みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 秋に向けてBLOGTOP » インテリア » TITLE … 秋に向けて



秋に向けて



先日あるところから
秋に向けて何かインテリア的に手を加えているところはありますか?

との質問を頂きました

秋に向けて??

まだ 夏じゃないんですか??

だって ほら


IMG_1109_20100914182520.jpg


まだあっちの世界にいっているネコがいますよ

あ・・・でも 床に行き倒れじゃなく
椅子のクッションの上で・・と言うところが秋なのかも(^_^;)


一応ソファーカバーを替えようとは思っているけど
用意している生地は起毛なので まだまだ無理・・・

冬に向けてなら 若干 ストーブ出したりとか
これっていうアイテムがあるけれど

秋って難しくないですか!?


それでも そんな話をしていたら ちょっとやる気が湧いてきたので
ホントにちょこっと秋をイメージしたチェンジをしてみました

ガールズルーム上のちょっとした出っ張り


Before
IMG_1129.jpg


After
IMG_1135.jpg


σ(・_・;)? お供えのようになってしまった
縁起悪いので 後で変更しよう

階段下のニッチ


Before
IMG_1114.jpg


After
IMG_1126.jpg


茶色のビンと渋錆のアンティーク缶で色を引き締めて



テーブル脇のガラスケース


Before
IMG_1137.jpg


After
IMG_1138.jpg


秋って茶系を多く取り入れることしか思いつかない(^^ゞ

並べた カフェオレボールは もちろん!!
1コイン商品ですよ♪
(威張れるようなことでもありませんが)


IMG_1152_20100914182712.jpg


同じく1コインのすっきりしたデザインの茶托を敷くことで
洋にも和にも合うようになりました

この四角の茶托 便利モンで ちょこっと小さめの和菓子などをのせたりもできます
( ´艸`) ひとつの用途だけにしか使えない物はあまり持たないように心がけています
置く場所ありませんから・・・・

取り替えた食器などは 来シーズンまで仕舞っています

明日は久しぶりに女帝のお話を


秋色インテリア 皆様どう工夫してます?
夏でも秋でもポチっとはいつも通りに

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ


クリちゃん いろいろありがとう
ワタシもさんちゃんが亡くなったと思う頃
不思議な体験をしました

ぎっくり腰のように強烈に背中が痛んだんです
息もできないほど 痛くて痛くて横になるのも 座っているのもどんな格好も辛い

それがお昼頃 急にすーっと痛みが退いて
ではさんちゃんと遊ぼうと思ってみた時には
さんちゃんはもうお空にいっていました

あの痛みはさんちゃんの痛みだったのかなぁ?
それともワタシの痛みをさんちゃんが持って行ってくれたのかなぁ
どちらともつきませんが不思議な体験でした



*** COMMENT ***

こんばんは

マメkさんの背中の痛みを、宇田っちが解説したよ。

マメkさんの背中の痛みは、さんちゃんの背中に羽が生えた事を一緒に感じた痛み。
今まで無かったのが突然出てくるから、痛みが伴うんだって。
さんちゃんにちゃんと羽が生えたってサインだって。
旅立ちのサインだったね。
そしてさんちゃんは、軽やかに羽ばたいて行ったんだよ。

僕もチョミさんもこの説が有力だと思うよ。
たまに宇田っちも良いこと言うんだよ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

