みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … アウトドア キャットタワー完成BLOGTOP » インテリア » TITLE … アウトドア キャットタワー完成



アウトドア キャットタワー完成

働く飼い主

火曜日よりちょっとずつ作っているキャットタワー
テラスバージョン

昨日は仕事でしたので続きをするつもりはなかったのですが
昨日のコメントに今日は完成するのかしら・・・って(◎_◎;)
え・・・えええええ

頑張ります(おだてに乗りやすいタイプ)
仕事の後帰宅して すぐに取りかかりました


バリッバリッとにゃ~
IMG_0253.jpg


寿々音(すずね) 3階に設置しているのと同じような感じなので
すぐ使い方をマスターしました

あくまでも床に近い部分でですが・・・(^^ゞ

出来ていた一番上の段に乗せると


・・・・・・
IMG_0257.jpg


相変わらず固まっています

暗くなってからできあがりました
ペイントはまた今度です

相変わらず床から離れない寿々音(すずね)


IMG_0267.jpg


そこで仕方がないので やっぱり 強引 かなり親切に
ステップに乗せます


IMG_0282_20100827191237.jpg


ステップが増えて 安心したのか
今度は高いところにいてもややゆとりのある寿々音


IMG_0283.jpg


こちらも かなりの余裕ですが


IMG_0296.jpg


このおでぶさんが乗っても耐久性はあるのかちょっと不安

今日の作業中 ずっとつきあってくれていたのは


IMG_0277.jpg


相変わらず夏毛に向けて換毛期真っ最中の美音(ミオ)

フェネックは臆病なのですが さすが我が家で訓練されたフェネック
しょっちゅう工具のガーガーいう音を聞いているので
まったくそんなことぐらいでは動じません

夕方からの時間は テラスの方が涼しいです

さて 一夜明けて 今日は仕事から帰って
残りの部分のペイントをして 仕上げました


IMG_1404.jpg


リメイクしたモノであってもキャビネットがあった時は
おしゃれ~っぽくなっていたテラス


IMG_0309.jpg


廃材キャットタワーと デブ猫でなんかおしゃれのカケラもなくなってきました(T_T)


IMG_0310.jpg


巻いたカーペットは外ということでもし雨が当たってカビたら・・・(ーー;)
少しでもカビが目立たないようにカビ色を選びました

カビが目立ってすぐ取り替えるようにじゃないところが
おおざっぱなワタシ流ですね(^_^;)

木がちょっと足りなかったのと
雨に塗れた時を考えて底上げをしています


IMG_0318.jpg


こういった土台を持ち上げる専用のモノです

ちなみに今回の費用

2m角材 1280円
角材の脚(プラスチック) 298円
カーペット 580円 (ただし半分使用)

合計 2158円 でした


ちなみに ステップ板は余り板 ブランケット(棚受け)は100均のモノを6コ (これも再利用) でした
全部新品でそろえても4000円しないでキャットタワーが作れます


くつろいだり


IMG_0319_20100827191534.jpg


爪研ぎしたり


IMG_0329_20100827191700.jpg


凛(りん)も使い方も覚えてきました♪



どんどん猫仕様になってきたテラス
おしゃれじゃなくなってるけど・・・まぁいっか

ポチっと応援が嬉しいのです!

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ

*** COMMENT ***

NO TITLE

とっても素敵なキャットタワーですね~。
結構な高さですが凛ちゃんはまもなく
自力で登頂しそうですっ☆
でも寿々音ちゃんは、、、。(笑)
猫にだって高所恐怖症の子がいたって
おかしくないですよね??

NO TITLE

もっ、もしかして急がせちゃいましたか?汗

でもっ! とっても良いのが出来上がりましたねぇ♪e-349
仕事終わってからはお疲れでしたでしょう?ご自愛くださいm(_ _)m

棚受けも、ちょっと飾りがある物に(100均でも素敵)したり、色味が合っていて、大抵「キァットタワーここにあります!」な感じになりがちなのに、これだけさりげない感じにできあがるのは流石だなぁ~と思います。

言われてみれば、凛ちゃんの乗っているハート板は・・・あぶなそう?板壁側とはくっついてはいないのかしら?

一番下の板でも高さが結構あるように見えますが、みんにゃそこへジャーンプって凄い!で、そこからその上の板には・・・どうやって登っているんでしょう?@@

うちの運動音痴なルーにゃんは無理かなぁ^^;


そして、ここにあったリメイクキャビネットはいずこに???

また楽しみが増えました^^




こんばんは

いやいや、お洒落だよマメkさん。
それにしても、寿々音の丸いお顔が可愛いね。
もちろん凛も美音も可愛いよ。
女子は平等にしないと大変な事になるからね。
僕ん家は女子が多いからね・・・
マメkさん家じゃ、男子ってサンちゃんだけだった?
もしかして、ハーレム?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

