みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … やれば出来る夫婦と質問の答えBLOGTOP » 未分類 » TITLE … やれば出来る夫婦と質問の答え

スポンサーサイト


やれば出来る夫婦と質問の答え

いろいろ質問を頂いていたのですがすっかり無視し続けてしまいました
ごめんなさい
どうもこのところだらけておりまして

でも一応やればできるコ と大昔 父に言われ続けたワタシ
そうよやれば出来るんです

と言うことで一気にお答えします


かぐや様より

Q 動画の最初に題名を入れるのは、何かソフトがあるのかしら?
それともそう言う機能のあるビデオカメラ?


A 動画は壊れかけのコンデジで撮っています
もうかなり危ないので 壊れたら・・・(T_T)

最初に題名を入れるのは
ムービーメーカーで編集しています Windowsに装備されていました



カギコメJ様より

Q DIYではなく、お家の大きなリフォームをする時、
どういう業者さんをマメKさんは、選んでらっしゃるのでしょう?
トイレのリフォームは、近くの大工さんだったように記憶しているのですが・・


A たぶんトイレではなく洗面所のリフォームかと思いますが・・・
大工さんに頼んでいます お風呂と一緒に

トイレは自力改装です

我が家の業者委託の大がかりの増改築は2回
そのほかにも 数回床の張り替えなどしています
結果から言って95%程度でも満足 と言えるのは自力改装の時だけで
後は 1回頼んだっきりで次は違う業者さんと言うことが多いです

今来てもらっている大工さんは無理が利くので何回か頼んでいますが・・・

ネット情報が盛んでない頃は地域のフリーパーパーの広告に載っている業者さんとかで
後はネットで設計士の方を頼みました(けっこう大がかりな改装だったので)

実は 我が家は増築と改装だけで 新築一軒分ぐらいお金を費やしています
(T_T) 貧乏なのはそのせいです・・・



ふうちゃんより

Q (どようびのにゃんこの)あの足はまめkさんですか?


A お恥ずかしいですがワタシです



りんりん様より

Q 鈴音 美音、凛、このお三方が漢字なのは、どういう由来なのですか?


A 寿々音(すずね)は カギしっぽの三毛
カギしっぽの三毛で代表的なのは招き猫です
そこで おもいっきりめでたい名前をと思い 寿を2コも重ねました

美音 (ミオ) は 耳の大きいのが特徴のフェネック
きれいな音だけを聞かせられるように
・・・・実際は 夫との口げんかや 息子をしかりつけたりする
きれいじゃない方の音が多いと思いますが・・・(ーー;)

凛 は 息子のネコでして 名前の候補にいくつか挙げた中から
凛を選びました

字は いちおう字画なんか気にして後でつけました



クリちゃんより

Q ピースは大きくなった?
この写真見て、太ってるって思ったよ。
それは僕の目の錯覚かな?


A ピースは元々けっこうマメルリハにしては大きめです
太っていると言うよりは骨太
ピッピはちょっとやせ形です



ちょっと前の質問でどなたのモノか忘れました・・・ごめんなさい

?様より

Q リデルは ポーの一族からとった名前でしょうか


A ハイ そのとおりです たぶん (^_^;
え・・・と何か漫画からとった名前って言うことは 覚えていたのですが
言われてみたら そうだポーの一族だ (本持ってるし) と思い出しました(^_^;)



むうこ様

カメラについての質問 ワタシはとるだけの人ですので
夫が答えるそうです!

もうしばらくお待ち下さい(^^ゞ


質問は確かこんなモンだったと思います・・・・

お答えしていない質問は 見逃したか 答えたくなかったか
そんな感じです お許しを(ーー;)


そして 夫も実はやれば出来る男でしたので
夕方フト思い立った妻に迫られて


IMG_0095.jpg


テラスの計測

夕方 4時過ぎに買いだし
腹が減っては働けないというので とりあえずマック


IMG_0106.jpg


最近ワタシのお気に入りは ソルト&レモン
あっ! (ーoー;)


IMG_0103.jpg


ゴメン 寿々音(すずね)
これ包んでいないのでボロボロ落ちるんです


ゆるせん!
IMG_0125.jpg


そんなこんなで買ってきたのは 角材とロールカーペット

帰宅後すぐに加工


IMG_0146.jpg


角材を


IMG_0147_exposure.jpg


くるんでとめて

キャビネットをどかして どんと立て固定しました


IMG_0157.jpg


今日はここまで

明日 やればできるワタシが(しつこい・・・) この続きをすることにします


ポチっと応援で ホントにやればできるワタシに変身出来るもんです


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ

*** COMMENT ***

NO TITLE

返事ありがとうございます。
あー嬉しいです。
読んでくださってるんだなーっと感動でした。
私のしょーもない質問にまで・・・・・・
我家も3階建て(極小^^;)お金も無いので100均術楽しみにしています。

NO TITLE

お、お返事ありがとうございます!なんか感動です(笑)

そっか!そう言えばありましたムービーメーカー!

コンデジ・・・壊れない事を祈っていますー人ー







とても意外でした^^

大工さんは洗面所のリフォームでしたか。ごめんなさい。後でもう一度読み直します;

とてもプライベートな事なので・・あつかましい質問にもかかわらず・・ありがとう!

比較的、沢山の業者さんを検討しても、気に入る人が、あまりいないんですね。
あまり・・と書きましたが、先ず、いない、です、トホ

なんとか1社、それなりに出したんですが、それでも、
気が重いし、止めようか、なんてね。
それで、自分でやろうかと・・・実際自分でやった人いるんです。
その人達の詳細ブログで勉強したりしてます。
目下、施工方法、値段、時間スケジュール等、検討中です。
そしたら、実際に頼んでお願いするかもしれない、その業者さんのことが
よく分かるようになりました・・

多分、最後は、えい!やあぁっ!と、ギャンブルになるかと・・・ははッ

それで、マメKさんは、この分野は
どうしているのかとお聞きしてしまいました。
ありがとう。
とても参考になりました。

>増築と改装だけで 新築一軒分ぐらいお金を費やしています
そうなんですかー 
本当に意外です。
色々なことをご経験されたんでしょうね^^
我が家は10年後、20年後、どうやって夫婦で暮らしているかという視点で
お金の出し方とにらめっこです。
基本的には、住宅ローンで、余裕はありません(ギャはっ)がっ。

いつも楽しいインテリアのことだけ思っていたいです;
そういうワケにもいかず^^

ありがとう!!!

こんばんは

ありがとう、マメkさん。
ピースは骨太だったんだ。
宇田っちと同じだね。
美音の由来にちょっと感動したよ。

NO TITLE

やれば出来る、良い言葉ですね~。
でもワタシみたいにやっても出来ない人も。。。(汗)

名前の由来、納得しました!
寿々音ちゃんにしても美音ちゃんにしても凛ちゃんにしても
『音』を想像させるお名前なのでワタシも気になっていました。
美音ちゃんのところで大笑いしちゃいましたが♪

NO TITLE

マメkさま。
質問に答えて下さりありがとうございます。
すずちゃんの名前の漢字を間違えてしまいごめんなさい。
これからもずっと楽しみに拝見致しますね。
しっぽちゃんたちとマメkさん御一家の毎日が幸せいっぱいでありますように。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

