みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 市販本リメイクBLOGTOP » ハンドメイド » TITLE … 市販本リメイク



市販本リメイク

職場の同僚が本をくれました

イエスの遺伝子 おもしろかったです

読み終わったら処分してね
と言われたのですが

滅多に手に入らないハードカバー
(自分で買う時はまずほとんど文庫本です)


IMG_1580.jpg


カバーを取ってみたら 中身は黒表紙だったので
これは使えるのでは??

と思いちょっと遊んでみました

四隅にやすり掛けをしただけでも元々の表紙がかっこよかったので
なかなかいい感じです


IMG_1606.jpg


日本語表記の背表紙は黒の皮を張り
真っ白の頁は見えるところだけ 水性のステンで古びた感じに着色しました


IMG_1598.jpg


うん いいね~ 自己満足の一品がまた増えました

中身はそのままですので
忘れた頃にまた読めます 一石二鳥(v'-')b



暑かったり 涼しかったりを繰り返しながら
だんだん秋になってますね

我が家のしっぽ達はもう寒いと認識したようで
暑さが戻っても ひなたぼっこ


IMG_1792.jpg


暑くてとろけそうなのか


IMG_1775_20100926001920.jpg


眠くてとろけそうなのか


IMG_1765_20100926002209.jpg


あおいがこっくりこっくり船をこいでいます


IMG_1745.jpg


とうとうユッケに寄りかかって


IMG_1744_20100926002209.jpg


ゆっくりとした時間が流れています
過去も未来もなく現在だけに生きるしっぽ

今現在の幸せを毎日毎日積み重ねていく
そんな日を過ごしたいです


ワタシも しっぽなしの家族も しっぽも みんなで


IMG_1780_exposure.jpg


週末にぽちっと ご足労ですがよろしくお願いいたします


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

アンティークデスクに合った感じでいいですねぇ~v-10
我が家は、ごちゃごちゃと物があるけど・・・古書だけは1冊も買ってないんですよねぇ~
何度か悩んだけど・・・色々なアイテムに手を出し過ぎて~今は、ブログで拝見させてもらって~「いいなぁ~」と満足することにしています☆

ちょっと素敵なアンティークの椅子にさりげなく重ねて置きたいものです~~~スペースなさ過ぎるわぁ~(笑)

気持ちよさそうに日向ぼっこして姿が、可愛い~ですねぇ~見てる方もとろ~んとしてきそうですよぉ~(^^)

NO TITLE

ゆっちゃん、こんばんわ。今頃夢を見ているかな。うちのおっさっんとゆっちゃんのお話をしました。また、来てね。日曜日はどうもありがとう。
マメKさん、本もカスタムしますか!お上手ですねぇ!とってもかっこいいです!すてきねぇ!

NO TITLE

洋書っぽい本だとオシャレに変身、ですね~♪
これならちょっと手を加えるだけなので
不器用なワタシにもできそうです。(笑)

ホント、朝晩めっきり肌寒くなりましたね、、、。
七宝君はすっかり 『布団好き』 になってしまい
自分が眠くなると 早く寝よう と催促してくるように。
うれしいのですが、真ん中を陣取って寝るのは
本当にやめて欲しい!!
朝、あまりの寒さで目が覚めてしまうので。。。(笑)

NO TITLE

写真2枚目のゆっちゃんの顔 なんて可愛らしいんでしょう。                                                                満ち足りた 安心しきった顔。  うちの子たちも時々 こうゆう顔を                                                            しますが、いつまでも 守ってやらねばと思います。                                                              マメKさんちのしっぽちゃん達はみんな幸せそうで、見てる私も幸せな気分になります。

NO TITLE

本もマメKさんにかかると素敵なアンティークに♪

秋のひだまりのあおいちゃんとゆっちゃん。
小さな幸せ(*^-^)

先日の、寿々音ちゃんのチョーカー、お似合いでしたねー♪
悲しいかな、うちの暴れん坊(♀)にはつけられない(T_T)
リデル様のも楽しみです♪

東京は秋を感じられるようになっていいですね~。
沖縄はまだまだ夏の日差しです。友人にいつまで続くのか聞いたら、軽く12月かなーと・・・・・・・。
慣れるにはまだまだ修行が足りません☆

NO TITLE

あおいちゃんとユッケちゃん、仲良く日向ぼっこ・・・
ステキな写真ですね。癒されます(^-^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

