みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 普通のことBLOGTOP » にゃんこ » TITLE … 普通のこと



普通のこと

お水の場所がわかること


IMG_3715.jpg


IMG_3728.jpg




ソファーから降りられること


IMG_3680.jpg


IMG_3662.jpg


IMG_3788_20101010162727.jpg


IMG_3821のコピー




初めてのシャンプーが上手にできたこと


IMG_3852_20101010163205.jpg


IMG_3872.jpg




要求があるとき 自分から教えに来ること


抱っこして
IMG_3759.jpg




できないことにもチャレンジすること


IMG_3282.jpg




普通だと思える一つ一つのことが 普通なんかじゃなくて素晴らしいことなんだと
教えてくれたレイに感謝しています

うちにきてくれてありがとう


IMG_3650.jpg






レイの目が見えないと言うことについて
あまり気にならなくなってきています

ちょっと何かをするときに躊躇する間があったり
普通の仔猫より動きがのんびりだったりするぐらい

イヌ達に混じって一緒に遊んだりするときに
転がされたり はじき飛ばされたり
一瞬ひやっとしますが
そこで手をさしのべないようにしています

障害猫の飼育について
かわいそうという気持ちが先に立つと
甘やかしてわがままにしてしまうことがあるからです

イヌ達に飛ばされるのは我が家にいる以上しかたがないことで
健常ネコ達だって 勢いよく走ってくるイヌに飛ばされたりもします

これを普通だと思ってもらわなければ我が家では暮らせない
イヌにいちいちシャーシャー怒って手を出すようではこの先困るのです

普通に暮らしていく

簡単なようですがこれってとても大事なんだな・・・と思います


IMG_3129_exposure.jpg


普通に仲良しの2匹(*^▽^*)




普通に軽くポチっとお願い

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ





*** COMMENT ***

NO TITLE

初めましてこんばんはキャロル☆と申します
10ヶ月前からいつも読ませていただいています
最初はDIYに果敢に取り組んでいく様子に感動してセンスや
技術に驚きっぱなしでした

小さいころからねこちゃんが苦手でした
なのに克服どころか今じゃ好きになって庭がのら猫ちゃんの
通り道になっているのですが窓から話かけています
そのことをどうしてもお礼が言いたくてコメントしました

うちは賃貸でペット禁止です、だけどすずちゃんやピースの
ことを毎日たくさんの写真とセリフつきで更新なさってくれているので
とてもありがたいです

自分自身ブログを始めてみて、大変な作業だということがわかりました。
だから大切に大切に読ませていただいています
これからもどうぞよろしくお願いします。

たまりません~~☆

レイくんの「抱っこして」には、かわいすぎて卒倒しそうです!!
寿々音ちゃん…いいお姉にゃんですね☆
素敵すぎますv-10

NO TITLE

 レイ君日々成長しているのがわかります。

すてきです(^^)そして、すぅちゃんがまた素敵。
 
 いつもこの素敵なブログ拝見させていただいています。

 見させていただいている私も元気になります。

    ありがとうv-238

NO TITLE

レイくんの記事には、いつも心癒されます。

元気になります。

これからのレイくんも、とっても楽しみです。

レイくんは人間が外出している時は
どこでお留守番しているのですか?

NO TITLE

すぅちゃんとの仲良しショット、ホント癒されます♡
すぅちゃん、ホント優しい。
あったかーい気持ちになれました。

レイくんも、一生懸命生きてますね。
他の子たちより倍以上の努力をして頑張る姿、
人間のあたしが見習わなきゃ!って思います。

NO TITLE

けなげでかわいい うるうるします~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじまめして

はじめまして

いつも楽しみに見させていただいてます。

レイ君のこれからの成長楽しみですね。

きっと、逞しく成長することと思います。

普通のこと・・・

一番簡単なようで難しことかもしれませんね。

最後の寿々音ちゃんとのツーショットに癒されました

やさしい「しっぽちゃん」たち感謝です

これからも楽しみにしています




こんにちは

僕もマメさんと同じだよ。
それにレイはもっともっと色んなところが発達して、目の代わりが沢山出来上がるからね。
それに比べてチョミさんは過保護過ぎなんだ。
トム君なんて、「トム坊ちゃん!」って超甘やかしてるよ。

その内レイはどんどん要求が増えて来ると思うんだ。
それもそれで嬉しいね。

NO TITLE

レイ君、たくましく育ってますね~♪
ソファから飛び降りてみたり、タワーに
のぼろうとしたり。
ホント、普通にやってることが改めて素晴らしく
感じられます☆

ウチは甘やかして育ててしまったので。。。(汗)
すっかり王子様になってしまっています。
『三つ子の魂 百まで』 ですからね~。(笑)

いつも

マメK様のブログから色々学ばせて頂いております。

毎日更新して頂いて有難うございます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

