みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … よろしくお願いいたしますBLOGTOP » にゃんこ » TITLE … よろしくお願いいたします

スポンサーサイト


よろしくお願いいたします

小さなおてて

IMG_1702.jpg

肉球は黒豆球



かわいいしっぽ

IMG_1701.jpg

カギしっぽ



小さなこねこ



ぴーんとしたおみみ

IMG_1647_20100928200410.jpg

キラキラおめめ



おっかなびっくり立ちすくむ

IMG_2083.jpg

知らないおうち
知らないへや



じっと考える ここはどこ?



おもちゃで遊ばないのは緊張しているからではなく


IMG_2402.jpg



おもちゃが見えていないから

IMG_2413_20100928200409.jpg



ビー玉のようなきれいな瞳で 捉えることができるのは光と影だけ



知っている音のない場所

匂いと 音だけで 判断していかねばならない仔猫
はじめて聞く音ばかりで混乱する

IMG_1721_20100928201229.jpg



見ることのできない仔猫には 新しい環境がすぐには理解できない

IMG_2106.jpg



最初の日は 恐怖でごはんも食べられなかった
置かれた場所から 動くこともできなかった

IMG_2084_exposure.jpg



まるまる一日同じ場所で固まっていた

IMG_1683.jpg



次の日ようやく甘えてくるようになってきた

IMG_1636.jpg


IMG_1658.jpg



ここは怖くない 安心しても平気な場所
大丈夫大丈夫
みんなが君を歓迎してる
話しかける
言葉が通じないもどかしさ


置かれた場所がどこかもわからない
それでも おっかなびっくり一歩踏み出す

IMG_2461_20100928201501.jpg


その一歩は小さいけれど 勇気の一歩です



新しく家族を迎えました
目が見えません
へその緒つきで捨てられた時に 平均より体が小さく(未熟児)
更に母乳を飲めなかったことで
目の機能が未発達のままになってしまったのだろうと言うことでした

目の見えない子を迎える事に偏見は全くなかったのですが
迎えた子があまりにも大人しく弱々しくて
これで我が家の環境でやっていけるかと言うことが不安でした
ストレスで悪影響が出たらどうしようとも思いました

しかし しっぽ同士はそんなことお構いなしで
こっちがヒヤヒヤすることもしばし
でも気がついたら 普通に我が家ですごせるようになっていました

目が見えないって事は 生きていく上のハンディキャップかもしれないけれど
我が家の一員になるのにはなんのハンデもなりませんでした

これから どうぞ よろしくお願いいたします



↓両方クリックで喜び倍増
ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ

*** COMMENT ***

NO TITLE

かわいい子猫ですね。うちの子を拾った時を思い出しました。
目が見えないというのは自然界で生きるにはあまりにも大きいハンデかと思います。
でもきっとこの子は他のしっぽ達同様、何も違わず幸せに暮らせますね。時間はかかると
思いますが頑張ってください。毎日楽しみにしています。

NO TITLE

はじめまして。毎日楽しみにブログ見てます。

私は、近所の猫シェルターにボランティアとして通っています。そこには数匹、目の見えないニャンコちゃん達が生活しています。もう気がつかれていると思いますが、目の見えない子達は私たちの心配をよそに、まるでレーダーでもあるかのように走り回ったり、コーナーを曲がったり、私たちの場所に甘えにきたり、他の猫達とじゃれたり、喧嘩したり。不思議なくらい普通な生活を送っていますよ。

マメKさんに出会えたチビちゃんは幸運の持ち主ですね。元気に大きくなってね~。

これからも楽しみにブログ拝見させていただきます。

初めまして♪

管理人様、しっぽの皆様初めまして♪(*^_^*)

管理人様のしっぽたちにとご家族に向ける愛情を毎回こっそり癒されに来ています♪

これからも愛情たっぷりなこのブログ、楽しみにしています♪



仔猫ちゃん、かわいいお顔ですね~♪
すくすくと元気に育ってくれることをお祈りしています♪

かわいいですね

こんにちは。
とてもかわいい子猫だなーって思って見ていたのですが目が見えないのですね。
うちにもかぎしっぽの猫がいましたのでとても親近感がわきます。
これからも時々blogを見に来ますね。

NO TITLE

わぁ~!くろまめちゃんだ♪

私の先代ねこ
生まれたてでビニール袋に入れられて捨てられていましたっけ。

そのせいかどうかわからないけど
私以外には極度に野性的でした(^^;

その後
実家の母と、主人と、生まれて来た長女を
やさしく受け入れたんですよ
カギしっぽのキジねこでした♡

だれが一番のなかよしになるかな♪
ピッピちゃんあたりが
『こっちだっぴよ』なーんて言ったりして?
仲間がいるからどこよりも安心ですね♪

マメKさん
子育てがんばってくださいね。




NO TITLE

新しい家族を迎えられておめでとうございます。

心やさしい大家族ができて、
かぎしっぽちゃんも幸せになりますね。

いつもホッとするブログをありがとうございます。
毎日、楽しみに拝見しています☆




NO TITLE

初めまして^^
しっぽちゃん達に、コソッと会いに来ていました^^
新しくやって来た小さな家族
本当に可愛いですね。
小さな命が繋がって、本当に良かったと思いました。
温かい家庭の中で
仔猫ちゃんの成長も楽しみにしています^^

記事を拝見させていたて
ほっこりした気持ちになりました^^
ありがとうございます^^

わぁ☆

とってもかわいい~~!!フワフワですねv-10
お名前はなんていうんですか??
しっぽのみんなの自然な受け入れ方ってスゴイですよね☆

あ、「あげ潮」ですが、東京で買える場所があると知人が教えてくれました。
http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/mezamarche/index.html
↑銀座めざマルシェの関東・静岡フロアで販売されてるそうです。

かわゆい~

胴体は黒いのですね。
匂いや音に、敏感なんでしょうね~

私の子供時代は田舎で、それこそ大きい縁側(外)で、干した布団の上で
ねこちゃんとお昼寝をしてました。人からいただいたネコたちでした。

その後、母がシーズーを飼いました。これも頂きました。
いわゆる血統書付きのとても賢い子でした。

今は、欲しいけど、躊躇してます。やっぱりいろいろとあって(あーぁ~)。
そんなこと言わずに、思い切ってかえば・・と言われそうですが・・^^

でも、準備ができたら、やっぱりノラちゃんをひきとらさせていただこうと
思ってます。こういう子が沢山いるのですね***

これからが楽しみですね。

はじめまして

お名前教えてね。

こんばんは

新しい家族に、おめでとう。
可愛いお顔してるね。
これからはマメk一族として、立派に育ってね。
その内、物凄い暴れん坊になるかもね。
見えない分、他が発達するからね。
また名前決まったら教えてね。

はじめましてにゃんこちゃん!

可愛いですねぇ!もうお名前は決まったのでしょうか?
早くみんなと仲良くなって、すくすく育ってくれたらいいですね(*^O^*)

ピーちゃんとピッピちゃんとも仲良くなれたらいいなぁ…(o´▽`o)

可愛い!

初めまして。

私も現在、片方の目がほとんど無い子を保護しています。
同じくキジトラちゃんです。

元気過ぎて、他の2にゃんが受け入れてくれません。。。v-13

目が見えないことは少しだけ不幸なことかもしれないけど
これから来る明るい未来は保障されていますね♪

またまた可愛い画像を楽しみにしています★

NO TITLE

かわいい子が仲間入りですね!
みんなと早くも打ち解けこれからが、子猫ちゃんの幸せの始まりですね♪
マメkさんと生活を始めた子猫ちゃんの個性がもうすぐ溢れ出すのか!!
楽しみにしていますっv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

いらっしゃい、仔猫ちゃん♪
目が見えないのは不安でしょう。
でも他のしっぽちゃん達がこの子の目となり
色んな事を教えてくれるはず!
大丈夫、心配なんていらないよ~~☆

七宝君と同じカギしっぽ、、、
うふふふふ~っ♪、です。(笑)

NO TITLE

わ~~~可愛い~♡
今日デビューなのね~
この子はマメKさん家の一員になれてシアワセもんだね~~
ハンディなんて人間の決めた偏見!
しっぽたちにはみんな一緒よ~~
最初は戸惑う事も多いかもしれないけど
きっと、きっと仲良くなってくれるよ~~

ほんと来る楽しみがまた増えたよ~~
お近くだったらすぐにでも会いに行くのにな~~残念だ~(×_×;)

その分いっぱい遊びに来るね~~v(*^ー^*)

早く大きくな~~れ(^^*)

NO TITLE

はじめまして。
まめKさんちの子になれてよかったね✿
これからよろしくね✿✿✿

こちらこそよろしくお願い致します!!

黒豆萌ーーー!!!
めっちゃ可愛いです(*^_^*)
すぐに打ち解けられて安心ですね。
子猫ちゃん元気に育ってね(^o^)丿

NO TITLE

かわいい!!!

目が見えなくても、他のしっぽちゃんたちや
家族が子猫ちゃんの目になってくれると思います!

うちのチワワンも今10歳ですが7歳で白内障になってしまいました。
最初はだんだん・・・だったんでしょうが
今はほとんど見えてないと思います。
気づいて最初の何日かは泣いて過ごしましたが
あたしがめそめそしてる訳にいかない、あたしがこの子の目になる!と誓いました。

よろしく、子猫ちゃん♡

すっごくかわいい。
また ブログを見る楽しみが増えました。

私が今飼っているのは魚ですが、魚の世界も心無い人がいます。
飽きたから、増えすぎたからとトイレに流したり、生ゴミに捨てたり。

ちびちゃんがここのお家に来れて、本当に良かった。
これから幸せな毎日だね。

NO TITLE

かわいい子ですね。
我が家にもハンディのある子がいるけど、
やっぱり他のしっぽ達は受け入れてます。
目が見えなくてもたくさんの愛情で幸せになってね。
またお名前教えてください。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

