みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 小さきものにいたわりをBLOGTOP » ネコとトリ » TITLE … 小さきものにいたわりを

スポンサーサイト


小さきものにいたわりを

どようびのにゃんこの出演を見た知人が

「リデルって怖いネコなの? そうは見えなかったけど」

と聞いてきました・・・

カメラマンさんの腕がよかったせいか やりたくもないことをやらせられてせいか・・・(^^ゞ
あの時のリデルは確かに迫力ある仕上がりになっていました


すごく怖かったにゃ 思い出すだけで震えが来るにゃ
IMG_0037_20100914234846.jpg


でも 本当は

リデルは 人間にはものすごくなつっこくいいネコだし
滅多なことでは あんな風に鉄拳をふるわない

滅多なことというのは ゆったりくつろいでいるソファーの隅っこに他のネコが来た・・とか
のんびり毛づくろいをしていたら目の前を他のネコが横切った・・とか
美味しいモノをもらおうとしたら 反対側にネコがいた・・とか
ツメを切られて不愉快なところに他のネコがいたとか


・・・・・・・・・・
IMG_0069_20100914234846.jpg


まぁ(ーー;) ソノテイドノコトデス


最近では リビングに行こうものなら
ユッケがキチガイのように飛び出してきて噛みつくので
リビングに寄りつけやしない

飼い主が抱っこしていっても いやがって逃げ出す始末

そう、リデルが鉄拳をふるわない限り
我が家にはそんなことをするネコはいないし

ネコ達はリデルの怖さを知っているので今更リデルにちょっかいを出そうなんて
恐ろしいことをやってのけようとするモノもいない
そんな訳で我が家のネコ同士の平和はかなり保たれているわけです

こう書いていくとリデルはやっぱり怖いネコ・・・と思われそうですが
リデルのメンツを守るためにも
リデルは優しいネコです! と書きます


あ! 三毛猫だっぴね
IMG_1281.jpg


いつもより毛深いけど
IMG_1284.jpg


おじゃまするっぴ
IMG_1286.jpg


なんにゃ? オマエ
IMG_1275.jpg


ま・・・いいけど
IMG_1277.jpg


もふもふで気持ちいいっぴ♪
IMG_1293.jpg



ねっ♪ (*^▽^*)
リデル様 本当は気のいい優しいネコなんですよ


小さくてかわいい スキ♪
IMG_1278.jpg


小さいものにはすごく優しいです


う~ん いや~ん
IMG_1191_20100914235143.jpg


なんて 寿々音ならとっくの昔に振り落としていってしまう状態でも
ちゃんと我慢します


後輩の指導はしっかりして
か弱きもの(?)には優しい ばあちゃんネコ リデル ( ´艸`)

もう自由気ままに好きなように過ごしていってほしいもんです

あ・・・リデルに刃向かうユッケには飼い主の鉄拳が飛びます
ワタシも弱いものの見方ですから(v'-')b


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

私なんぞも、とても楽しく、あっという間に、視聴しました。
とってもいい出来だった、です。
人生のワンスライスです。

メディアは、一般論として、それこそ、膨大な量を取材して、その中から、
時には「あっ」という間の短時間モノに編集します。
一番みんなが分かりやすいのはストーリーを作って、訴えることでしょう。
目にも分かりやすくね。
反対に言うと、分かりにくいものは、すべてカットということですよね。

その短時間で、訴求力がなければ、お蔵入りですものね。
カメラマンさん、編集者もプロだもの。

まあぁ、毎日いろいろの膨大な情報量から、自分が視聴者として
できるだけ賢く学び取れれば・・と試行錯誤の連続ですよね。
というか、インターネットでも、かなり情報が出てますしね。
すごいワー

また、見たいです。
第2弾を!

こんばんは

僕はやっぱり、リデルよりも凜の眼差しの方が怖い・・・気がする。
何だかんだ言いながら、マメkさんの熱い指導の元、みんな楽しく暮らしてるよね。

短い限られた時間でそれぞれキャラをたててストーリーを作り上げるTVというメディアの中ではある程度仕方ないことではないことかなと。
飼い主さんが取材依頼をしたのでは?

リデちゃんと2ショット!

こんばんは~(o^∀^o)

ぴーちゃんとリデちゃんの珍しいコンビに飛んで参りました。
リデちゃんの優しい目にキュンとなりました!
それにしてもぴーちゃんは本当に動じないのですねぇ(o´▽`o)
今日も癒しをありがとうございます、マメKさん。

NO TITLE

リデにゃん相変わらず美形ですわ。でも腕白凛ちゃんがふるえが来るほどってやっぱり凄い。

NO TITLE

リデル様のマザーテレサのような優しいお顔^^
かぐやにもそのほほえみをください・・・ちょっとうちのルーにゃん入院中でメゲているので、そのほほえみが欲しいの(苦笑)

厳しくも優しいおばあちゃん。居なくてはならない統率にゃんですね^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

