みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 見る事ってBLOGTOP » にゃんこ » TITLE … 見る事って



見る事って

留守番の時にレイはどこにいるの?
と言う質問がありましたが

通常レイはいつもソファーの上にいます


IMG_5095_20101027233618.jpg


ソファーを自分の場所と決めたらしい


IMG_4384.jpg


人間もいつもレイはそこにいると認識しているので
いつもいるはずの場所に姿が見えないとそれだけで焦ったりします


「レイ~レイく~ん」


なあに?
IMG_5061.jpg


あ・・・足下にいました (^_^;

どうやら足音で人を認識しているようです


IMG_4169_20101027233617.jpg


声もかけずに部屋に入ってもいつの間にかすぐそばにいたりして
見えないレイがワタシを見つけ

見えるはずのワタシの方が彼を見失っていたりすると
めんたまが正常に働いているからっていって
ただしくモノが見える訳ではないと言うことを痛感します

そういえば 夫や息子に
「 ○○はどこ?? 」 ときかれ
「あそこにあるでしょ」と答えても
「ない」
と言われることが多いです

見に行くとちゃんとあったりします

特に冷蔵庫の中

息子はほとんどここに入ったモノを見つけられなかった
(最近は成長したようでなんとか探し出せるようになっています)

目のあるべき所に目があるからモノが見えるのではなく
見ようとするから見えるんですね


IMG_4181.jpg


見えないはずのレイがまっすぐワタシの所に走ってくるとき
五感をフルに使ってワタシを見ているのだと感じます

この目で見られると 心の奥まで見透かされるような気がします


IMG_4379_20101027233617.jpg


こちらのジト目も気になる視線ではあります


IMG_5092.jpg


ジト目の理由は


すずをおいて仕事に行くつもりにゃ・・・・
IMG_5101_20101027233948.jpg


24時間べったり張り付いていたいストーカーネコムスメ
嬉しいけど気持ちだけで・・・(( ̄ー ̄#) 勘弁して下さい



ポチっと応援で今日もワタシが張り切ります

ポチっとしてね! にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

レイくん、一人でもちゃんとお留守番が
できるのですね。エライなぁ~♪
目が見えなくても音やニオイで
判断できるレイくん。
すっかり男の子らしい顔になりましたね☆
顔、といえば寿々音ちゃんのジト目。(笑)
ところでお留守番中の寿々音ちゃんは
どこで過ごしているのかしら~?

NO TITLE

しっぽちゃんへの愛情が伝わってきます(^◇^)
そして、しっぽちゃんからの愛情も。

すぅちゃんのジト目、かわいいっ。
愛されすぎてもツライですね(笑)

ゆっちゃんとレイくんの2ショットとかありますか?

NO TITLE

とってもかわいいレイ君。
レイ君の記事が出るのを楽しみにしています。

我が家ももうすぐ子猫が来ます。

猫タワー、参考にさせて頂き、作りました!!

一言

レイちゃんがいと~しい!

NO TITLE

はじめまして お邪魔させてもらいます。

いつもうんうん、フムフム、へぇ~、かわいい~、独り言を言って拝見させてもらっています。
今日もかわいいすぅちゃんとレイくんでした。

これからも応援してます~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

レイ君 しっかりしてきましたね

全身で慕っているのがわかります

昨日の動画 拝見しました(^^)

とても不思議な光景で、でも仲良しなのがすごく伝わってきて ほのぼのしました

スズちゃんが 術後 痩せてしまった気がして心配ですが


NO TITLE

いつも心穏やかな記事をありがとうございます。

我が家も一時期ネコが4匹いたのですが
そのうち2匹が家出をしてしまい、途方にくれたことがあります。
新入りが入ってすぐだったので居心地が悪くなったのだろうかと、
家族で嘆いていました。
そういうことってよくあることなんでしょうかね?

まめk家はみんな仲良しでいいな(^^)
今日もかわいいすぅちゃんとレイくん。朝から元気がでました!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

