みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ハロウィン 大人仕様BLOGTOP » インテリア » TITLE … ハロウィン 大人仕様

スポンサーサイト


ハロウィン 大人仕様

子供も大きくなると段々季節のイベントごとに手抜きになるよね~
と 同い年の子供を持つ母親同士の話し

海外では年寄り夫婦が一緒にイベント楽しんでいるよね
そういった事から夫婦の絆が年とっても更に強まっていくのかね~

バリバリ(←せんべい囓る)

でもさぁ 更に強まる絆って

ごきゅっごきゅ(←最近お茶を飲むと鳴るノド)

元々絆がない場合どうすりゃいいんでしょうね~

(^凹^)ガハハハハ

と典型的 倦怠期の日本人主婦達の会話


我が家の絆も きっと木綿糸ぐらいであります
ワタシの場合 ものすごくかまってほしいタイプではありますが
かまってくれる相手は人間でなくてもいいので
夫がかまってくれなければ かまってくれるしっぽを増やせばいいじゃん(^^)d

と自力で問題解決して 現在に至っております

こうして夫は ワタシにかまって~と言われずに
自由時間を手に入れた訳ですね

まあ 木綿糸のような危うい絆でも何年も持っているので
別に問題ないです

あ・・一緒に話していた友達は うちの絆は 古くて劣化した生ゴムって言ってましたよ
引っ張ったらブチンと切れそうって(^_^;)


前置きが長くなりました

片付け物をしていたら
ずいぶん前に買ったハロウィングッズが出てきたので

夫婦の絆に頼らずひとりで飾ってみました


IMG_4344.jpg


ガラスのキャンドルホルダー
窓辺に置けばキャンドルがなくても光を通すのでいい感じになります


IMG_4336_20101016160752.jpg


りすくんと飾ったのは ガラスの棚の中


IMG_4357.jpg


わんこ用ガールズルームの小さな棚にも


ほぼ1コイン雑貨です

実は先日でっかいオレンジのカボチャを見かけ 思っていたより安かったこともあり
思わず手が出そうになりましたが
飾ったあとはゴミになるんだよね~ エコじゃないじゃんと
おもいっきり現実的思考の元 却下いたしました

メルヘンとは無縁の我が家です

ゴミ有料地域だし(ーー;)

本物のジャックオーランタンでなくても100均で充分満足です
でも ランタン風にどうにかならないかと考えた末に


IMG_4350.jpg


カボチャライトを♪

これは


IMG_4349.jpg


こちらのポットの中に入れていたライトを出して
1個のカボチャポットにつめ上から もう1個を逆さまにしてフタ


IMG_4354.jpg


これだと顔が逆さまなので くるっと後ろを向けました


IMG_4353.jpg


短時間 人のいるときに点灯させるぐらいでしたら
問題ありません

長時間の場合は プラスチックは危ないと思います

でも100均のカボチャポットってみんな薄いので
ライトは中に入れず
後ろに置いて 前にライトを隠すように置くだけでも
光を通してかわいくなりますよ

子供も高校生となれば 特に男の子は カボチャを飾ったからと言って喜んではくれません
このぐらいちょこっとだけのハロウィンで充分です

大人仕様って事で(^_^;)

そういえば ハロウィンと言えば
息子が小学生の頃のあの事件を思い出します


こちら→ ハロウィンの 訪問式物乞い


(ーー;)


きっと毎年この時期になると思い出します

あの日のワタシにぽちっとお慰み


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ






*** COMMENT ***

NO TITLE

   ハートの中の家族写真がすごく ステキ!

     マメK さんファミリーですよね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

