みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … あこがれの額BLOGTOP » インテリア » TITLE … あこがれの額



あこがれの額

古い額にあこがれます
ペイントがベタッとした感じで
ごっつくもなくゴージャスでもなく

そんな額がほしかった~

そして手に入れたのはこんな額


IMG_9464.jpg


いい感じです


IMG_9443.jpg



階段の途中に飾りました

この階段はワタシの大好きな場所


IMG_9470_20100815205036.jpg


ライトをつけると上から光のシャワー


IMG_9475.jpg


IMG_9469.jpg


もう 10年以上も毎日見ている光景ですが
それでもやっぱりいいものはいい♪

ところで今日は夫の両親とお昼を食べました
母の日あたりから会いに行こうと言い続けていたのに
なかなか行くといわない夫

(ワタシや息子は夫よりも会いに行きますが 肝心の夫が行かない)

そこである計算で出た答えを教えました

夫の両親が 平均寿命程度まで健在だとして
余分に見繕ってもあと10年
年間に会いに行く日にち約5日
1回にあっている時間多めに見繕って3時間

3x5x10=150時間

これを24時間で割ると 6,25

たった6日とちょっとしか会えないんです

親とあと6日しか会えないなんて寂しくないの?
と夫に言って ようやく今日会うことに

電車で30分も行かないで会えるのに~(ーー;)


IMG_9410.jpg


お寿司ごちそうになっちゃいました

やっぱり 年令がいったら親にはなるべく会っておいた方が良いと思います

ところで


IMG_9441.jpg


お気に入りの1品となったこの額ですが
おわかりの方もいらっしゃるでしょうが・・・
まったく古いモノなんかじゃありません

(アンティークは高いので手が出ません)

バーゲンで1980円で買った油絵用の額です
この大きさ(かなりデカイ)でこの値段は格安ですよ!!


IMG_9385_20100815205214.jpg


これに


IMG_9388.jpg


茶色に塗ったりグレーに塗ったり

乾かしてその上から ライトグレーのペイントをして でこぼこした模様のところを
半乾きの時に布で擦り落としました


するとこんな感じになるんです


IMG_9459_20100815205214.jpg


ちょっと古っぽくていい感じです

気に入らない額をリメイクするのは当たり前
どうリメイクできるか考えた上で安いものを買う!!

お金をかけなくても気に入ったものを手に入れられるコツです

それでは皆さんお休みなさい


IMG_9230.jpg



ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ









ところで
身内へのコメントです


姉上 是非 上の計算してみませんか?

どこかに出かけるよりも母に会いに来た方がいいのでは?



*** COMMENT ***

こんばんは

僕ね、今日のマメkさんの計算で思ったよ。
日々の出来事や色々な事で、そんな事考えないんだよね。
いつまでも親は生きてるって錯覚するんだよね。
僕達なんて人間よりも更に人生短いんだ。
だからね、僕達が食べたいご飯やおやつをもっと下さい。
これはサンちゃんを入れて、みんなの意見だよ。
話が逸れたかな?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

