みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 1コイン クロスカバーハンガーBLOGTOP » ハンドメイド » TITLE … 1コイン クロスカバーハンガー



1コイン クロスカバーハンガー

ダイソーで クロスカバーハンガーとやらを見つけました


IMG_9714.jpg


このハンガーお客様用のハンガーとして使えるかも♪

早速購入

もちろん! このままは使いません♪

一緒に フェイクフラワー (紙製のポット入り)も購入


IMG_9731.jpg


1コイン商品 そのままでは使えないと思っても材料として考えると
いろいろ使用範囲が広がります

この花も 下の紙製のポットはいらないのでその場で引っこ抜き
(もちろんレジを済ませてからですよ)

ポット部分はゴミになるので捨てさせてもらい
花の部分だけ持って帰りました

さて3本のシンプルなクロスカバーハンガーは


IMG_9753.jpg


IMG_9752.jpg


布花をつけたり


IMG_9749.jpg


IMG_9746.jpg


先ほどのフェイクフラワーをつけたりしました

最後の1本になって
取り外しできるコサージュをつければ ハンガーの飾り&コサージュの収納
そしてもちろんコサージュとして洋服につけることも出来るじゃないの!!
と思いつきました

たいがい いいことって最後に思いつきますよね(^^ゞ


IMG_9734.jpg


IMG_9740.jpg


ハンガーの飾りとしてはレースやリボンをたっぷりと垂らしたいのですが
コサージュにするにはあまりリボンが長いのも邪魔になるので
リボンは直接ハンガーにつけました


IMG_9744_exposure.jpg


お客様用のハンガーとか 帰宅後の一時掛け用のハンガーなど
出しっぱなしに出来るハンガーってなかなかいいのがないと思いませんか


IMG_9733.jpg


これなら 見た目もインテリア的だしいいかなと思います


最近暑くて ノコギリで木切ったり ネジ止めしたり
そんなこと考えるだけでもへたりそうなので
ゆるく 力を抜いて作れる物を作ってみました


寿々音は 暑そうだったので 首に保冷剤のバンダナ巻いてみました


IMG_9716.jpg


他のコにもしてあげたいんですけどね
首にこんな物巻かれても大人しくしているしっぽは
すずぐらいですので・・・
とりあえず静かにずっと寝ていたので満足していてくれたと思いたいです


1コインハンドメイド 何かの参考になると良いのですが
ポチっと応援で次のアイデアも湧くもんだ!


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ




*** COMMENT ***

NO TITLE

すずちゃん、かわいい♪
熱中症になったら大変ですものね
お手製クールバンダナを巻いて正解です♪
なんておりこうさんなんでしょう!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

