みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 取材BLOGTOP » インテリア » TITLE … 取材



取材



今年に入って3社目のインテリア誌の取材撮影がありました

今回はキッチンがメインです


IMG_2639_20101002185552.jpg


IMG_2649_20101002185552.jpg


カメラマンさんスレンダーだ うらやましい(>。<)


IMG_2705.jpg


炊飯器にかけたのは ランチョンマットです

銀ピカの炊飯器がよろしくなかったようです

そういえばちょっと前
インテリア誌で見かけるおしゃれなお宅では良く炊飯器カバーが掛かっていたような・・・

最近は見ないと思いましたが まさか我が家でそれを見られるとは
(^凹^)ガハハハハ

いえいえ 普段は汚れるし 開けるときにずれるし
そんな 面倒なことはできません


IMG_2707.jpg


あ・・でも写真的にはないよりはあった方がいい・・・のかな?


IMG_2792.jpg


キッチンの窓は ほとんど開けることがありません
上げ下げ窓なのですが 重くて 手前にシンクのカウンターがあるので
更に上に力を入れることができなくて夏場でも締め切り

お料理上手な人のキッチンはもっと機能的で
窓辺とはいえ キッチンに飾り物などはしていませんよね

と言うことは キッチンの窓に飾りモノを置くワタシは・・・
(ーー;) これ以上は言えません

でも 我が家のLDK ホント狭いので
テーブルに着くと

目の前が


IMG_2789.jpg


いきなりシンクです

キッチン側の椅子から3歩も下がればシンク

ここにいくら機能的だからと言って
ザルや ピーラーや キッチン用品をぶら下げたりするのはどうも・・・

リビングの延長と考えて


IMG_2796.jpg


少しでもキッチンぽさをなくしています・・・


IMG_2790.jpg


後はいつでもこの状態をキープできればいいのですが・・・

なかなか 気を抜くとすぐにゴタゴタしてしまいます(T_T)

2時間ぐらいの撮影でした


IMG_2641_20101002185804.jpg


狭いのでカメラマンさんも大変でした
ご苦労様でした(*^_^*)

取材スタッフが帰られたその後で

撮影中 なんとか体裁を保っていたテーブル横の窓辺では


IMG_2709_20101002185804.jpg


寿々音が爆睡

ワタシは ちょっと前に ハンドメイド賞でコサージュをプレゼントした
cocoloさんから お返しが♪

おまんじゅう♪
観音寺銘菓だそうです


IMG_2770_20101002185804.jpg


ワタシ白あん系の和菓子大好きです
東京で言う 都まんじゅう をちょっと上品にしたお味


IMG_2773_20101002185804.jpg


こちらをゆっくりと頂きました

連続で3コも!! (^_^; 食べ過ぎ

だって美味しくて止まらなかったんです~

部屋も きれいにしたことだし
しばらくこの状態が保つよう心がけます


IMG_2781_20101002185944.jpg


取材は 素敵なカントリー で
いつの号だか・・・聞くの忘れました (^_^;


ところで カメラマンさんって
みんなニコンのカメラを使っているんです

インテリアの方も 動物撮る方も
例外なくニコンでした

我が家のカメラはキャノンですけど・・・
とりあえず ポチっと応援してくれると嬉しいです


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ






*** COMMENT ***

よかった♪

お口に合ったみたいで。
私もそのお菓子は食べだすといくつでも入りますよね。
うちの子供達も餡子は苦手でも、銘菓観音寺だけは喜んで食べますよ。
香川はうどんだけじゃないですよ~
今は骨付き鳥(一鶴http://www.ikkaku.co.jp/)もありますよ~
(香川では骨付き鳥なんて呼び方はしないんです。通常は鶏(トリ)の足って言います。)


我が家も台所は狭いです。
と言うか、リビングと言うものすら無いです。

キッチンとダイニングで一つの部屋だし
リビング・・・しいていうなら、私の部屋かな。

狭い台所も嫌だけど、広い台所になると掃除が大変そう。
狭い台所でも掃除が行き届きません(´Д`;)

NO TITLE

あっ、ストーブ出てる!

凄いですねぇ~。プロのカメラマンに撮って貰って雑誌に載るなんて夢のような事ですがもう何回も・・・それだけおしゃれって事ですよねぇ♪素晴しいです。

うちの窓もない狭~い台所からしたらとっても羨ましい!

また出たら教えてください^^

NO TITLE

今回は 『素敵なカントリー』 なんですね!
何月号に掲載されるのかなぁ?楽しみっ♪
あっ、もちろん買いますよ~。

えっ、意外!
私が知ってるカメラマンの方はほとんどが
キヤノンを使用してますよ。
もしかしたらキヤノンは選べる機種が少ないので
ニコンを使っているのかも??
マメKさんもニコンに??
いえいえ、Kissは良いカメラですからね~☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

