みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 宙玉レンズと思い出作りBLOGTOP » 未分類 » TITLE … 宙玉レンズと思い出作り

スポンサーサイト


宙玉レンズと思い出作り

チップスターの中身はこんなの


DSC08521.jpg


カメラ好きなぽんつさんのコメントのとおり
あっ! (◎ o ◯;)・・カギコメにしてあった

まっいいや(^_^;)

このレンズ 名前は宙玉レンズ(そらたまれんず)
上原ゼンジさんという方が作ったレンズです


ワタシはなかなかうまく真ん中に焦点を合わせられなくって
イライラレンズと呼んでいます

http://www.zenji.info/cn21/pg124.html
作り方や工作例が出ています。

上原ゼンジ写真実験室ブログ
http://zenji.jugem.jp/

撮影例
http://www.flickr.com/photos/zenji001/sets/72157617039653893/
http://photozou.jp/photo/top/435987

お花ブログの方とかはすごくいい感じに撮れますね~♪

さんちゃんを撮ってみました

正確にはPC上のさんちゃんの写真をですけど


IMG_0965.jpg


IMG_0961_20100909224915.jpg


かわいい♪


ところで

大事な家族を亡くす度に気がつくこと
どんな写真でも ピンぼけや 見当違いな部分写真でも

削除出来ない


IMG_0779_20100909224914.jpg


ブレブレだけど・・・ やっぱり削除出来ないよ~



それから 9/5 の写真 こんなに柵に顔を押しつけて


IMG_0743.jpg


IMG_0739.jpg



ずっと空を眺めていたさんちゃん

空の彼方に飛んでいくことがわかっていたような・・・


実は前から気になっていたのですが
さんちゃんの背中にハゲがあったんです


IMG_0243_20100909225139.jpg


ちょうど 天使の羽の部分

さんちゃん 一度羽をもらっていたのかもしれません
きっと 根性で
まだいけないから 返しとくぜって
羽を無理矢理返したのかもしれません

テラスができて 家の中では撮りきれなかった
サンちゃんのいい顔をいっぱい残すことができました


IMG_0002.jpg


思い出を作っていってくれたのかもしれないさんちゃん


ねえさんちゃん


ん?
IMG_9994_20100909225139.jpg


って振り向いてくれそうです
あの日から まだテラスに出ていません

あ~あ 情けない飼い主だなぁ



あ・・・でも 元気ですのでご安心を

ぽちっとしてもらったら 更に元気になるってモンだっ


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ




*** COMMENT ***

NO TITLE

マメkさん、しっぽのみなさんこんにちは。

さんちゃんの天使の羽のおはなし、涙がでます。
わたしも今まで、何回かしっぽたちを見送ってきました。
今だって、私のそばで暮している尻尾たち(数匹います)の顔をみるたびに
いつかくる、サヨナラの日を思うと怖くてたまりません・・

さんちゃん
そっちはどんなところ?
おともだちはできた?
きっとできたよね。
きっと楽しく、おいしく、すてきな毎日だよね。

わたしが
動物たちとの別れを思うときに怖がっている自分の心を
落ち着かせるために、自分に必死で言い聞かせることがあります。

それは

さみしいのは「残った者」だから、
ということです。
天国に行った動物たちは、きっと
さみしくないし。痛くないし。
一つの命を全うして、神さまのそばにいって、
幸せなんだ。
ということ。
さみしいのは自分の側、残された。見送った側だからなんですよね。

これがもし逆だったら。

自分が先に死んでしまったら
しっぽたちはどんなにかさみしいことでしょう。

そう思うと
すこおし
ほんのすこおし
心が安心するのです。
自分がさみしいぶんには、仕方ない。

なんだか偉そうでごめんなさいね。
マメkさんは何回も、見送っていらっしゃって
よおおおくご存じだと思います。

でもでも
なにはともあれ、
生きているってすばらしい。
出会えたことに感謝、です。


NO TITLE

先日さんちゃん旅立ちの記事にはじめてコメントさせていただいたものです。
わたしも昨日、旅立ったコたちの写真を眺めながら同じことを想っていたので
また想わずコメントさせてもらってしまいました…
ほんとうにブレブレでもピンぼけでも愛しくて削除できず
ずっとたいせつにしています。

お空を眺めていたさんちゃん…
天使の羽を一度は返したさんちゃん…
読ませていただきながらわたしも涙があふれて止まらなくなってしまいました。

マメKさん、さんちゃんのためにも無理されずゆっくり元気になってくださいね*

NO TITLE

初コメです。
毎日楽しみに見ています。

さんちゃんの天使の羽のはなし。。私も号泣でした。
私も前から背中のとこが黒くなってるのはなにかな~?って
思ってたんですよね。でも、まさか羽だったとは。

さんちゃんはやさしいですね。とっても。

ホント、さんちゃんありがとう~☆

NO TITLE

こんばんは

やっぱり、さんちゃんが登場するとにっこりしてしまいます。

さんちゃんにもう泣くなよ!って言われたからもう泣きません!v-22

だから時々さんちゃんを登場させて下さい!!マメKさんにしか見せる事のなっかた

秘蔵さんちゃんを(^^)

毎晩ポチっと^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

こんばんは~~
私カンみましたよ~~(^^*)
うちはニャンズ3匹でヒーヒー言ってるのに
まめKさん家はすごいですね~~

今日もポチっと★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

そうだね。
僕達は人間以上に、この世とのお別れって分かるんだ。
だから本来僕達猫は最後になると、行方を隠すんだよね。
さんちゃんは人生を謳歌して、最後まで楽しく生きたからね。
マメkさんに、普段ならもらえないご飯やおやつも、最後は沢山
食べてウハウハしてたさんちゃんだしね。
あっぱれだよ、さんちゃん。

マメkさん、泣きたい時は沢山しっかり泣いてね。
(もう泣いたかな?)
その方がいいんだよ、心にも身体にも。
マメkさんが泣いても、さんちゃんは困らないから。
心の浄化って知ってるからね、さんちゃんは。

NO TITLE

宙玉レンズで撮ったさんちゃん、とってもかわいい♪
ちょうど魚眼レンズみたいにデフォルメされて写るので
なかなか楽しいですよね☆
でもイライラレンズっていうネーミングも最高!!(笑)

さんちゃんの天使の羽のお話し、、、
号泣してしまいました。(すみません。。。)
さんちゃん、まだやらなきゃいけない事が残ってるからって
自分からちぎって返したんですね~、きっと。
どこまでも男らしかったさんちゃん、忘れないからねっ!!

NO TITLE

私も前々から、サンちゃんには天使の羽根の跡があるって思っていました。いらいらレンズで撮ったサンちゃんかっわいいなあ。改めてほれなおしてしまうぜっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

