みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … はじめてさわった!!BLOGTOP » プレーリードッグ » TITLE … はじめてさわった!!

スポンサーサイト


はじめてさわった!!

埼玉に行ってきました

ここで出会ったのは
なにやら珍しい種類のアルマジロ


アルマジロって 丸まるものだと思っていたのですが
丸まるのは一部の種類だけだそうで
こちらの方がその貴重なアルマジロさんです


IMG_3035.jpg


種類とか一生懸命説明してくれていたんですが
アルマジロ見る方に気がとられていて
なんだか忘れました (^_^;

ちなみにお値段は35万だそうです


IMG_3043.jpg


安いのか・・・高いのか・・・よくわかりませんが
貴重だ!! と言われ続けていたので
何となく安い気がしてしまうのが不思議です


IMG_3038_20101005224438.jpg


なにかほ乳類ではなく ヤドカリとかそんな感じがします

アルマジロなんてはじめてさわりました
感動です\(⌒▽⌒)/!!



その後で叔父のお墓参りをしました
ずいぶんご無沙汰です

目的地からは1時間半 ちょっと遠回りになりましたが
行けるときに行かなくては!!


IMG_3059.jpg


彼岸花がきれいでした

夫がイライラレンズで撮ってみました


IMG_3069.jpg


IMG_3068_20101005224624.jpg


IMG_3072.jpg


ところで お墓の横の河原で


IMG_3091.jpg


こんな後ろ姿のかわいいヤツがいたので


IMG_3093.jpg


すかさずつかまえました



・・・・・・・・・・・・・ウソです (^_^;

出かけていたのはエキゾチックアニマルを扱うショップです
そこでなけなしの諭吉さんを集団で手放し
かわりにこのおでぶなしっぽを受け取ってきました

ワタシが清水の舞台から飛び降りることになったのは
このおでぶさんのせいであります


IMG_3086_exposure.jpg


そんな訳で また あの 楽しいテラスタイムが始まる予感がします

しかし こちらのお方 ほとんど慣れておりません
どうするワタシ(^_^;)


ポチっと応援でどんどんおもしろいブログに進化をする・・・・かもしれません
試しに ぽちっと

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ

*** COMMENT ***

NO TITLE

ぎゃあ~、カワイイ!!!!
早くもハートを射抜かれました。今後の更新が楽しみです。

NO TITLE

おおっ、プレーリー!!

やっぱりカワイイ♡

しかし・・・清水の舞台から飛び降りる勇気はありません(笑)
数日前、液晶TV買って死にかけなんです・・・(ーー;)
でも、この液晶TVよりお高いのかしら!(◎_◎;)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

これが清水の舞台から落ちた理由だったんですね!!
かわいい。でも、まだ慣れてないのが画像からでもよくわかります。
これから、テラスでの様子や、まめKさんに慣れていく様子を見るのが
楽しみです!!
あたらしい子はどんな名前になるんでしょうかね??
楽しみです!!

NO TITLE

うわうわうわーっ

これまたプリティちゃんが!!!

はい、「アルマジロ!?」と思った一人です。

NO TITLE

私も始め、「すごい!次はアルマジロ~!」って思ったんですが、違いました(笑)

アルマジロ可愛いですよね。
触れることなんて滅多にない経験だと思います。
羨ましいです><

新しい家族の一員がまた増えましたね。
レイくん同様、ゆっくり新しい環境に慣れていってほしいですね。

名前は決まったんですか??

それにしても、プレーリードッグの後姿がこんなに可愛いとは思いませんでした。
ちょっと可愛すぎて鼻血出そうでした。。。

NO TITLE

最初、アルマジロ!!!と予想が、外れたぁ~~~と思いましたがぁ~

あの可愛い後ろ姿を見た時、「やっぱり~当たったぁ~☆」と思いましたよぉ~
新入りしっぽちゃん達のこれからが、楽しみですねぇ~(*^_^*)

NO TITLE

仕事忙しさのピークなのにコメントせずにはいられない!
新入りさん、こんにちは。

わたしも、うちのおっさんウサギに隠れてプレちゃんの値段を調べたんですがあまりの高さに断念。しかも性格によっては発情期に攻撃的になる子もいるので、複数飼いは断念しました。この話はうちのウサギ、まひるには秘密です。

NO TITLE

また来ちゃいました♪

めっちゃ驚いちゃいました
まさかアルマジロ?かと思いきや
プレリーちゃんだったんですね。

なんかドキドキしながら読んじゃいましたよ~
アルマジロってどうやって過ごすんだろう??とか
何食べるんだろう?とか一人考えちゃった 笑

NO TITLE

レイくんに引き続き新入り君登場ですね。

お名前は??
かれ(彼女?)もはじめはマメKさんちにビックリするでしょうねぇ~
でもすぐに慣れて他の子たちとの楽しい様子を見せてくれるのを
楽しみにしています。

NO TITLE

一瞬『テンちゃん!?』と思ってしまいましたv-356

またまた賑やかになりますね~。

新入りの子はいつ慣れるかしら?楽しみにしています♪

NO TITLE

うわぁ~~!新入りさんこんにちは!

最初アルマジロなの?そうなの?と思いつつ読みました(笑)

新たなプレーリードッグ・・・おちっぽがめちゃくちゃキュートですね♪

また楽しみが>▽<増えました

NO TITLE

こんにちはv-7

いや~ん!!マメKさん清水の舞台から落っこちたんですね!!

またテラスがにぎやかになりますねv-22

楽しみ~v-238

NO TITLE

プレ、プレ、プレ~~!!
ぱっと見た感じはリチャのテンちゃんに
そっくりですね。(笑)

人馴れ、、、これからマメKさんの出番ですっ☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

