みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 泣きたくなるBLOGTOP » 日常 » TITLE … 泣きたくなる

スポンサーサイト


泣きたくなる

落下救出直後


IMG_6495.jpg


写真をのんきに撮っているのではなく
記録のために撮っていたのだ

万が一動物病院に走ることになったとき記憶は案外当てにならない
出血 腫れ 目の状態など いつからどのぐらいに正確に答えられるか自信はないから

でも手が震えて 使い物にならない写真がたくさんあった




夜から朝へ


このまま
目が覚めないのかと思った夜

IMG_6829_20100730231319.jpg



生きる執念を感じた朝

IMG_6961_20100730231319.jpg




感謝


IMG_7019_20100730231319.jpg

必要とされている事に感謝



IMG_7017_20100730231319.jpg

またこうして抱くことが出来た事

仏教でもキリスト教でもイスラム教でもいい 世界中の神様に感謝




えがお


今日も笑顔

IMG_6092.jpg



嬉しい笑顔

IMG_7477_20100730231934.jpg



いつもの笑顔

IMG_6416.jpg


君たちの笑顔を見るだけで
泣きたくなるぐらい幸せだと思う




よろこび



IMG_4041.jpg


IMG_7304_20100730231934.jpg


しっぽと見上げる空

一緒に空を見上げられるよろこび




捨て猫ごっこ


拾ってくださいにゃ
IMG_7499.jpg


元捨て猫は今は宝物

こんな素敵なお宝を捨てたなんて
捨てた人めっ
今頃悔しがっても知らないのだ!

と未だに息巻く飼い主




頼られる


休みの日には 飼い主に張り付いて離れないネコムスメ

IMG_7907.jpg


ふれていると安心するのだろうか

IMG_7914.jpg


ひとりぼっちで道ばたに捨てられた日の記憶が脳裏に焼きついたままなのだろうか

IMG_7913.jpg


毎日楽しすぎてそんなこと覚えていないと言ってほしいと思う飼い主


ポチっと応援でかなり嬉しい

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ






元々涙もろかったのですがここに来て年のせいか
目玉に蛇口がついているの? と思うほど泣けます

ええ NHKのニュースでも 子供や動物の悲惨なモノでは号泣できます

先日 ひなたぼっこしているあおいを見ていて急に
涙があふれて苦笑しました

ああ・・目から水分が溢れ出る分 お肌のみずみずしさがなくなるのかしら・・・

┓(ー_ー)┏トホホ



注)サンちゃんの写真は以前に載せたのをまた載せている物があります

*** COMMENT ***

NO TITLE

感動しました(´;ω;`)
サンちゃんほんとうに良かった!!
マメKさんの手をぎゅっとしてるサンちゃん涙が出ました~~
まだまだマメKさんのためにも長生きしてね^^

動物ってほんと予測不可能な行動ですよね^^;
それが面白いですけど´ω`*
そして必ず恩返しをしてくれますよね^^

NO TITLE

思わずもらい泣きしました(苦笑)
突然亡くなったりするしっぽ達だからこそ、毎日一緒にいられることが何よりも嬉しかったりしますよね。
本当に愛情溢れる日記で、読んでいる私まであったかくなりました☆

NO TITLE

事故後のサンちゃん見ると心が痛くなります・・・

でもサンちゃんはやっぱりただのおっさんじゃないわっ!!

サンちゃん見てると元気が出てきたっ!!

家族の笑顔は宝物ですね!

うちのふうちゃんの笑顔も宝物っ♪です!

NO TITLE

読んでるだけで
見ているだけで
泣けてきました~~~(;;)
つい先日、一日食欲もなく全く元気がなかった我が家の猫
たった一日、一晩でも気が変になりそうでした
それだけに
マメKさんの気持ちを思うと...(;;)

あらゆるものに感謝ですね。

NO TITLE

ウチもお互いに頼り頼られ、
日々を支えあっている、そんな感じです。(笑)
サンちゃんや寿々音ちゃんをはじめ、マメKさん宅の
しっぽちゃんたちはみんなに幸せ~♪
だってこの笑顔、幸せじゃないとできませんからっ!

寿々音ちゃん、きっとこう言ってますよ。
『すずは生まれたときからずーっとここの子ニャ!』
って。 幸せ幸せ、ずーっと幸せ☆

NO TITLE

うちの猫も大雨がきそうな中、犬の散歩に出掛けていて拾ってきた子でした。
雨の音と風の音で、私には聞こえない子猫の声…うちの犬が聞いてくれました。
しかも用水路のすぐそば、横向きに置かれたダンボールの中に入ってたんですよ…。
なので、今回のマメKさんの記事を読んで、涙が出てきましたi-241
『私を癒して、癒して~ん♪』と犬猫にすがりつく飼い主です(*゚∀゚)=3

動物も人間も、みんな幸せになってほしいですよね。

あ~サンちゃんが元気になって本当によかったですv-238

NO TITLE

最初、ドキっとしましたが
サンちゃん、無事でよかった~
みんなの笑顔が、何よりのお宝ですね。

NO TITLE

本当にかわいいですね。癒されます

NO TITLE

普段と変らない毎日がやはり、1番の幸せですね。
私も飼っているペットの具合が悪くなるとどんな神様でもいいから
この子を助けて下さい・・・って、祈ってました。

写真に撮ってその時の様子を残しておく・・・勉強になりました。

こんにちは

チョミさんもね、何かあると直ぐにパニックになるんだ。
でも宇田っちがね、カメラで今の様子を撮って、先生に見せた
ほうが良いからって言うんだ。
マメkさんが言うように、その方が絶対に正しいよね。
サンちゃん、素晴らしいガッツだよ。
ユッケの引きつった笑顔に笑い、癒されるよ。
寿々音はマメkさんの所に来たかったんだよね。
どんな手を使っても。

こんにちは

うちの猫も 私が横になると隣へきて 腕枕や腕に抱きついたり 手をつなぐようなことをしたりします。
すごく愛おしくなる瞬間ですよね。

NO TITLE

サンちゃん本当に元気になってよかったです。
私もとてもうれしかったです。
さすがサンちゃんですね。

かわいい子たちの笑顔って本当に元気をくれますよね。
宝物です。

NO TITLE

買い物に行って~見事に通り雨に降られました(^^;

7月も最後の日ですねぇ~7月に入って間もなくのサンちゃんの出来事でしたねぇ~
色々と注意深く見ながらの看護の日々でしたねぇ~
何も知らなかったので~弱ったサンちゃんの姿を見た時は、びっくりしました。

その後~日に日に色んな物を食べれるようになり元気になって行く姿に安心しました。
本当に~どの神様にも感謝したいと言う気持ち伝わりますよぉ~(^^)

マメKさんのそばや声のする所で安心した顔で眠ってる姿の寿々ちゃんドリルや扇風機が、枕だろうがぁ~平気で可愛い~ですよねぇ~(*^_^*)
私の事も怖がらないしぃ~~~v-10

私のブログを久しぶりに見たと言う友人から電話がぁ~「ネコちゃん~可愛いねぇ~」が第一声ですたよぉ~(^^V

NO TITLE

なにげない毎日が感謝の日々ですねー。
私もそう思います(^^)

絵本に猫がちょこっと飼い主に触れるのは「仲良し」の印とか。
わが猫は、たまにしかしてくれません(TT)

マメkさまの愛と優しさに包まれて
すずちゃん、幸せいっぱいで
きっと昔のつらい記憶は忘れてますよ(^^)





NO TITLE

どんなことよりも、元気に生きてくれているだけでありがたく感謝したくなります。わたしも8歳のうさぎに毎日感謝しています。
サンちゃん、楽しいみんなとまた小競り合いできるようになってよかったね。偉かったね。
そうそう、ゆっちゃん、舌は直ったかな??

NO TITLE

今日もみんなとってもかわいい。
こんなに毎日楽しみにしているブログは他にありません。
そしてこんなに優しく癒されるブログも他にないと思います。
穏やかな気持ちになったり、クスッと笑ったり(笑)
最初はインテリア記事から入ったのですが
今ではしっぽちゃん達のとりこです。
もちろんインテリア記事も楽しみにしています!

NO TITLE

サンちゃん元気になって良かったですね♪♪ 
マメkさん家のしっぽちゃん達は幸せですね。
私もマメkさんのブログを見れて、とても幸せです。❤❤ 
すずちゃんもいい飼い主さんにひろわれて幸せだね。 
                             

NO TITLE

変わらぬ日常がどんなに宝物かしみじみと感じる記事ですね。

うちのハナちゃんも飲み薬のせいか
すごい食べっぷりで
ハナちゃんがごはんを食べている姿を見ながら
誰にでも感謝したくなります。
病院の先生、お薬、ハナちゃん、
ハナちゃんのごはんを恨めしそうにのぞいている猫たち
心配してくださったマメKさん

感謝というカタチの風船があったら
マメKさんの周りには風船だらけになりますか(*^_^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

