みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 3の次は4BLOGTOP » プレーリードッグ » TITLE … 3の次は4



3の次は4

新入りプレをお迎えしました

さんちゃんをなくしてから日が浅いけれど
ここで踏み切ったのは

飼い主が性懲りもない人種・・・だから だけではない

これには日本のエキゾチックアニマルの現状が絡んできます

エキゾチックアニマルと言われる種類のペットが輸入禁止になったのです

なぜエキゾチックアニマルが輸入禁止になってきたのか・・・とかは
他のサイトで詳し~く説明してくれているところが多々あるので
是非そちらを参考にしてもらえれば・・・(^_^;)

とにかく輸入禁止と言うことは
国内での繁殖分しか ちまたには出回らないと言うことで

ワタシが一番最初に買ったときには 確か39000円だったプレが
そんな値段では おしりの部分も買えない値段ぐらいに跳ね上がっています

そして プレは一般的に出産は春で
他の時期には見かけることが少ないです

今回の新入りくんも春子ですので
約半年はたっています

本当は来春の子を待つつもりでしたが
たまたまこの時期に若い子がいたという事
来春を待ってもいったい日本全国でどのぐらいの数が出回るかわからず
価格もいくらになっているかわからない

今だったら清水の舞台から飛び降りれば何とかなるものが
もしかしたら春には
東京タワーから飛び降りなくてはいけなくなっているかもしれない

人間が成仏するのは49日 しっぽは7日という話を聞きました
さんちゃん きっと新しい子を迎えても気にしないでしょう!

ということで この時期のお迎えに踏み切りました

さてこの新入りくん 動物園生まれです

一般人にはもちろん動物園の動物は販売してくれませんが
動物商には販売されます
それが 一般のショップなどに流れる訳です

ワタシは動物園→動物商 の段階で手に入れましたので
一般のショップよりはちょこっと安く手に入れられたと思います

でも充分に高かった(>。、)

新入りくんが来たと同時に 寿々音が具合が悪くなり
プレどころではなくなってしまい
今日やっと 本格的に 遊んであげられることに

さんちゃんよりやせ形 これはまだ若いからですね


IMG_3314_20101008181116.jpg


好奇心旺盛ですが


IMG_3318_20101008181116.jpg


人慣れしていないので


IMG_3364_20101008181116.jpg


写真撮るのも一苦労


でもしっぽは大好き


IMG_3300.jpg


特に同じ体型に惹かれるのか


IMG_3309.jpg


執拗に凛(りん)を追いかけ回します


おいらオマエに惚れたぜ
IMG_3296_20101008181115.jpg


さすがの凛もたじたじです


おまえいったいだれにゃ!
IMG_3306.jpg


え・・・・・・・・
IMG_3304_20101008181207.jpg


おいら いったい誰なんだろう?
IMG_3308_20101008181206.jpg


新入りくん 名前じっくり考えているヒマもなく
さんちゃんの次だから 3の次は4だよね・・・
4と言えば 一番有名なヨンはヨン様かな・・・??

あ・・・別にヨン様のファンではありませんよ

とにかくそんな感じに決まり 名前はヨン
我が家ではリデル様の他に初めての様つきしっぽとなりました


おいらヨン様だって・・・・よろしくなっ
IMG_3383.jpg


ところで
様がつくとですね
普段のお世話のしかたも変わってきます

「ヨン様 ニンジン(の皮)でございます」

「ヨン様 毛布いかがしましょうか」・・・など

「あいよっ さんちゃんニンジンっ!!」の時とは大違い

これはさんちゃんがもらいっこで
ヨン様が清水の舞台っこだからという訳ではなく
単にこの様って言うのについついつられるせいであります



ポチっと応援お願いします
これからヨン様をベタ慣れにするべく頑張ります
ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ











*** COMMENT ***

NO TITLE

近所にたくさん野生のプレイリードッグが住んでいるのですが
こうして家の中で飼われているのを見ると不思議な感じがします。

プレイリードッグはとても賢い動物で、声に出して仲間にどんな
人間や動物などが通りかかっているか詳細が伝えられるのだそうです。

「自転車に乗った人間だよ」とか、「リュックを背負って、歩いてる人間だよ」とか、
「犬と人間だよ」とか、「白い服の自転車に乗った人間だよ」とか・・・って。


愛情いっぱいのブログ、毎日楽しみに読ませていただいてます。

NO TITLE

サンちゃんを思い出してウルル・・・です

プレは やはりなんとも言えない愛らしさがありますね

これからの ヨンさまに期待しています(^^)

こんばんは

ヨン様・・・ヨン様ね。
確かに様が付くと丁寧な言葉になる気がする。
月日が経てばヨン様も、さんちゃんの様な立派なオヤジになるんだね。

NO TITLE

ヨン様v-238

これまたかわいい・・・まだ子供の顔であどけない感じがありますね^^

立派なダンディおじさまになる事でしょう(笑)


はじめまして☆

nollieと申します。

毎日癒しを届けて下さりありがとうございます♪
ずっとぽち逃げしておりまして…スミマセン。。。

すぅちゃんのファンだったのでとっても心配していたのですが、快方に向かっているようでよかったです!

ジャンル違いなのですが、ブログリンク貼らせていただきました。
(事後報告で申し訳ありませんm(_ _)m)

これからもマメKさんならではの素敵な記事を楽しみにしています☆

NO TITLE

ヨン様・・・ホントにヨン様に見えてきました(笑)

プレ、15年くらい前に欲しくて
確か二万円代だった記憶が。

お尻も買えないくらいの・・・どんだけ飛び降りちゃったんですか(笑)

でも、値段以上の癒しと幸せをくれるでしょうね♡
無料で癒されてスンマセン(笑)

すぅちゃんは、元気になったかな♬

NO TITLE

やん、ヨン様こんにちは!!!
ヨン様のことがアップされたということはすーちゃん順調に回復かな。

先日のコメントにも書きましたが、調べたら本当に高いのプレって。
断念。

凛ちゃんとお友達になれたらいいね。なれたらすごいことだね。

NO TITLE

ヨン様!!
ぜひともメガネとマフラーを♪(笑)

凛ちゃんに立ち向かっていくとは。。。
今はまだスリムな体ですが、数年後には
さんちゃん体型になるのかな~?

ところでヨン様、、、
シッポがちょっと長いような気も??

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

