みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 動物病院BLOGTOP » にゃんこ » TITLE … 動物病院



動物病院

腹痛女帝


どんなところでも威厳だけは保っている


IMG_2342.jpg


アタシに針刺したのはあの男ね
IMG_2337のコピー


獣医さんを睨まないでねリデルさん ┓(ー_ー)┏




血液検査


IMG_2351_20100929203506.jpg


ボク・・ボク頑張った
IMG_2357_20100929203506.jpg


うんうん(・_・)(._.) がんばったね




不安


誰もいないの?
IMG_2370_20100929203506.jpg


(r[◎]<) カシャ


あ! そこにいる!?
IMG_2375_20100929203505.jpg


シャッター音で位置関係を推し量れるようになってきた




メロメロ


おとうにゃん 大好き
IMG_2379.jpg


メロメロの夫




おめめ


IMG_2349.jpg


レイの目は水晶体に糸状のキズ??がたくさんあって
普通に見えるはずのところに障害物がたくさんある状態らしい
強いて言えば ブッシュの後ろからのぞき込んでいる感じ

だから明るい暗いはわかるけど
肝心なところが 藪に隠されて見えないらしい

見にくいだろうなぁ




様子見


IMG_2426.jpg


腰が細いのと足が開かず揃ってしまうのは
股関節に異常があって開きにくいのかもとの診断

「詳しく調べるのにはレントゲン撮ればいいけど悪くても飼うんでしょ」

とワタシをよく知る獣医師

「じゃあ 特に治療法ってないし 成長して筋力がついたら
良くなるかもしれないから このまま様子見で」

と言うことになりました

どんなことがあっても助けてほしい
最良の方法をとってほしい
でもなるべく安上がりな方法で・・・

と言うわがままな多頭飼い飼い主のリクエストに
答え続けてくれている獣医師とのつきあいは18年を超えました

感謝してもしきれません

隣の市なのでちょっと遠いのですが
それでも 他の病院には行けません (^_^;

信頼できる獣医師を見つけられるかどうかって
一番重要なことかもしれません




じーっ


家政婦 三毛猫は見てた


IMG_2464.jpg


気になってしかたがないけど
まだまだ2匹の距離はこれが限界




歩きやすさ


白い床の方が歩きやすいようです

IMG_2460.jpg


ポチっと応援がかなり嬉しい

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ











*** COMMENT ***

NO TITLE

カワイイ家族が増えて
マメKさん家は
益々賑やかになりますね~。o(´▽`*)/♪

どんな子に成長するのかな?
楽しみですよね~ 。(〃・▽・〃)。

NO TITLE

レイくん、かわいいですねぇ。
どんな男の子になっていくか、楽しみです。

何でも話せる獣医師さんがいるというのはいいことですよね。
私も昔は多頭飼いだったので(多いときは犬ばかり9匹)、普段いる5匹分のワクチンを全部合わせての体重分の代金(5匹で15000円!普通は一匹8000円ぐらいなのに!!)でやってもらったこともありました。この獣医さんとは25年以上の付き合いで、今では息子さんも獣医さんです。

ところで、美音ちゃんは何かワクチンとかは特別なものがあるのでしょうか?
外に出ないからいらないのかな?

こんばんは

リデルのお腹の痛みは治ったの?
リデルはどこまでも気高くだよね。
パパさんは本当にレイの虜だね。
そして、寿々音の覗き具合が面白いね。
レイの成長が楽しみだよ、僕。

NO TITLE

みんなかわいいですね^^
レイくん、なじんできたみたいで・・・本当にこの家の子になれて幸せですね!

質問です。
インテリアブログランキングの方は、参加やめちゃったんですか?
いきなり「みっくす☆ジュース」がランクになくなってて・・・。

NO TITLE

あ~~!可愛い可愛い可愛い>▽<(こればかり(笑))
チビちゃんホンット可愛いです♪

リデル様もチビちゃんもえらいなぁ・・・うちのルーにゃんひたすら威嚇して物凄い声だしますもん。
そっか・・・人間ならきっと、何かこう・・・うっとおしいっ!キ~~!ってなりそうな感じなんですね^^;
白い所が見えやすいのも納得。黒っぽい中に黒い藪だと何も見えないですものね。。。

「どんなことがあっても助けてほしい
最良の方法をとってほしい
でもなるべく安上がりな方法で・・・」

そうですよね。多頭だと特に費用の面でも大変そうです。保険は入ってらっしゃるんでしょうか?
今回のうちのねゃんこの手術入院費なんですが、保険に入っていないので全部自費で30万かかりました。相当の痛手です。
次にまたこんな事になったら、払えなくて救えないってなったら悲しいので保険検討しようかと思うのですが・・・どうなんでしょうね^^;

ダンナさま、最初と全然違うね。

元々、猫とか動物がお好きなんでしょうね。
家族の一人でも嫌いな人がいるとやっぱり困りますよね。
うちも子供の頃からずっと動物と一緒に暮らしてきたのに
私の実家で猫嫌いの主人と同居して、
渋々我慢して暮らしていましたが、ある日座敷のお仏壇の前の座布団で猫が寝ていたと言うだけで烈火のごとく怒って
寝ている猫の背中を思いっきり箒の柄で叩いて
猫はしばらく歩けなくなっていました。
やっぱり動物好きは動物好きと暮らすのがいいですね。

寿々音ちゃんや他の猫達もフゥ-っとかいう威嚇はしないんですね。

NO TITLE

獣医師さんを睨むなんて さすがリデルさん!(笑)
でも そんなリデルさんが大好きで~すっ☆

レイ君も頑張りましたね。
股関節に異常があるかも、とのことですが
筋力がつけばきっと大丈夫だと思います♪
白色は反射率が高いので 多少レイ君には
見えやすいのかも知れませんね~。
家政婦寿々音ちゃんやおっとり あおいちゃん、
そしてマメKさんのご主人(溺愛ぶりに感激☆)と
レイ君の周りには優しい家族がたくさんですっ!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

