みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … さんちゃんが教えてくれたことBLOGTOP » プレーリードッグ » TITLE … さんちゃんが教えてくれたこと

スポンサーサイト


さんちゃんが教えてくれたこと

立派な武器(歯)があっても 決して使わずに


IMG_3831_20100912220637.jpg


IMG_4774.jpg


平和主義を貫くこと


IMG_3830_20100912220637.jpg




嬉しいことをしてもらったら


IMG_4138.jpg


最高の笑顔で答えること





そして
幸せになるのにお金なんか必要ないってこと


おれ最高に今幸せ
IMG_4844_20100912220636.jpg


大好きな人といれば それだけでしあわせなんだって
さんちゃんに教えてもらいました





思えば しっぽ達にはいろいろ教わることばかりです
昔はただ動物が好きというだけでいろいろな種類の子を飼っていました

こんな風にちゃんと向き合って
一緒に暮らしていられる幸せを感じるようになったのは
本当に最近のことかもしれません

ブログをしていることで写真もたくさん撮り始め
後から写真を見ることで気づかされることも多いです

特に テラスができてから
さんちゃんは他のしっぽとの時間が長くなって
彼の個性がうんと目立つようになって来ました

さんちゃんに教えられたことがたくさんあります

本当に感謝することばかりです

(写真は以前に載せているものがほとんどです)




ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ

*** COMMENT ***

こんにちは

そうなんだよね。
僕達クリちゃんズもね、日々色んな事をチョミさんに教えてるんだ。
それからね、僕ん家にもさんちゃんからお知らせがあったんだ。

さんちゃんが旅立ったその日、たまたまチョミさんが何気なくメモを手にしたんだ。
何故そこにあったのか分からない。
説明は付かないけど、そこにメモがあったんだ。

そしてそのメモにはマメkさん家の住所が。
チョミさんが何かマメkさんに送るものがあるのかな?って言ってたんだ。
その夜見たブログで、さんちゃんの事を知ったんだ。

それで直ぐに、さんちゃんにプレゼントを用意したんだよ。
さんちゃんから催促されたのか、何かのお知らせなのか。

もう少し待っててね、後1週間位で届くから。


NO TITLE

ご無沙汰しております。
最近、没頭することがあり頭の中はそのことばかり!
今日、久しぶりに誘われて本屋に出かけました。
本屋に行くと一番に行くコーナーで
・・・鳥肌!マメKさんです!本当に感動でした。
この感動を・・・と・・・

さんちゃんの事・・・今、知りました。
勝手に・・・涙です。
秋の夕時・・・余計に寂しさが増します。
マメKさんを励ますコメントが出来ずスミマセン。

NO TITLE

かわいいです。

NO TITLE

しっぽ達にはいろいろ教わることばかり、、、
ホントそうですよね~!!
動物って根っから純真で、人間みたいな醜い
かけ引きなんか無しで ストレートで向かってくるので
飼い主としてはそれに 『ちゃんと応えてあげる』 のが
務めだと思っています。

七宝はさんちゃんと違ってワガママだし攻撃的だけど
やっぱり頼ってこられると守ってあげなきゃ!、って
思いますよ~。(笑) なんたって 『家族』 ですから☆

さんちゃーーーーん

あぁ・・・いつ見ても 愛らしいv-238

いつも真っ直ぐだった さんちゃんは男らしい いい男なのに悶絶するほど

かわいい所もあって 大好きでした

きっと沢山の愛情をもらっているんだろうなぁ・・・って 飼い主のマメKさんとの

信頼関係をすごいと思います

しっぽチャン達は しあわせですね(^^)




じいーん

めざまし土曜日見ました。もっとミックスジュースさんを知りたいと思いました。毎日ブログ見ていますよ。誰にでも優しいさんちゃんきっと今でも側に居るよ。

本当に噛まない平和主義のさんちゃん可愛いかったなあ。いつも誰かの側に付いて行って、いつも振られてたね。ちょっと可愛そうだけど、可愛かったね、

私もさんちゃんに会いたかったな(*゜▽゜*)。
タメ口すみません!

同感

あたしは、自称、アホな主婦です。
毎日主人のおかげで、アホ街道まっしぐらでも食べていけます^^
でもね~

カギコメでも書いたとおり、お家のことで、大きな悩みがありま(す)した。
多分少々色んなことを敏感に感じる・・のかもしれませんが、
どうしても簡単に踏み切れない・・
一方で、妥協しないと、決心するばするほど、当然、前に進めない。
自分のクビをしめるだけ。
まあぁ・・経験不足なんですけどね。

その時にさんちゃんに会って、
色んな自分の迷いが、一瞬にして消えるという感じがしましたよ。

本当にそのとおり、
失敗してもいいじゃん、
家くらい!ってね。


*国境とか、人種とか、宗教とか、どんな差があるのって、
*個人的には思います(おおげさな話ではないんです)。


でも、まだ迷ってます ^^ハハ

NO TITLE

私も事務所でさんちゃんにうるうるです。
さんちゃんは私たちにもしあわせって何かということをいっぱい教えてくれました。今ずっとうさぎを飼っていますが、いつか機会があったら、そして環境が整えられたら、プレのペアを飼って太(タイ)ちゃんと陽(ヨウ)ちゃん、つまり合わせて太陽=サンちゃんという名前にしたいな、なんて思っているくらい。

NO TITLE

今でもさんちゃんを見るとウルッとしてしまいます。
手のひらで幸せそうにうつむくさんちゃんが愛おしいと思いました。
幸せだったんだね、さんちゃん。

さんちゃんありがとう

リチャードソンジリスを飼い始め、いろいろ勉強しようと、生態の似ているプレーリードッグで
検索を掛けたらこちらのブログに巡り会い、今までコメントを残さず拝見していましたv-22
いつもさんちゃんに心が和みましたv-238
マメKさんのお家の子で、さんちゃんもきっと幸せだったと思います。
これからもブログ覗かせていただきます。

NO TITLE

こんばんはv-280

さんちゃんに会えてちょっとウルっとしてしまいましたv-409でも泣いてませんよ!!約束したからさんちゃんとv-290

本当にそうですね、教えられる事たくさんあります。支えられる事も、励まされる事も。しっぽ達は偉大ですね!

マメKさん さんちゃんや、しっぽ達に逢わせてくれて感謝ですv-22

さんちゃんリクエスト応えて下さってありがとうございますv-406

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

