みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … つかまえたBLOGTOP » にゃんこ » TITLE … つかまえた

スポンサーサイト


つかまえた

ただいま レイ♪


ただいま~と帰ってきてすぐにレイを抱きに来る息子


IMG_2537_20100930211410.jpg


カメラを避けて 影で和む




段差


段差10センチ


う・・・・
IMG_2512.jpg


ムリッ
IMG_2514.jpg




高い


自分で入り込んだのに でられなくて足踏み中


こわい
IMG_2509.jpg


どうやら 床までの段差が高いと思っているらしい




頼り


ひょえっ
IMG_2432.jpg


ひぃいいい
IMG_2435.jpg


おとうにゃん助けて
IMG_2440.jpg



夫とろけおちる寸前だね・・こりゃ

どうやらレイ 人間の使い方を知っているらしい



中身は??


ちょん♪


IMG_1681.jpg


つかまえた!
IMG_1674のコピー


なんだろう
IMG_1656のコピー


あれ??
IMG_1688のコピー


なんにもない!
IMG_1697.jpg


がっかり~
IMG_1689_20100930212029.jpg



キミのつかまえたモノは幸せ

幸せは 誰にも見えないんだよ



実際は手の中を見ているのではなく 嗅いでいました
くんくんくんくんくんくん ず~っと嗅いでいて ようやく中身がないもないとわかったらしい
なぜ?? と言うビックリ顔 本猫は絶対何かをつかまえたと確信していたらしいです

見えない為か動きがとろくてかわいい

ファインダーをのぞきながらひとりで
かわぇええええええ(*^o^*) と何度言ったことか

ハイハイ飼い主バカでございます






おか様より質問をいただきました

>インテリアブログランキングの方は、参加やめちゃったんですか?
>いきなり「みっくす☆ジュース」がランクになくなってて・・・。

ブログ村ランキング登録を インテリアより 猫ブログ1本に絞りました
ちょっといろいろあって・・・・・

皆様のおかげで 昨晩は猫ブログランキング10位台に食い込んでいました(◎_◎)ビックリ!

インテリアからははずれましたが
インテリア記事は週1回以上は載せていきたいと思っています


人気ブログランキングにはインテリアで登録しています

上位になっても何もご褒美はでませんが
いい年しても誉められて育つタイプですので
毎日更新の励みにもなります

両方ぽちっとしてもらえると嬉しいです


ボクのこと応援して下さいにゃ
IMG_2476.jpg


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ

*** COMMENT ***

れいくん

れいくん
とっても癒されます。

初めてのコメントですが1年位前から読ませてもらっています。
毎日、楽しみな日課に1つになりました。

お仕事で人間が留守の時は、れいくんは、どこでお留守番するのですか?

カッチーくん

初版1989年の古いマンガですが、桜沢エリカさんの「シッポがともだち」という猫たちとのくらしを楽しく綴ったマンガの第1巻後半に、道端でへたってた子猫ちゃんが家族の一員になる場面がでてきます。カッチーくんと名付けられた子。目が見えません。が、その後の単行本の中で、いかにたくましく、楽しく、元気に他の猫たちと暮らしているかが描かれてます。レイくんも 絶対 マメKさんの家族になれて良かったと思うし、楽しい猫生を送るに違いない、そう思います!
カッチーくんをふと思い出し、久しぶりに ほこり被ってた単行本を引っ張り出し、一気読みしちゃいましたー。

NO TITLE

はじめてコメさせていただいております。

yahooのトップページに美音を溺愛している
リデルさまの動画に魅せられて、
今日まで毎日欠かさずブログ拝見しております。

過去の記事を見て心が和んだり、時には涙したり…。
私は鳥飼い暦が長く、中には病気の子もいたので、
本当に号泣していました。

亡くしてからは動物は飼わないと心に誓いましたが
ブログを拝見しているうちに
また動物たちと暮らしたいと思うようになっています。

病気の子を家族に迎えるのは大変ですが
それ以上に得られる幸福がありますもんね。

きっとレイちゃんもマメkさんの家族になれて
幸せだろうなぁって思います♪
家族は多い方が楽しいですもの☆

これからも、楽しみにしています。

※長文・乱文失礼しましたm(_ _)m

NO TITLE

わたしのにいちゃんが...(;;)

りんちゃん、陰でこっそり泣いてませんか♪

かわいいレイくんの大冒険に
マメKさんの文才と相まって
わたしは笑いながら泣かされてます(^^ゞ


余計な検査は
しっぽにも余計な負担ですものね
経験で判断してくれて
良き理解者でもある獣医さんと
わたしも出会ってみたい
そういう先生
昔はいたんですよね...
出会えるよう努力してみようと思いました。





NO TITLE

ううううう・・・
なんか胸のあたりがキュ~~~ンって
めちゃ可愛いね~~★
なにもかもが愛くるしいわ~

最近うちではそらちゃんに
あなたどこから見ても可愛いとはいえないタイプよね~と
でも可愛いのはなんで???って
誰もがそんな事を言いながらそらちゃんにおしゃべりしてるの~~
そんな事言ったらこれ以上ぶちゃいくになるから
うそでも可愛いといってあげよう・・・と
なんちゅう飼い主や~~~(^^;;

そんな事言っててもみんなメロメロなのよね~

愛くるしいレイくん
毎日楽しみだな~~

今日もポチっと★

NO TITLE

質問にお答えいただいてありがとうございます~。

レイくん、本当にかわいい~~~。
そりゃ~家族みんなメロメロなはずです。
レイ君、マメKさんの家族になれて本当に幸せですね。
&マメKさん一家もレイ君がいて幸せで、一石二鳥♡

わぁ~~☆

レイくんのおててをギュッてしてる姿にズッキュンですv-10
息子さんの陰で和む姿にも癒されます☆
凛ちゃん、やきもち焼いちゃうかも??ですね♪

NO TITLE

丸顔レイ君、本当に可愛いです!
個人的には凛ちゃんとの猫団子姿が見れる日を
楽しみにしています~~~(^_^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

マメkさんの言う通り、レイは自由自在に操ってるね人間を。
パパっ子になりそうなの?

幸せ掴んだって、ピッタリだね。
うんうん。

ところで、寿々音はまだ焼もちやかない?
最近出番がグッと少ないから。
でもさ、レイのこのかわいさだと仕方ないかな?

NO TITLE

今日もかぁいいかぁいいかぁいい!

レイちゃん、おとうしゃんにべったりですね♪

あのですね。私ったら前々の記事に「レイチャールズ」のレイってご紹介を読んで、あはは~若いけどわかるわ~と、パソコンの前で一人ボケを入れたのに・・・コメント入れる時には「名前はなんだろう?」なんて言ってるのは本当にボケた証拠でしょうか?^^;

レイちゃんは、幸せいっぱいつかんで周りも幸せにしてくれるんだねぇ♪
おうちの中だけじゃ無くてね、画面の向こうで幸せになっている人がい~っぱいいるんだよぉ!^^

NO TITLE

レイちゃん~人のぬくもりと仲間のふれあいと~色々な物をつかんで幸せですねぇ~
こらから~冬に向かって~マメKさん宅では、ぬくもりでいっぱい~ですねぇ~

ソファーカバーの色とクッションの柄が、とても素敵ですねぇ~(*^_^*)

NO TITLE

レイ君、みんなに愛されてますね☆
陰に隠れて和む息子さん、男同士の話でも
していたのでしょうか?(笑)

おとうにゃんに助けを求めるレイ君、、、
なんだか
『ボクには強い見方がいるにゃ。
来るなら来てみろっ。(怖いけど。。。)』
っていう男の子の顔をしてます。(笑)

くるくる変わるレイ君の表情、
本当に可愛いですぅ♪
特にオメメの周りの白い縁取りが
歌舞伎の 隈取 のようでキュートだわっ☆
(ボクは寿々音ちゃんが可愛いニャ♪ by 七宝)

こんにちは

レイくん可愛いです~^^
捕まえたのは幸せとみんなの笑顔ですよね^^
そ~っと見てる?お顔がなんとも可愛くってPCの前でニターっとしてしまいました。

NO TITLE

レイくん、可愛いですね。
目が見えなくてもマメKさんちなら色々なしっぽたちと
触れ合って幸せに過ごせますね。

これからお家や他のしっぽちゃんたちと仲良くなって
どんなやんちゃぶりを見せてくれるのか楽しみです!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

