みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … どうしてる? 夏の花BLOGTOP » インテリア » TITLE … どうしてる? 夏の花



どうしてる? 夏の花



お花を1年中切らさないでいられるほど贅沢な家計ではない我が家
特に夏場は水替えをしょっちゅうしないとすぐに花が傷んでしまいます


IMG_8130.jpg


2階3階が我が家の生活拠点 小さな入れ物の水はすぐお湯に


IMG_8185_exposure.jpg


窓辺に花は心を癒すし


IMG_8181.jpg


ガラス瓶の色などで清涼感を呼んだりポイントにもなります


IMG_8174.jpg


でも仕事の日は閉めっきりで 花はすぐダメになってしまいます



庭の花を摘んできたりもするけど
どうせダメになるなら外で咲いていた方が花のため


IMG_8189_exposure.jpg


それにネコ飼いの我が家
花は良く食べられたり


ひっくりがえされて気がつけばテーブルがびっちょりってことも


そこで我が家で大活躍なのは

フェイクフラワー

今までの写真は全部偽物


IMG_8191_20100803143304.jpg


でもこのチューリップなんかさわった質感 もろ本物の感じです

ワタシはあまりドライフラワーが好きじゃないし
(パラパラ落ちてきて汚れるし お花のミイラって感じで)

プリザーブドは あちこちに飾るにはちょっと高級感ありすぎ


IMG_8202_20100803143427.jpg


なるべく本物っぽい造花で我が家は充分


IMG_8200_20100803143427.jpg


これなら枯れないし 食べられないし 生花よりちょっと割高なものもあるけれど
長持ちする時間を考えたら お得です

夏の窓辺がちょっと華やかになりました


ポチっと応援 が心の支え


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ

*** COMMENT ***

確かにっ!

夏のフラワーベースは臭い!としか印象がないですー
水はすぐに腐るし、花はへにょへにょになってしまうし・・・。
旦那の仏壇はおもっきり造花です
一応は季節に応じて花の種類は変えてますけども^^

こんなにリアルな造花やったら全然やじゃないですね♪
玄関には庭の花をデッカイベースに突っ込んでみてますよ~
えっとー、あれです。
花よりカラジュームとかがいい感じに長持ちしてくれてます♪

NO TITLE

またまた~素敵な癒しの写真の数々ですねぇ~v-22
夏場の花は、本当に~可愛そうで・・・ホワイトのお部屋にガラス瓶と花きれいですねぇ~夏の窓辺に花を置いたらすぐにダメになりますからねぇ~(^^;

白には、どんな色目も映えて奇麗ですねぇ~(*^_^*)

素敵な窓

口に出して言ってみよう。。。。全く同感です。

言わずに離婚した(これだけが理由ではないでしょうが;)人知ってます。
嘘でも(?)おおげさに相手に気持ちを伝えたほうがゼッタイうまくいきますって。
我が家もほとんど毎日言います^^

***素敵な窓ですね~***
私もこういう白が大好きです。
どういうふうにセンスを磨いているんでしょう、マメKさんって。

我が家もほとんど造花です。
気分次第で、色々配置、見せ方を変えたりできます。
また、そこが楽しいです。

最後の写真のwelcomeのサインボード、よく買えましたね。
驚きました~
と言うのは・・私があるインテリアショップで見つけ、一目惚れしたのですが、
瞬く間に無くなってました。
その後、どの店でも見つけられませんでした。
とても素敵です。
沢山、目の保養をしていきますね~~~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

