みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 教訓BLOGTOP » 日常 » TITLE … 教訓



教訓

不思議

暑さに耐えかねた夫がようやく寝室に扇風機を出した
1年ぶりに見るシルバーの扇風機


IMG_8220.jpg


何がそんなに


IMG_8224.jpg


不思議なのかそれがワタシには不思議


IMG_8227_20100804004614.jpg

白の扇風機にはまったく興味がなかったのに・・・・
シルバーの扇風機はしばらくつける度にのぞき込んでいました




視線

IMG_8114.jpg


飼い主の手をガブガブと囓りながら 何かを見る凛(りん)

視線の先には


IMG_8110.jpg


その光景を凝視する寿々音(すずね)




べつに・・・・

IMG_8119.jpg


睨まれて かじるのをやめる囓り魔


IMG_8109_20100804004946.jpg


すぅちゃんおかあさんを助けてくれたのね・・・(;▽;)


べつに・・・ただ見てただけ
IMG_8117.jpg


あ・・・そう




見極め


どんなときでも


IMG_7932.jpg


冷静に


IMG_7952.jpg


己を



いける!
IMG_7948.jpg


見極めることが出来れば


zzzzzzzzzzzz
IMG_7943_20100804004945.jpg


困難は案外簡単に乗り切ることが出来る

18センチ角の箱で熟睡する寿々音




教訓


うひょ~
IMG_7712.jpg


おれんち 見つけちゃったぜ!
IMG_7713.jpg


すぐに片付けないから 占拠されるのだ
箱も袋も(ーー;)
どうして すぐ出来ないんだろう 毎度教訓になるはずのことがなってないワタシ




理由


片付けないとと思いつつ
教訓が身につかないのは


ありがとなっ 最高だぜ この家♪
IMG_7719_20100804005549.jpg


片付けないことで困ることより
こういった付加価値の方に比重が偏っているからだと思う


真実


三者面談で担任の前で反省していたのは ポーズだけだったことがわかった面談の翌日


IMG_7746.jpg




やっぱり


戯れに息子のデスク上の教科書をのぞく


IMG_7747.jpg


?????????
やっぱり見なかったことにしようと誓った母

数Ⅲ 謎・・・・でも 見なければ言えるのだ!
早く宿題に取りかかりなさいよ!
難しくたってやらなきゃ終わらないよ!!




遅すぎ


ようやくエンジン始動


IMG_7862.jpg


もう夕方なんですけど・・・・



寝不足に耐えて毎日更新しています ポチっと応援 が機動力なのよ


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ





*** COMMENT ***

NO TITLE

どの子もこの子もなんてカワイイーのでしょー!
うちの会社にバイトに来てる娘っ子(スーピーコンビの大ファン)と一緒に見てるんですが、
どうやらサンちゃんにやられっぱなしの模様★

扇風機・・・不思議やんね^^
うちの子は今朝ウェットを運んだ「黒いおぼん」に興味津々でした
じーーーーーっと見てたかとおもたらパンチして・・・あれって何を確かめてるんでしょうーね ふふっ

NO TITLE

扇風機を見つめる寿々音ちゃんの目、、、
まさに現場監督の目です!(笑)
こうやって見ると寿々音ちゃんはメヂカラが
ありますよね。凛ちゃんを睨む?目、
マメKさんを見つめる目、全てが可愛い~♪

サンちゃん、NEWハウス見つけたのね☆

色々とお疲れ様です

受験期って、親と子二人で乗り切るものなので、大変ですよね。
お疲れ様です。

わたしは凛ちゃんの大ファンです。
これからも強く、たくましく、勇ましい凛ちゃんコラムを心より楽しみにしております。

いつも素敵なお話を有難うございます。

NO TITLE

マメKさんの家では、袋も箱も少し置いてあげた方が~いいようなぁ~(^^)
楽しい~様子が見れるじゃないですかぁ~v-266

あの可愛い柄のクッション・・・マメKさんが言われていたとおりに枕になてるねぇ~
ゆっちゃんをなでなでしながら~一息ついたところよねぇ~☆

数3なんてぇ~もう~~~未知の世界で関わる事なんか無いわぁ~
「すーさん」釣りバカ日誌レベルなら・・・(--;;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

