みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … もどかしい気持ちBLOGTOP » にゃんこ » TITLE … もどかしい気持ち

スポンサーサイト


もどかしい気持ち

ワタシが仔猫を連れてきた翌日
夫が通勤途中の車の中からメールをしてきました

仔猫の今後が不憫で涙が出ると

・・・・ (・_ ・)

おもいっきり返事しましたよ

それは年のせいだね (^凹^)ガハハハハ


IMG_1667.jpg


ワタシは脳天気な人間ですので
仔猫のこともあまりかわいそうとは思っていません

このコを引き取ったのも
かわいそうだからではなく かわいかったから


IMG_1646_20100928233254.jpg


ネコも長いこと飼っているといろいろなことがわかってきます

目が見えない と知りつつ 仔猫をうちに迎えようと思ったのも
ネコは目が見えないぐらいではへこたれない生き物だと確信していたから

夫には相談なしでした
我が家の場合 これって珍しいことではなかったりします
独断で突っ走るワタシと事後承諾する家族 (^_^;

許容範囲の広い家族に感謝です

特に今回は 心配性の夫に目が見えないことを伝えて
引き取るか否かの相談をしたら
きっと10や20の心配事が列挙されるのは目に見えていましたので
よけい何も言いませんでした

ちなみに
手や足が1本ぐらいなくても大丈夫と思っています

さすがに2本は困難も出てくるかもしれないかもしれないけど
まあきっと大丈夫

たまたま目が見えないというハンデでしたが
足がなくても引き取っていたと思います

まぁ ネコの能力についてそんな確信があったから
仔猫を引き取るのに躊躇することはありませんでした


IMG_1626_20100928233253.jpg


他のネコよりも
いろいろなことができるようになるのは
時間がかかるかもしれないけれど
だからといって彼が生きていくのにはなんの問題もない

と今でもそう思っています

我が家に来てすぐ
血液検査を済ませるまでは一応ネコ達とは距離を置いてほしい
けれど 犬にはすぐになれてほしいので

初心者向け おっとりあおいにあわせます

はじめて嗅ぐニオイの生き物に いちばん最初は
恐怖のあまりワタシの膝でおしっこを漏らしました

少しずつ距離を縮めて


IMG_2036.jpg


IMG_2043のコピー


ぎょえ~
IMG_2003.jpg


なんかわからないけど 絶対に怖いヤツにゃ
IMG_2031.jpg


普段は何も感じませんが
今回は 動物と言葉が通じないことがもどかしい


大丈夫 うちの子達はみんな優しいコばかりだよ
キミもすぐ仲間になれる


IMG_2080.jpg


ガタガタ震えの止まらない仔猫にそう伝えたい


でも 目が見えなくても 種類が違っても
優しい気持ちは伝わります


大丈夫 何もしない キミが好きだよ


IMG_2047のコピー


さすが初心者対応犬


そして


にらんでましたけど シャーって言うんじゃないでしゅか
IMG_2049のコピー


ゆっちゃんも 大丈夫 そのコ小さいし 怖くないネコだから

実は小心者のユッケ 仔猫の倍以上は緊張しているんです


血液検査の結果 陰性と出た今

是非ネコ達にも仲良くしてほしいもんですが
そうは問屋が卸さないようで

今のところ 寿々音は嗅ぐ程度
凛に至っては シャーシャー般若の形相です

名前は レイ チャールズから頂いてレイ
若い方は知らないかも・・・(ーー;)

YouTubeで見つけてね♪



ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ



昨日の記事にたくさんのコメントを有り難うございました
レイの代わりにお礼をしたいと思います

すごく大人しいこと言われていたのですが
かなりやんちゃなぼっちゃんのようです


IMG_1643_20100928234602.jpg




*** COMMENT ***

レイって、なんてステキなお名前!ぴったりですね!

NO TITLE

かわいいですね~~♪
また、にぎやかになりますね(^^)/

NO TITLE

はじめまして。
以前から毎日読ませて頂いておりましたが、
文章を考えるのが苦手なもので、挨拶は控えさせて頂いておりました。

毎日素敵な部屋や作品の数々にうっとりし、
愛情一杯のしっぽの皆様の様子に癒されています。

新しく仲間に加わった子猫がのびのびと元気に育ってくれるように
陰ながら応援します。

あとちらに目の見えない子猫の話が載っていましたのでご紹介します。
http://labaq.com/archives/51505444.html
見えないということは大きなハンデですが、周囲が支えてくれれば
このように元気一杯に育ってくれるのではないでしょうか。

レーちゃんですね。

そうなんだ。
目からウロコです。
ねこちゃんって逞しいんですね。
もともと野生の動物ですものね。。

ご主人、めっちゃ、おやさしいです^^

いざと言う時って女性の方が度胸、あるというか、
肝が座っているんですよね。
うちの主人が、たまに、そう言います。
私のことではなく、他の女性のことです。
会社とか、どこかで会った人のこと。
男性は、そうはいかない、らしいです。

あっ、
そういうことでは、ないですよね^^

何が言いたいのか、分かりませんが、
そういうことを連想しました。

素敵な名前

新入りちゃんのお名前”レイ”君に決まったんですね。
レイチャールズから頂いてなんて流石です。
目が不自由でも素敵な曲を生み出した彼に肖るとは・・・・ウ~ン!

我が家の片目ちゃんも今年で15歳。
平面移動は他の子達に負けていませんが、高さ感覚がイマイチ。
お陰で彼だけには棚やテーブル荒らしの疑惑はかかりません。

機敏過ぎる猫ちゃんですからハンデがあってもな~~んて事もない。
シッポいっぱいのお家、レイちゃんのびっくり体験談が楽しみです♪

こんばんは

大丈夫、大丈夫。
マメkさんの言う通り。
ハンデがあっても、他が発達するから。
昨日も書いたけど、本当にそうだから。
直ぐにバッチリ家族になってるよ。
ね、レイ!

NO TITLE

マメKさんのおおらかな愛情に包まれて、しっぽ君達は幸せですね。

レイくん。
大人になったらイイ声で鳴くんだろうな。。

また遊びにきます☆

NO TITLE

生まれながら視力を持っていなくても健常者より才能を発揮している方たちがたくさんいます。
レイ君も、大丈夫。視力がなくても他の『力』がきっとある!
見えない力を発揮すると思います。ましてマメKさんのおうちで育つのだもの。

マメKさんの懐の広さに尊敬の念を抱かずにはいられません。

レイちゃんかわいい~(o^∀^o)
すうちゃんはトリすら受け止めてくれるのですから、きっとレイちゃんの事も優しく受け止めてくれますよね。

この子がどんな風に成長するのか、本当に楽しみですね(o´▽`o)

NO TITLE

お目目の見えない子なのですね。でも、とってもカワイイですね。
私も思うのですが、今まで見えてた目が見えなくなった子は大変だと
思うんですけれど、初めから見えない子というのはそれなりに順応性が
あると思います。

ウチの子は片目のウィンク娘ですが全く生活には支障はないですし。
(たまに遊びに夢中になって、頭ぶつけるかな?ぐらいで)
ウチの両親も片足のない猫を飼っていたそうですが普通の猫ちゃんと
なんら、変わりなく育てていたようです。
(私の生まれる前の話ですが・・・)

旦那様、お優しいですね♪
レイ君、お幸せにです(^-^)

NO TITLE

仔猫の今後が不憫、、、
確か3年前、ウチの主人も言ってましたね~。(笑)
マメKさんが仰るとおり、本人は全く気にしないで
他のところで補おうとしますから。

ウチの場合はほとんどを上半身でこなすせいか
上半身は惚れ惚れするぐらいのマッチョマン!!
でも下半身はぽちゃぽちゃのビール腹。。。(汗)

これから少しずつヤンチャな性格が見えてきそうで
楽しみです~☆

ウルウル(T^T)

お目目の見えない子猫ちゃん可愛いです。何て言うか健気過ぎです。

確かにお目目の見えない事を考えると、私も不憫だと思うのですが、そういう事を抜かして可愛がってあげたいなあと思いました。

全てを受け入れたいと思いました。

なんて優しいご主人様でしょう。
感動致しました。

こんばんわ。

はじめまして。

いつもこちらのブログを拝見し、楽しませていただいております。
その割になかなかコメントが出来ず…今回初めてのコメントとなりました。

早速ですが新しいご家族を迎えられて本当におめでとうございます。
レイちゃん(レイ君ですね)、とっても可愛いお顔で思わず「かっ、可愛い~」
と、声に出してしまいました。

今までマメKさんのブログを読ませていただき、マメKさんの人となりを文章から
拝見することが出来、このレイちゃんは本当に優しいご家族に迎えられて良かったね~と、心から思いました。

また、これからもレイちゃんをはじめ他のしっぽちゃん達の楽しい話題を
楽しみにさせて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旦那様、お優しい方ですね。
いきなり泣かされちゃいました(T_T)

人間が思うほど、当の本人(本猫?)は気にしていないのかも
しれませんね。

我が家も前足に障害があるコがいますが、
障害を受け入れ、障害と上手に付き合い、元気いっぱいです。

ただ、不憫に思った私が随分甘やかしたせいか、
とってもわがままな姫に育っちゃいましたが(笑)

レイくん、その名の通り、人の心を癒すコになってくださいね♪
もう十分その可愛い画像で癒されているワタシです。

NO TITLE

仔猫ってホントめんこいねー。

夫A氏のメールも
とても心に正直な方とおみうけいたしました。
大丈夫、マメKさんがいつまでも元気でいられたら
それは猫や犬達の幸せにも繋がりますから
きっとこれから先不憫だと思わなくなるでしょうね。

遅くなりましたが祈願ありがとうございました。

NO TITLE

顔と手足はトラで、背中は黒なんですかね?? 
なんてカワユイ毛色なのかしら…e-280
うちの父が言ってました。昔は、肉球の黒い猫は、ネズミ捕りが上手だから家で飼ってたんだぞ~と。それくらいヤンチャって事なんですけど…うちの猫も黒い肉球で、ヤンチャどころの騒ぎではないくらいです(;゚∇゚)
きっとレイ君も『俺様が一番だぁ!!』くらいの勢いになってくるかもしれませんね♪
手足の長い、男前な猫ちゃんですね~v-283
鼻も黒いから顔が引き締まって見える!!

うちの猫、レイ君くらいの時に動物病院連れて行ったら、先生に『悪そうな顔してるな~(笑)』と言われ…その通りに成長しました(ノ∀`*)ンププ

あ~今日は癒されました~♪
素敵な飼い主さんの子になれたレイ君♪よかったね~♪

NO TITLE

とても整った顔立ちの可愛い~レイちゃんですねぇ~
いつか、会えるかなぁ~(^^)

目が見えないと他の機能で補う力が出てきますよねぇ~
みんなとじゃれあう姿を見れる日が楽しみです☆

ご主人・・・優しい過ぎる~(^^;
メールせずにいられないほど考えてしまったんですねぇ~マメKさんに任せておけば大丈夫と思うわぁ~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レイくん★

うんうん!
めっちゃいい名前~♡
最高だね!このレイくん★

動物とも人間とも心で会話できるので
お目目なんで関係ないですよ~
以前耳が聞こえないニャンコを保護して飼おうといえに入れたの・・・
もともと野良ちゃんですぐにお外に出たがるもんやから
少しだけ出してあげたら・・・
居なくなって探してたら2階のお家に保護されてました(^^;;
いや~~この子家で飼おうと思って探してたんよ~って言ったら
その覚悟でその方もいえに入れたとか・・・
話し合いの結果娘さんが気に入ってる様子で手放せないと・・・
仕方ないので諦めたの~

きっとマメKさん家なら安心して暮らせるね~
そして色んな刺激も受けれるのでレイくんにとってはいい事かも・・・

ちなみに私もノー天気です。
なるようになる!!
出会いの方を重視!
で、権限は渡井にあり。
だってお世話は私がちゃんとするんだしね~~
なんと言われようと平気なのよ~~

ほんとお近くだったらな~~~
michiyoさんが羨ましいよ~~★

今日もポチ★っと

NO TITLE

あまりにかわいいたたずまいに悩殺です(*´゚д゚`*)

おっきくならないで~~~って思っちゃいますねv-343

仲良くなる様子がこれから楽しみです♪

おおっ!

記事読んで会社の休憩やのに泣きそうになってしまった!
レイ、良かったな^^
大丈夫マメKさんちの子になったってことは笑いに満ちた幸せな日々が確証されたってことよ♪
マメKさん、しばらくはレイたんと先住さんたちとなじませるのに大変かと思いますが、全然心配してません♪
毎日の楽しみがまた増えました*^^*アリガトー!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

