みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 良くできてるBLOGTOP » インテリア » TITLE … 良くできてる

スポンサーサイト


良くできてる

昨日の暑さから一晩明けて大雨と一緒にやってきた冷え込み


さむいでち!! なんとかするでち!
IMG_1562.jpg


普段は大人しいあおいが文句を


まあまあ あおちゃん落ち着くでしゅよ
IMG_1572.jpg


くぅううう(TーT;)

ユッケが慰めてあげるだなんて
なんて大人になったことか

こんな時 やっぱり多頭飼いして良かったと思います
慰めもえられるし 暖もとれる
良くできた2匹です



ところで 昨日の額はどこで買ったの? と友人に聞かれました

( ´艸`) いいでしょ

こちらは同タイプの小さめな方


IMG_1550.jpg


写真ではけっこういい感じに見えるけど
これプラスチックです

それもペラペラの(^_^;)

だって3COINSで買った物ですから 100均より格上だけど
300円 (( ̄ー ̄#)

ペンキを塗り重ねただけですが 重厚感がでました
良くできたんじゃないと自画自賛


IMG_1552.jpg


(昨日より更に置く物を変えてみた今日・・・・)

灯りをつけたらライトUPされるように場所を考えて置いてます


IMG_1541.jpg


立てかけているだけですけど さすがプラスチックで軽いので
倒れた時もまったく心配なし



朝からお天気も悪くて一日中寝っぱなしのネコムスメ


IMG_1520_20100923202326.jpg


良くできているなぁと思うのが
鼻の上は 縦に毛が流れ
口元はヒゲにあわせて横向きに毛が流れていること

ちなみに
鼻の上は 目元から上は毛の向きが上に
目元から下は流れは下向きになってます


IMG_1521_20100923202326.jpg


きちんと線を引いたようにどのネコも間違えなく同じ向き
良くできてるなぁ


ポチっと応援 いつもありがとうございます

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ



*** COMMENT ***

すうちゃんのお鼻に感激!

これから短秋、厳冬なんだそうで トホ

私のミーチャンのひげもそんな感じで、
しみじみと見てることがありましたっけ 笑
ほんとなつかしい!

ネコって知らんふりしているけど、よく分かっているのよね~ということも
知りました。賢いです。

額が3コインだなんて、意外な大変身です。
白色が店に置いてあることも珍しいような記憶が・・
白だと、ここまで変身するのですね。(ピンクと黒は塗りにくそう)
だから、棚に出すとすぐ売れてしまうかも(勝手な妄想)。
額が軽く、見た目が重厚なのは、使いやすいです!

あるインテリアショップでおもしろい額入りの鏡がありました。
4辺が、違う模様のモールド(ぶっといやつ)で鏡を囲ってあって、
そこで、う~ん?なんですけど、鏡の中、四角部分に、
さらに、ロココ調(?)の、飾り片が入ってて、
説明書きに、「めまいをしないように」とか何とか(?)書いてありました。
アハハおもしろ~、一目見て、すてき~!でした。
その前にしばし止まって見てました。
値段は分かりませんでした。店員さんに聞かないとね。

すみません。
また長くなりました~^^

NO TITLE

急に寒くてその上カミナリサマ・・・キライナンデス;;
いっきに秋~冬になりそうですね^^;

暖めあってなかよししっぽちゃんっちを見ると幸せになりますね♪

そうそう!複雑でよくできている毛流れですよね^^
きのう、入院中の愛猫にやっと触る事が出来ました(ケージの扉を開けて貰ったんです^^)。久しぶりに暖かい小さな頭の感触と、鼻から額にかけて下からと、鼻の付け根からほっぺを横に撫でてやった時の気持ちよさそうな顔に涙してしまいました(苦笑)

いつも見てます♪
初めてコメントさせていただきます(^-^)

私の犬はバーニーズとボーダーコリーのミックスで顔は白黒ですが、よ~く見ると、白と黒の境目のところで、両方の毛並みがぶつかりあっていて、小さな小さな"タテガミ"を作っています。
おもしろいなぁ~、と思って感心して見てます(^-^)

NO TITLE

関西も今日は冷えましたよ!
朝は雷もすごかったです!!
にゃんの顔の周りの毛をじっくり見たのは初めてです(^^)
ほんとにうまく出来てます!みんな同じ向きに生えてるんですねー♪
初めて知りました(^^*
ユッちゃんとあおい。愛を感じました。
今日も癒しをありがとう。

NO TITLE

ホント、突然寒くなりましたね。。。
明日の東京は最高気温18℃との予報、、、
聞いただけでブルッとします。
寒がりの七宝君と古武姉ちゃんのために
早速本日 ペットヒーターを準備してみました。
ちょっと早いかな??(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

