みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 眠り姫と事故BLOGTOP » ネコとトリ » TITLE … 眠り姫と事故

スポンサーサイト


眠り姫と事故

今日も一日


IMG_3193.jpg


眠り姫のように眠り続ける寿々音


遠巻きに見ていた見舞客


IMG_3195.jpg


これ幸いにと潜り込む


IMG_3197.jpg


ぴーが看病してあげるっぴ
IMG_3198.jpg


具合が悪い間は近づけなかったので
久しぶりでかなりご機嫌なピース


IMG_3199のコピー


小さいから問題はないのですが
看病するはずのピースが おもいっきり寿々音に寄りかかっています

こんな幸せな様子をのんびりとした気持ちで撮っていたんですけど

このときに大事件が間近で起きていました

ガチャガチャいう音がするので上を見てみると
ピッピが ギロチンになっていました


ぬ・・・ぬけないっぴ
IMG_3202_20101008222715.jpg


(;゜〇゜)

一瞬


死亡事故は家の中で起きることがほとんどです


という乳幼児の事故を注意喚起するためのコマーシャルが頭をよぎりました

注意します・・・(T_T)


ピッピは脱走できる子なので自分でドアを開けて
それが何かのタイミングで落ちてきたようです
重いものではないので体には何の異常もなかったのですが
首が完全に挟まっていて
自分ではまったく持ち上げてでることはできませんでした

このまま時間がたっていたら・・・と思うとぞっとします

(普段は脱走できないようにクリップで留めています)


寿々音は一日のほとんどを寝ていますが
チャオはしっかり食べていますので ご安心を


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ








*** COMMENT ***

やっぱりこのコンビ♪

やっぱり
ピーちゃんはすぅちゃんが好きなんだね~
すぅちゃんもまんざらでもない…様子?
いたずらっ子ピッピは大変!
いったいどうやってあの狭い隙間にはさまっているのか…
トリさんの首って案外細い?
無事でよかったですね!!

NO TITLE

寿々音ちゃんに寄り添うピースちゃんの幸せそうな顔!
ホント、うれしくて歌っちゃうねっ♪
眠り続ける寿々音ちゃんを目覚めさせた素敵な王子様は
マメKさんか、それともピースちゃんか??
その答えによってはウチの七宝くんのヤキモチ度が
ガラッと変ってくるので怖いです。。。

そしてピッピちゃん!!
実はワタシもこの事故を起こしたことがあります。
特にインコ種って遊びからか自分でガチャンガチャンと
扉を上げ下ろしするんですよね~。(汗)
ケガなどは皆無でしたが、それ以降ワタシも
ナスカンでとめてありますが、、、
やはり気をつけなきゃいけませんね。(涙)

NO TITLE

心臓がドキリッとしました・・・。
良かったぁ~ピッピちゃん無事で。。ホッとしました。
気付いてあげられて本当に良かったですね。
寿々音ちゃん、まだ具合悪そうですが、動物は静かに寝て体力が戻ってくるのを
待ちますからね。きっと寿々音ちゃんも静かに頑張ってるんでしょうね。
早く寿々音ちゃんの元気な姿が見たい!
ピースちゃんもきっと「なんかすぅーちゃん元気ないな」って思ってるのかな?
マメKさん、良い週末をお過ごしくださいませ^^

NO TITLE

寿々ちゃんの顔つきがいくぶん良くなったように見えるのは、ピースちゃんが、そばにいるからかしら?
ピッピちゃん~~~~~気を付けてねぇ~(^^;

色々な出来事があるもんですねぇ~

ヨン様も仲間入りして~また、色々と楽しみやハプニングなどあるかも知れませんが色々な事を乗り越えながらここまで来てる訳なので心配ながらも自分の出来る限りを尽くしているマメKさんの姿を理解してるつもり(私なりにぃ~)なのでこれからも楽しみにしていますねぇ~

近いのにお力になれず心が痛いです。
ガンバッテ☆

NO TITLE

ピース&寿々音が大好きです。
そしてマメkさん、写真よりも早くピッピの救出を!!
無事でよかった…

良かった…

すうちゃん、元気少しずつ取り戻しているようで一安心です(o^∀^o)

ピッピちゃんも大事なく良かったですね~(ToT)

そしてそして…ピーちゃん、すうちゃんとまた添い寝できて良かったね☆
幸せそうなピーちゃんのお顔!(o´▽`o)
本当にこのコンビを見るのが私の幸せです(*^O^*)

マメKさん、今日も本当にありがとうございますo(^-^)o

こんばんは

寿々音もピースのお見舞いを受けれるほど回復したんだね。
それでさ、ピッピの写真見て僕はびっくりして大声出しちゃったよ。
まさに危なかったね。
良かった良かった。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

