みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 思い出BLOGTOP » 多種多頭 » TITLE … 思い出



思い出

得意


別荘見つけたぜっ
IMG_7719_20100918234319.jpg


やけに得意そう







メインディッシュとサラダ・・・ではない


IMG_6766_20100918234318.jpg



気弱なハンター


IMG_6334.jpg


獲物が女帝リデルなので 飛びかかれないハンター凛(りん)




獲物


発見!
IMG_6347.jpg


この下にでっかい獲物!!
IMG_6437.jpg




ねずみ取り


ね!! ねずみにゃ!
IMG_4043.jpg


ねずみじゃなけど 遊んでやるぜ!!
IMG_4045.jpg




注文


なあなあ 今からここにかくれるから狩っていいぜ
IMG_6426_20100918235058.jpg



・・・・・・・・・
IMG_7328.jpg


狩りごっこはおもしろかったらしい




さんちゃんはポンちゃんを亡くしてから
積極的に他のしっぽたちと遊びはじめました

ひとりぼっちになって淋しかったんでしょう

さんちゃんもそうだし
ネコ好きな美音も
ネコ好きなピースも
イヌ好きな寿々音も

まったく違う種類のしっぽたち
普通なら一緒に遊ぶなんて事はないしっぽ達が我が家では仲良く一緒にいます


仲の良いしっぽたちを見ていると
悲しいこともある実生活だからこそ
明るい気持ちになれるようにしていたいと思います


そういえば 高校の倫社の先生が

100人いれば100人なりの生活環境や 考え方 感じ方があるのが人間
自分と違う考え方だからと言うことで
その人の人間性を全否定してはいけない

そう心がけていけば 無意味な戦いはなくなるのだ・・・

という感じのことを言っていました

(ワタシけっこう倫社はまじめにうけていました
理数系ではなかったので 数学などで落としている平均点を
国語と倫社と家庭科でなんとか保っていました)

今になってよく考えたら その通りなのかもしれません
学生の頃は でもゆるせないことはゆるせん!!
っていきりたってたかも

人間 年とともに丸くなるものです(^_^;)


ねえ さんちゃん
キミは誰とでも仲良くなろうとしていたよね


うひょっ♪ おれ 今 獲物だぜ
IMG_8348.jpg


さんちゃんの狩りごっこをしていた時のこの楽しそうな顔
やっぱり 楽しいのが一番だよね



今日は barabaraさんとさんちゃんを偲んで
飲むことになっています


ブログを通じて友達になったbarabaraさん
さんちゃんを気遣ってお見舞いまでくれたbarabaraさん
さんちゃんのことを 心行くまで語り合いましょうと言ってくれました

ありがとう


IMG_8349_20100919002431.jpg


注)
異種飼いで一緒にしている時は 注意を怠らずにと肝に銘じています

ですから一緒にしている時の方が実はツカレマス
それ以上に和みますけど

こういったことをいちいち書かねばならないのも悲しいことですが
やはり
トリとネコを一緒にするなんてなんて無神経な!!
トリにしたらそれは虐待行為になるのに
と思うトリ好きな方がいるのも事実です

でも もっと本当のことは 写真を見たらわかるように
ピースは寿々音が好きで好きでたまらないって事
だからこそ
事故のないように こうした時間が長く続くように心がけています

この努力に免じてせめて もう少しワタシのことも好きになってほしい
と飼い主はつれない態度の愛鳥に懇願するのです


今日はコメント欄を閉じます

お気持ちはどうぞクリックで


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ
