みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ゆっくりでもいいBLOGTOP » 多種多頭 » TITLE … ゆっくりでもいい



ゆっくりでもいい

レイ


1ヶ月前は

IMG_1649_20101021230724.jpg


こんなに


IMG_1654.jpg


かわいかった♪


IMG_1660_20101021230724.jpg


1ヶ月たったけど ちょっと


IMG_4413_20101021231725.jpg


かっこよくなったかな




至福の時


IMG_4372_20101021230723.jpg


人もネコもしあわせな時間




疑惑の瞳


IMG_4261.jpg
フェネック美音(ミオ)




うっ


IMG_4086.jpg
日本ネコ 寿々音(すずね)



くすっ


IMG_4090.jpg




ニヤリ


IMG_3935.jpg
マメルリハ ピース


あっ


IMG_4604.jpg
リチャードソンジリス テン




痛い


う~ん
IMG_3659_20101021231724.jpg




おなかが変なかんじ
IMG_3745.jpg


ガリガリなので少しでも食べてほしい
でもちょっと食べすぎるとすぐにおなかが壊れる


おなかいたい
IMG_2996_20101021232057.jpg


ビミョ~な駆け引きがまだうまくできない飼い主
ごめんね レイ 上手に大きくしてあげられなくて




もう平気


今日は痛くないよ
IMG_4422.jpg


一進一退だなぁ






レイの調子がいまいちです
おなかが壊れる 後ろ足がもつれる・・等
体調が悪いと下半身に力が入らなくなります
股関節が悪くただでさえふらつく後ろ足
歩くと言うより前足で引きずっている感じです

来た時より目立つようになってきたのは
成長とともに動きが激しくなってきて目立つようになってきたため
筋力がついてくれば普通に歩けるようにきっとなる

小さすぎて獣医さんに育たないかもしれないと言われました・・・との
保護主さんの言葉と一緒に連れてきたレイ

薬でお腹は治るけどそれは一時的なこと
抵抗力がつき 体力がつき 筋力がつき 体ができあがる
これは薬でどうこうなることではない

体の成長に内蔵の成長が追いついていないレイ

少しずつ成長していく手助けをするしかないワタシ
ワタシよりうまくつきあっているのはしっぽたち

一日中でも1カ所で寝ているレイにちょっかいをだし
時には突き飛ばし (^_^; 時にはおもちゃにして

でもそれがいい運動になっています
足を引きずったり なかなかスピードに追いつけなかったりしても
誰かが遊んでいれば仲間に入って動いている
いいリハビリです

ゆっくりでもいいので育っていってほしいと思います



レイ君 それなりに頑張って成長しています

応援をお願いします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

頑張れ[s:18222]

私は、今まで足の動かない猫さん、交通事故にあって目が見えなくなった猫さんを、看病しました。

正直辛かったけど、今は元気にしています。レイ君きっと体力もついてしっかり歩けるようになるから、ゆっくり過ごしましょう。無理したらダメですよ。私は神様にお願いします。レイ君の為に出来ること教えて欲しいと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

マメkさんの暖かい心が伝わるよ。
レイはきっと大丈夫。
レイのペースで育って行くよ。
賑やかな環境がレイには良いんだよね。

応援してます

レイ君、頑張っているね

ほんと、顔つきもカッコよくなってきたよ

美味しいものたくさん食べて

体力つけてね

応援してます

NO TITLE

レイくん
かっこよくなりましたね!
応援してますよ
もっと大きくかっこよくな~れ!

初めまして

現在6にゃんの母です。あ、こちらでは6しっぽかな(すてきな呼び方ですね)。
夏こちらのページに出会って以来、毎日立ち寄るのが楽しみになっています。そして今はレイちゃんに夢中なんです。なんて賢そうで清らかなまなざしをした子なんでしょう。
我が家のピアスは16歳ですが、保護した時は460g。危篤状態で、意識がはっきりしない状態が何日も続きました。でも無事におばあちゃんになれました。
小さなレイちゃんは仕事から帰ったわたしにエネルギーを注いでくれる天使です。かわいいレイちゃんの成長を心から祈っています。

NO TITLE

乙女の凛ちゃん、お兄ちゃんのお膝の上で
幸せ全開ですね♪
隣りではレイくんがスヤスヤ、反対側には寿々音ちゃんが。
あぁ、ワタシもまぜて欲しいっ!(笑)
レイくん、体調が良くない時はすぐおかあにゃんに
知らせるんだよ!我慢しちゃダメ!!
レイくんはレイくんのペースでちゃんと大きくなれるから
頑張りすぎないでね☆

ところで、、、
ピースちゃんの ニヤリ
一体何をたくらんでいるのか。。。怖い~。(笑)

NO TITLE

うちのチワワンも平均より小さくって頼りなくって
獣医さんに「気をつけないと、すぐ死んじゃう」くらい言われてたけど
只今10歳、元気です!!!

レイ君、ガリガリには見えないですよぉ。
うちの子の方がよっぽど貧弱ww

NO TITLE

うちにも 家で生まれた猫ちゃん。
母親が完全育児放棄で 危うく命を落としかけ
病院では、母乳を飲ませてもらってないし
育たないかもといわれたにゃんこ。

今では、2歳。5キロのどぇん・ぽょん。
なお腹で元気に走り回っておりますょ。

大丈夫。レイくんも数年後にみんなを追っかけまわすくらいになると思う。
祈ってます。

NO TITLE

小さな体は、ダメージがあるんですねぇ~
ゆっくり~と周りのしっぽちゃん達の仲間として成長を見守りたいです☆

レイ君~君は沢山の仲間がいるよ!ガンバレ(*^_^*)

NO TITLE

レイ君を大きく育てるのは中々、調整が難しいのですね。
でも、男の子だから・・・きっと大きくなれると思います(^-^)
筋肉を鍛えてくれる先輩の尻尾さんも沢山いますもんね。
本当にゆっくり、ゆっくり、成長していって欲しいですね。

ウチのウィンクの子は「食が細いので・・・」って獣医さん(元・保護主さん)に
言われてたのに(lll-ω-)
ウチに来た途端、大食いになり、タヌキみたいな女の子になりました。
レイ君に食欲と蹴りの強さ分けてあげたいです。
一度、生死をさまよった子とは思えないお転婆になっちゃいました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

