みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 幸せの3ショットな寝顔BLOGTOP » ネコとトリ » TITLE … 幸せの3ショットな寝顔

スポンサーサイト


幸せの3ショットな寝顔

すみません


対象物が動かなくなると とたんに見失う


おかあにゃんどこ?
IMG_2518.jpg


あの~すみません そこのお方
IMG_2486.jpg


おかあにゃんしりませんか?
IMG_2483_20101004234641.jpg


おっかなびっくり近寄ってみる
ニオイを嗅いでようやく生き物ではないとわかるらしい




迷子


ぼく迷子にゃ どうしよう
IMG_2495_20101004234641.jpg


緊張で足が震える




安心


ぼくひとりぼっち?
IMG_2489.jpg


「レイ君」


おかあにゃん!
IMG_2493_20101004234641.jpg


おかあにゃん ボク こわかったんだよ
IMG_2497.jpg


もうどこにも行かないでね
IMG_2555.jpg


ひぇええ 我が家の男どもに続いて メロメロなワタシ


(実はこれ 我が家に来て少しの頃です
最近はシャッター音でワタシの位置を把握して駆け寄ってきます)




ようやく


IMG_2895.jpg


うさんくさそうな顔をするものの

ようやく


IMG_2897.jpg


受け入れられるようになってきた


IMG_2905.jpg




こちらのばあい


トリを置かれて
一瞬うさんくさそうな顔をするものの


IMG_2909.jpg


こっちは特に気にはしない


IMG_2915.jpg


慣れってすごいなぁ

でもピースは最初から問題なく寿々音に受け入れられた気がする

その頃の2匹 →こちら

最初から迷惑がっているけど 別に威嚇もしなければ 逃げもしない
ってことは ネコよりもトリの方がすんなり受け入れられるって事だ・・・




幸せは こんな寝顔


IMG_2926.jpg


ワタシは きっと ものすごく幸せだと思う
寿々音を捨てた人にも レイを捨てた人にも
この幸せを見せてあげたい

あなた達はこの幸せな時を過ごせることを放棄したんだよ
と 言ってやりたいと思う

意地悪なワタシ

でも そうしてくれなければ
ワタシの手元にこの幸せはなかったので
ざまあみろとひとりニタッとほくそ笑んだりもする





こんなに仲よさげに寝ていますが
たぶんレイはトリを襲うタイプのネコです

って こっちが本来のネコの姿なので別に驚くことではありませんが

目が見えない分 動くものに対する反応はすごい
たぶんくわえたら離さないだろうなぁ

だから こんな3ショットは今のうちだけだと思います

ちなみにレイは目を開けていますが寝ています
見えないせいか開けている率が他のネコより高いです


ポチっとお願い


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ


ワタクシ 清水の舞台から飛び降りました(← 謎の言葉は明日わかると思います)





*** COMMENT ***

NO TITLE

うひゃ~かわゆい

たまらんねぇ

わが子たちも写真とろっと。

NO TITLE

ひゃ~♪

寿々音ちゃんの
あからさまなうさんくさそうなお顔
けっこうツボです(^^ゞ

マメKおかあにゃんさま
『すまい(しっぽ)の参観日』してくださいませんかっ!
とろける体験をファンにも!!

NO TITLE

私は純粋にこの奇跡のスリーショットが見れただけで幸せです。
マメKさんのお家にはステキな魔法がかけられているんです(^-^)
だから、マメKさんのお家も幸せ・・・見ている私たちも
幸せのお裾分けを頂いてるんですよね(*^-^)v

レイ君、すごくカワイイです♫ ♬
皆と仲良くなれば、お目目見えなくても怖くないね(*^o^*)

NO TITLE

初の3ショットですね♪
うさんくさそうな顔の寿々音ちゃんには
笑ってしまったけれど。(笑)

そして、、、清水の舞台!!
明日が楽しみですっv-218

NO TITLE

捨てた人の擁護をする必要はありませんよ!

動物の遺棄は 法律違反です

マメKさんのように 救いの手を差し伸べてくれる人がひとりでも増えますように

NO TITLE

捨てた方を擁護する訳ではありませんが、捨てた方も後悔しているかもしれないですよ。野垂れ死にか、それとも捕まって保健所で死んでしまったと後悔している、後悔出来る方にとっては、それだけで充分な苦しみだと思います。捨てたのだから、非難は甘んじて受けるべき、との考えもありますが、ざまあみろ、とまで言えるの申し訳ないですがちょっと悲しいです。

本当に要らなくて、捨てた方も多いと思いますけど……捨てる位なら買わない、それ以上飼えないなら、買ったら避妊・去勢する心で飼ってほしいものです。こう言う人間には、馬鹿らし過ぎて怒りも憐れみもわきません。

NO TITLE

レイくん少しずつ馴染んできましたねi-175

私の実家には隣の猫ちゃん四匹が春から勝手にi-198引っ越してきて我が家の外猫ちゃんとして住んでいます。(こちら北海道の農村地区に住んでいます)
お母さん猫は足が三本しかありません。13歳です。
エサを食べるとき、体をかくとき・・・少し不便そうと感じますが大きな子供と仲良く暮らしてます。


長くなりましたが・・レイくんi-101の成長ブログを通して楽しみにしていますi-260

こんばんは

寿々音とピースとレイ。
素敵なショットだね。
僕も見ててとっても嬉いよ。
マメKさんの言いたいこと分かるよ。
僕ん家から里子に出たミーミーも、とっても可愛いよ。
車の多い国道に、兄弟で捨てられてたんだ。
でもみんな今とっても幸せだから。

清水ジャンプ、何だろう。
高いお買い物だよね?

NO TITLE

清水舞台から飛び降りましたかぁ~
もしかして・・・と想像してる事が、当たってるかなぁ~明日が楽しみです☆

うまく表現できないんだけど・・・マメKさんのブログを拝見して今までも色々な事を感じたり考えたりしました。

残念ながら~ペット不可の我が家ですがぁ~

色々な事を思うけど~うまく書けないから~コメントもしない事が多いけど~・・・一言

「ありがとう~」

NO TITLE

3ショット可愛い・・・この時期だけの限定ショットですね^^

かぐやも、幸せを逃した人に見せたい。と思います。マメKさんちに来て良かった!あなたの所に居なくて良かったねって意地悪言いたい^^;


もしかしたら、模様の特徴があるし、捨てた人がこちらのブログや雑誌に気がついて読んでる可能性もあるかもしれませんね。

清水の舞台から?なんでしょう?早く聞かせてくださいw

NO TITLE

3ショットは今のうちだけなんですね。。。
よ~く見ておきます!

清水の舞台から飛び降りたその原因がとっても気になります。
明日を楽しみにしています。!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むひゅん♪

んーー♪かわいいっ!!!
目が見えてないことはマイナスじゃーないんかなってマメKしっぽちゃんたち見てるとほわわ~んってしますね♪
おねむ3ショットはやばいカワイイっ*^^*
今だけ限定なのかぁ~
ピーちゃん存分にレイたんのぬくもりを体にしみ込ませててほしいな☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

