みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 我が家流 新入り受け入れ術BLOGTOP » にゃんこ » TITLE … 我が家流 新入り受け入れ術



我が家流 新入り受け入れ術

くっさあああああ~


ふんかふんか
IMG_2845_20101004005451.jpg


くっさあああああ~
IMG_2847_20101004005451.jpg


寿々音(すずね) ウン○タイムの後 でした

思わず寿々音をつかまえて
足の裏を確認してしまった (^_^;




戦い


必殺
IMG_2745.jpg



ネコパ~ンチ 乱れ打ち!
IMG_2752_exposureのコピー


ここ たたかれた(涙)
IMG_2766_exposure_20101004005451.jpg




移動


戦い終わって 疲れ果てて寝る2匹

IMG_2827_20101004005450.jpg


ボ~ッとしている凛(りん)のそばに徐々にレイを移動


IMG_2852_20101004005836.jpg


IMG_2863_exposure.jpg


ふふ( ̄ー ̄)

眠気で頭が働かないときに近づける
新入りと仲良くさせるのはこれが一番です




3ショット


じわりじわり距離を縮めていく


IMG_2880.jpg


IMG_2871_20101004005836.jpg



気がつけば 寿々音も来て
初の3匹一緒の写真


IMG_2882_20101004005836.jpg


(*`▽´*) レイ君ちょっとづつ受け入れられてきています




スケルトン


IMG_2711_20101004005836.jpg


肉球って血管が透けて見えるんです
とっても繊細な足の裏

この夏 ノラさん達は焼けたアスファルトで足の裏がやけどしたり大変だったそうです


IMG_2712.jpg


のんきに寝ているネコを見ていると
のんきに寝られることはすごく幸せなんだと思います

幸せそうにのんきに寝るネコを見られるワタシもすごく幸せです




ぽちっとしてくれるとワタシは更に幸せです

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ




*** COMMENT ***

NO TITLE

凛ちゃんのそばで眠るレイくん、愛らしい♪

ちょっとずつ仲良くなってね。

人もこんな風に仲良くなれればいいのになあ。

NO TITLE

こんばんは

ウチもちょうど一週間位前に新入りがはいりました。新入り仲間入りの方法もらいます(笑)

仲間入り、レイ君がんばれ!!おばちゃん毎日ポチッと応援してるぞ!!

NO TITLE

レイ君、凛ちゃんから洗礼を受けたのですね!
それも連打。。。(笑)
こうやって色々と学んでいくからOK、なのかな?

ソファでみんな寄り添いお昼寝♪
はぁ~、和みますね~~。
レイ君はすでにマメKさん宅にいなくてはならない
大切な家族!!
そして、、、
オテテが大きいのできっと大きな子になりますね☆

NO TITLE

お姉さんニャンコたちに鍛えられて
仲間入りができるんですね
レイくんがんばれ!!
応援してます

こんばんは^^

しばらく忙しくて訪問できなかったのですが
いつの間にか「レイ」ちゃんが新登場していてびっくりしました!!
そしてブログを読んで泣いてしまいました…。
マメKさんの家に来ることができて世界でいちばん幸せなネコちゃんだと思います!
私もマメKさんちに引き取られたい…(←冗談です 笑)
これからのレイちゃんの成長を影ながら見守らせていただきます^^

こんばんは

もうさ、凜の表情が悪過ぎだよ。
しかもレイにパンチの連打。
そうやって仲良くなるんだよね。
微笑ましい光景って事で。

NO TITLE

これだけ近く3にゃんで居られるようになったならもう心配ないですね^m^

レイちゃんしごかれるのも仲良くなる過程・・・かな?(笑)

夫がね、昔5にゃん居た時、末っ子男の仔猫にゃんにお姉ちゃんたちがビシバシやってるのを見て、兄弟間では女が強い・・・人間と同じなんだな・・・と思った記憶があるんですって^^;

ピンクの肉球~♪羨ましい♪

NO TITLE

こんにちは。はじめましてです。
少し前にこちらのブログを発見して
もう食い入るように見入ってしまいました。
過去のブログも見つけて、また必死に読んで
笑って泣いて微笑んで、一人パソコンの前で忙しい私だったような 笑

家族の関係も・そして動物たちとの関係も
あまりにも素敵すぎて、私の癒しの場所になっています。
ありがとうございます。
最近、我が家にも子猫がやってきて
先住猫とちょっとずつ距離が近づいてきました。
今回のブログを読んで、なるほど・・・寝ぼけている時に
そばに寄せるんだ~っと発見
今は微妙な距離感で寝ている二人なので
今夜、ちょっくら真似してみようかと思います。

また寄せていただきます。

NO TITLE

うんうん。わかる~~
寝てる時になにげに近づけるんでしょ~~
よくやるよ~~
お互い接近して寝てるもんね~
たまに背中に乗せたりするけど
これはさすがに手ははなせないけどね~(^^;;
うちは近くにいてることは大丈夫なんやけど
つぶくんのご機嫌次第で追いかけられるしネコパンチもされるね~~
てか、つぶくんからは近づかないんよね~
いつも孤立して息子の部屋にこもってしまってるんよ~
そこへニャンズはもちろん入るんやけど
何も言わないで寝てるね~~
でもご機嫌はななめよ~~
きっと私に対して不満があるんだろね~~
仲良くとまではいかなくても
つぶくんが孤立することなくいつものようにしてくれたらな~~と願うけど
これって難しいのかな~~
おじいちゃんだし・・・・
何かいいアイデアがあれば教えてね★

今日もポチです

NO TITLE

わぁ~~!!
凛ちゃんとレイちゃんがくっついている姿が
こんなに早く見れるなんて~~~!!(*^_^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

