みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 邪魔ネコ2BLOGTOP » 多種多頭 » TITLE … 邪魔ネコ2

スポンサーサイト


邪魔ネコ2



伺う


顔色をうかがう凛(りん)


IMG_8819.jpg


体格も目つきの悪さも寿々音(すずね)には勝っているはずだけど
相変わらず姐さんには一目置いてます




美しき友情


暑さにも負けずひっつくあおいとユッケ


IMG_8827.jpg


美しき友情には感服するけど


IMG_8828.jpg


これからしまうシーツだからどいてほしい




どっきり


間違えた!
IMG_8838_20100810000733.jpg


寿々音と思って近づいたら凛だったのでお互いにドキドキ
ケンカはしないけれど 普段近づくこともない2匹


ああ~ビックリした
IMG_8832.jpg




ぐらぐらゲーム

バランスとるのに必死の寿々音


IMG_8791_20100810000732.jpg


そうまでしてのらなくても・・・と思う飼い主




邪魔ネコ


IMG_8901.jpg


しまうからどいて


絶対にイヤにゃ!
IMG_8904.jpg


どうして次から次へと邪魔するんだ(ーー;)




とことん邪魔ネコ


こんないいところあったっけ?
IMG_8906_20100810001307.jpg


え・・・
IMG_8912.jpg


何する気!?
IMG_8911.jpg


元の場所に置くべき物を納めるの!


IMG_8917.jpg


ちっ
IMG_8938.jpg


ガールズルームにはトイレが置いてありその上にはシーツが収納
使う場所に一番近く収納する のは片付け上手の鉄則
(まだまだ片付け見習い修行中 いくつになったら片付けられるんだろう・・・)




輪廻転生


もしかして


IMG_8883.jpg


キミは


IMG_8881.jpg


ふくまめ


IMG_8863.jpg


ではないよね・・・・


IMG_8846.jpg


ネコ馴れしかしないトリに寂しさを感じ
飼わないはずが飼ってしまったトリ2号

名前もピースのピと同じでいいやとピッピと安易な命名

ところが
この2号が 実は ただ者ではなかった!!

芸はおろか 人が嫌いなピース ネコがいれば幸せなトリ

ピースに比べて ピッピは人なつっこく よく囓る
(i-i)カナリイタイ

なんにでも興味津々で破壊魔

ところで
マメルリハといえば我が家ではふくまめとはなまめ
とくにふくまめは芸達者でかなりお利口さんでした

ピースは一切芸をしないので
ふくまめが特殊と思っていました

ところが このいたずらピッピ

いろいろな物に興味を示すので
捨てられずにいたふくまめの芸事道具でちょっと芸を教えてみました

それが!! (゜◇゜)

たいして教えもせずにふくの出来た芸を次々にこなしていきます
もしかして もしかして アナタはふくちゃん???

そういえばふくまめは噛みつくので飼いきれないと言うことで
飼育放棄されたトリでした

なくなる1年ぐらい前からはほとんど噛むことはなかったのですが
最初はよく噛まれた!!

シャカシャカした袋の音
ピースは無反応ですが
ピッピはこれに合わせてうたいます

あぁああああ(TーT;) アナタはふくちゃんよね

ふくまめリニューアル版 と言うのでしょうか
不死鳥のごとくよみがえってきてくれたのでしょうか

芸を教える度に ふくちゃんでしょ と話しかける飼い主

ちょうどふくまめがなくなってから1年ぐらいを置いて我が家に来たピッピ
ふくの芸をこなすピッピ

輪廻転生を 信じたくなったワタシ



ピッピのこれからに乞うご期待

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ






水曜日には そんなピッピがプレゼント当選を決めるくじ引きをします
さぁ 上手に出来るかな?

*** COMMENT ***

NO TITLE

凛ちゃん、どう考えてもすー姐さんより強いのにびくびく伺うところがやっぱり不思議ちゃん。
ピッピちゃんはほかのしっぽたちとは仲良くなれそうかしら。ゆっちゃん、舌はすぐ治ったのかな??

NO TITLE

ふくまめちゃん、帰って来たんですねヽ(T-T)ノ
絶対、ふくまめちゃんですよ。ピッピちゃんは(^-^)
おかえりなさい~(*´∀`*)

こんにちは!

新入りさんはピッピちゃんと言うのですね。
今日の抽選会楽しみです♪♪
ドキドキしながら待ってます!!

あおいちゃんとユッケちゃん、とっても仲良しなんですね。
暑いのに、ひっついて寝てかわいいです!(^^)!

こんばんは

来ちゃったね、マメkさん。
ふくまめが帰って来ちゃったね。
ピッピって名前になったけど、ピースとお揃いで良いみたいだよ。
僕ん家は、プリンが戻って来た時は名前もそのままプリン。
自分から申告して来たからね。

ねえねえ、ひとつ質問です。
凜はいつもあの表情なの?
穏やかな顔してる時はあるの?

NO TITLE

ふくまめのさよならに涙した私。
輪廻転生なら・・・・と考えたらまた涙が・・・・
涙もろい私ですが、これからますますみっくすジュース楽しみです。

NO TITLE

あおいちゃんも間違えるんですね、寿々音ちゃんと凛ちゃん!
お互いにドキドキしている緊張感が◎です。(笑)

新しい子の名前はピッピちゃんなのですね♪
それにしてもホントにふくまめちゃんを見ているよう!
麻の実のご褒美で頑張っちゃうところなんかそっくり☆
輪廻転生、ワタシは信じてるのできっと。。。

NO TITLE

HN、わざとではありませんー!
以前もこのHNでコメントさせていただいています!
で、新入りさんと名前が一緒でびっくりしまして、またコメントいたしました!
まぁ私のは本名ではありませんが、前からどのサイトやなんかでも登録のときはこの名前なのです。
なんだかとても嬉しいです☆
ピッピちゃん、おりこうさんのようですし
「みっくすジュース」がまたまた楽しみでしかたなくなりました^^

NO TITLE

どの子も可愛いっ!とっても可愛い!

最近特にこの印象的なまんまるお眼メの凛ちゃんの可愛い画像がいっぱいですね♪


アイドルがいっぱいのマメKさんちの新入りピッピちゃん、これはまた芸達者!
ウマレカワリ・・・私もあると思います。

NO TITLE

こんにちは~

あおいちゃんとユッケちゃんは、本当に仲良しですよねぇ~(^^)
オシャレなベッドでいっしょに寝てる姿も可愛いです。

ピッピちゃん~芸達者なのんですねぇ~楽しみです☆
ピースちゃんとも仲良しでいいですねぇ~v-266

美形の寿々ちゃん~私は、疑惑の目とか結構好きよぉ~(*^_^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

