みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ハッチのペンキ塗りとおじゃま虫BLOGTOP » ネコとトリ » TITLE … ハッチのペンキ塗りとおじゃま虫

スポンサーサイト


ハッチのペンキ塗りとおじゃま虫

近々キッチンを見に来る方がいるので慌てて掃除(^_^;)
築39年の家 キッチンは18年モノ

新しいキッチンにはあこがれるけど 夏前にキャビネットの扉を替えたことで
今のキッチンを丸ごと変える気持ちはなくなりました

こういうのがモノを大切にする気持ちというのでしょうか

あるがままを受け入れるのもひとつの手段

新しいものに替えるのもひとつの手段

ワタシが選ぶのはいつも
とりあえず手を加えてなんとか出来るモノを何とかする

人生って自分ではどうしようもできないことが山のようにあるから
自分でどうにかできることは ない知恵絞ってどうにかします

くぅ~(>。<) 宝くじあたらないかなぁ
そうしたら全面取っ替えできるのに


あ・・すみません(^_^;)
今日は白木のままにしていた両面ハッチの扉の中の色塗りをしました


IMG_1487.jpg


一応体に悪影響のないと言われているペンキを使いますが
実は私あまりそういったことは気にしない方です
犬が囓る場所でもないし
いつまでもペンキが食器についてそれが口に入る訳ではないので


IMG_1485.jpg


ついでに 先日手作り市で3000円にしたにもかかわらず売れ残った
ウォールキャビネットをハッチの空いたスペースに取り付けました


IMG_1490.jpg


調味料を入れるのにちょうど良かった
今まではコンロの近くの棚に置いていたので
油煙の汚れでベタつくのが気になりました
これでその心配はありません

さて

相変わらず 飼い主が必死で働いている横で
爆睡の寿々音(すずね)


IMG_1507_20100921201542.jpg


さわっても起きません

そこでペンキ塗りのハッチの横に椅子を持ってきて
様子を見ながら作業ができるようにして


IMG_1511_20100921201541.jpg


すみません 子守りならぬ 鳥守りよろしく


IMG_1499.jpg


ピースはお腹に潜り込んだらびくともしないので
寿々音もそのまま動かず熟睡


IMG_1502.jpg


シャッター音に目を開けたまま ずぅうううううううっと
びくともしないし瞬きもしないって事は

寝ているのか??

ちなみに私の忍耐力が持てば このまま1時間でも2時間でも
寝たままです

もちろん一緒に♪

30分ぐらいは一緒にほぇ~っと見ていられるのですが
それ以上はこっちが眠くなってしまうので ムリッ (^_^;


それにしても毎回毎回見飽きることなく
かわぇええ~(親ばかすぎ)
たとえピースがワタシを嫌いでも この光景が見られるのなら許すッ


IMG_1508_20100921202550.jpg


そんな様子を撮っていると
テーブルの上にいたやじうまが椅子の上に降りてきて


ピッピはここだっぴよ♪
IMG_1517_20100921201703.jpg


聞いてますか~ ピッピはね~
IMG_1516.jpg


すごくじゃまですけど(ーー;)


休みがないのですが もうちょっとキッチン片付けなきゃ!

すずピーは今日も仲良し
ピッピは今日も脳天気
我が家は今日も異常なし(v'-')b

ポチっと応援 嬉しいです

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ




*** COMMENT ***

はじめまして・・

山口県に住んでるまること申します・・

猫ちゃんとインコちゃん・・凄く仲良しでビックリです・・色もブルーで凄く綺麗で・・初めは本物のインコ・・・?と疑いましたが・・v-356
ほかにもたくさんの生き物を飼われていて・・カワイイ~ですね
まるこのうちにはウサギがいます・・
またちょくちょく癒されに遊びに来ます・・v-345

リンク・ドック

はじめまして。
全自動相互リンクシステム「リンク・ドック」の九保と申します。
突然のご連絡失礼いたします。

この度は、当相互リンクへご参加いただけないかと思いご連絡させていただきました。

まず当サイトの特徴としましては、

* 現在登録されているサイト全てのサイトと相互リンクできる!
* 更新作業は一切必要なし!
* 静的ページとして相互リンクできる!
* 常に、バックリンクされているサイトの存在をチェックします!
* 作成されるリンクページは、サイト間で異なっている!
* 今後リンク登録してくるサイトとも相互リンクされる!
* もちろんリンク・ドックとも相互リンクされます!
* さらに、公式ブログからもリンクされるようになりました!

また検索エンジンからスパム認定されないように、1日に10件を超える相互リンクを作成しない堅実設計。
(このため、ご登録に関しましては24時間内にで10件という枠を設けております。)

ご興味をもたらましたら以下より本当に役に立つサイトかどうかをご確認いただけましたら幸いでございます。

↓↓↓こちらになります。
全自動相互リンクシステム - リンク・ドック
http://www.link-dock.com/


この度は貴重なお時間を使って最後までお読みいただきましてありがとうございました。
今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

全自動相互リンクシステム - リンク・ドック 九保すこひ

あぁぁ可愛いです…(*´▽`*)
私の目の前でこの光景を見ることが出来たら理性が働くか疑問です!(笑)
すうちゃんかピーちゃんになりたいですねぇ(^m^*)

さらに今日はついにピッピちゃん参戦~!邪魔するピッピちゃん可愛い!
しかし、ピッピちゃんはすうちゃんのモフモフで眠ったりしないんでしょうか…?
やっぱりそんな面白い鳥さんはピーちゃんだけですかねぇ(*^O^*)

今日も多大なる癒しをありがとうございました(o´▽`o)

NO TITLE

ぴっぴちゃん
目にも留まらぬアピールですね(笑)

すずちゃん
お目目がすごいことになってますよ~~~(爆)

はじめにすずちゃんのファンになって
ピーちゃんのファンになって
そして
ゆっちゃん、あおいちゃん、リデルさまに凛さま
そしてミオちゃんにさんちゃんのファンになりました!
まだまだいる(@@)!
え~と、リチャードソンのテンちゃんに
ピッピちゃん...(^^;
お母様の子もいらして
まだまだ他にも家族がいらしたのですね!!
かわいらしい(うらやましい♪)息子さんもいて
どれだけにぎやかなのでしょう(あ、ご主人様も)

お仕事も
ハンドメイドも
ガテン系の作業も
ミシンワークも
なんでもござれのマメKさまに
とにかく
ただただ脱帽です♪

キッチンペーパーを掛けられる
ウォールラックが欲しいです(♡♡)

買います!買いたいです!買いに行きたいです!

え?自分でおやりと???
ごもっともですm(--)m

宝くじ当たらないかな~~~(^^;;;







NO TITLE

手作り市、もし行ってたら絶対ぜ~んぶ私が買い占めてたのに・・・(笑)
でもちゃんと使い道があって良かったですね^^
やっぱり・・・マメkさんのつくるものはマメKさんちに一番しっくりくるようになっているって事でしょうか?

内側も塗るんですね?私ならどうせだれも見ないし~なんてほっといちゃうけど、やっぱり違うなぁ。うん、塗った方が良いです!あたりまえ?^^;

私のカントリー、本日やっと(遅いっ!)届きました♪

何度も何度も見ちゃった(笑)マメKさんの撮る画像の方が良いんじゃな~い?なんて思ってみたり・・・^^;
見た事のないにゃんこちゃんが居る?すずちゃんは柱を登って上がるんだ!(うちのはした事がないので・・・)ってびっくりしました^^
マメkさんも写ってますねぇ♪

宝くじ、当たらなくてもこれだけ素敵にリメイクして住まわれてるんですから・・・当たっても他の事に使ったりして^^まぁ・・・次の宝くじはそろそろうちが当たる順番じゃないかと思っているので、是非御一緒に当選しましょう(笑)

NO TITLE

風邪っぴきには寿々音ちゃん&ピースちゃんの
癒しが身にしみます♪
は~ぁ、極楽極楽~~っ☆
あっ、もちろんピッピちゃんもね!(笑)

良かった~

ピッピちゃんピーちゃん、とても、かわいいっですね~
すうちゃんもカメラ目線で貫禄あります。

私が最後に飼っていた、ミーちゃんに似てます。
それでなんだか、そのミーちゃんの臭いが、じーと見てると
します。気のせいですけど。

白のキャビネット、値段分かっちゃいました。
主婦は、こういう所に敏感^^です?かね・・
白と赤色のコットンのクロスをちょこっと飾るとおしゃれです。
そういうのIKEAで、買って、まだ置いてあります;
(2-3日前IKEAに行ったら、入場制限がちょっとだけですけど
 ありました。なんか景気良くなっているんでしょうか、と
 思いました。まさかね~
 なんと、何も買わずに、人の観察をして、帰りました;;)

ウチ、ひとつの絵を飾るのも、とても時間がかかります。
どこに飾っていいか分からない、アイデアがないからです。。
ここにしよう!と決まるまで放置してます。
それが楽しかったりします。

私も宝くじ当選希望^^です、ハハっ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

