ出せて更に食器洗い機の隣ですぐしまえて便利です


ついでにキッチンと言えばキッチンタオルですが
シンクのドアに引っ掛けているのをよく見かけますが

昔は我が家もそうでした

でもこのタオル調理中に手を拭いたりして匂うらしく
しっぽの餌食になるのがしばしば(T_T)

そこで
今は 小さめのお手ふきタオルを冷蔵庫の横に引っ掛けています


IMG_7989.jpg


これとめているのは

こういったモノで


IMG_7990.jpg


この十字にタオルをはめ込みます
結構前に東急ハンズで購入しました
すぐにダメになってはずれやすくなるかな・・と不安でしたが
もうかなり使っていますが未だにガッチリタオルをキープしています

おすすめです


ポチっと応援 してほしいにゃ
IMG_7961.jpg


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ





*** COMMENT ***

NO TITLE

なるほどー。
滑りどめのものを引くといいのですね。
決して広いとは言えない我が家のキッチンには食器棚はなく、備え付けのたなにしまってあるんです。
がちゃがちゃなるのがやで、なんとかかんとかやってましたが、やってみようと思います。

ポチっと応援しましたよv-218

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

