みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … まだ夏BLOGTOP » フェネック » TITLE … まだ夏



まだ夏

先日秋の装いに頑張って替えたソファー周り

そこにフェネックの美音(ミオ)


IMG_1367.jpg


まったりとくつろいでいる美音ですが
その装いは


IMG_1370_20100918180126.jpg


夏の装い(ーー;)


8月の終わりから本格的に抜け出した毛
換毛期を終え
今はすっきりした夏毛です


IMG_1361.jpg


もふもふの毛がなく


IMG_1354_20100918180126.jpg


しっぽも貧弱




さんちゃんと遊んでいた6月の終わり


IMG_4999_20100918180126.jpg


この頃かなり暑かったにもかかわらず もっふもふ


IMG_6319_20100918180125.jpg


暑さ本番の7月の半ばも もっふもふ


ところが8月も半ばを過ぎた頃から いきなりの換毛


さんちゃんにハゲと言われた頭


IMG_9570.jpg


頭の中央から抜けるのでカッパ頭になるんです


IMG_9585.jpg


でもカッパ頭をまかなってなおあまりあるかわいさの美音♪


それにしても


IMG_9554.jpg


部分的にごそっごそっと抜け毛の範囲が広がって


IMG_9685_20100918180716.jpg


かなり貧弱・・・だった8月の終わり



そんな時期もすぎ すっきり


IMG_1361_20100918180536.jpg


さわやかに身軽になった美音

美音のしっぽは先っちょを親に囓られてしまったため
寸足らず(^^ゞ

本当は尾の先は 黒い毛です
そんなしっぽもひとまわり細くなって更に貧弱・・・・


ここ何日か前はかなり涼しい日が続いたので
つるつるの美音寒くないかっ!? とかなり心配しました

早くもふもふに戻ってほしいもんです


IMG_1373_20100918180535.jpg


耳がないとなんの生き物だかわからないフェネック(^_^;)
ポチっと応援 美音の毛が早くはえますようにって願いを込めてねっ


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ




キジネコ様

ピースは羽をカットしていますので テラスから飛び出るほどは飛びません
万が一のことを考えると 羽をカットせずに自由に
とはさせられません

以前のふくまめはかなり慣れていたので
あまりカットはしていませんでしたが
ピースが人慣れはいまいちなので
飛ぶようにしたらたぶんつかまりません(T_T)

そしてもし飛べたとしても
トリは垂直に上には飛べないので
真上のステップには飛び上がれないと思います


*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

わざわざ回答してくださってありがとうございますっ!!
感激ですぅ!!
そういえば…鳥って垂直に飛びませんね(ll∀)ァハハ-
なるほど~。いつも逃げていかないのかハラハラしてる部分もあったので…。
ピースもその方がお外でシッポちゃん達とも遊べるし、楽しいでしょうね!

美音ちゃん、淋しがってませんか?
なんだか、いつもサンちゃんと一緒に写っていたような気がします・・・。
そして、やっと!涼しくなってきたのに毛の方も淋しい感じに…(;゚∇゚)
早くモフモフになりますように♪

すうちゃんとピーちゃんが危ないって?

アメリカのお友達から、その、異種で、仲良くしている動物達の
写真がもう数年・・だから、かなりの枚数、メールで送られてきます。

どの種類と、どの種類か、思い出せませんが・・
猫とねずみが、仲良くしているのもありました。
「役立たずの猫」 とか言うタイトル付きで 笑

だから、私全く違和感なく、拝見してます。

NO TITLE

本日は、どうもありがとうございました!新宿の夏祭りのお神輿の、てっぺんにサンちゃんが乗っていたよ!(おしゃべりに忙しく、そのことをお話するのを忘れた)イイ男の優しいサンちゃん。ハチマキも似合いそう。。。今年の夏空に昇っていったねぇ!サンちゃんはマメKさんの家族でよかったね(^^)ミオちゃんも他のしっぽちゃんも。
マメKさん宅のしっぽちゃんたちは皆、幸せそうです。言葉で言わなくても、瞳が語るものね♪皆が幸せに生きる、それってすばらしいことです。実際に拝見して、私はいつもそう思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

美音ちゃん、さっぱりしちゃいましたね~。
この頃 朝方は肌寒いので早くモフモフの
冬毛が生えてきますようにっ☆

NO TITLE

美音ちゃんの毛は、柔らかくてとても気持ちいい触り心地でしたぁ~
今は、すっきりしてしまいましたが・・・また、ふわふわになっていきますねぇ~v-266耳の大きさが、目立つ感じに見えるわぁ~(^^)
生え換わりの時期が、ずれてしまったんですねぇ~
取材の多かった時期にふさふさ~の状態で良かったですねぇ~(*^_^*)

こんばんは

いつも毎年美音は季節外れで毛が抜けるよね。
チョミさんの友達の犬のボーダーコリーも、美音と同じで暑い時にもっさもさで、
涼しくなって毛が抜けるんだ。
それを思い出すよ。
マメkさん、そろそろさんちゃんに届けたプレゼントが届くと思うと。

NO TITLE

美音ちゃん、そろそろ夏も終りなのに夏姿??
でも、すっきり美音ちゃんもかわいいですね~♪

自分のことに手一杯で、久しぶりに訪問しました。
そうしたら、いろんなことがいっぱいあったんですね・・・。

しっぽを飼うということは、最後まで自分で責任を持つこと、それにつきると思います。
そしてそれは、その人自身の責任の持ち方でいいのではないか、と私は思います。

親が子を殺し、子が親の死を隠して年金をとる、こんなすさんだ世の中で
しっぽを大切に愛する人たちがいるということだけで、私は救われる気がします。

さんちゃんはもう天国についたでしょうか。
本当にたくさんの幸せをありがとう。

マメKさんは少しは元気になりましたか?
みっくす☆ジュースが私は大好きです(*^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

