みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 先週作ったモノ(8月最終週)&プレゼントBLOGTOP » ハンドメイド » TITLE … 先週作ったモノ(8月最終週)&プレゼント

スポンサーサイト


先週作ったモノ(8月最終週)&プレゼント

先週はプレゼント作りに励みました


最初のプレゼントセット

先々週作ったバッグ

IMG_2590.jpg


サシェ

IMG_1846.jpg


などと 御利益ばっちりと噂の・・(ホント??)
寿々音の合格祈願カードと招き猫
ブリキのサインプレート (包装しちゃいました(^_^;)
などをセットして

IMG_2777.jpg


(全部用意できていたのになかなか送らずにいました・・・ごめんなさい(^_^;)



プレゼントセット その2

わんこ用の帽子とバンダナ

IMG_2808.jpg


実用的ではないけど 写真撮影用にとか・・・
とりあえずこの生地でカウボーイハットとバンダナが作りたかったんです(^_^;)


でも作り始めてから後悔
ものすごく・・・縫いにくい生地だった・・・

★のところで ミシンの押さえが滑らないで縫い目が曲がるし
地厚でアイロンができないので きっちり折り目をつけられないし
針折りながらがんばりました・・・

帽子は途中から自己流で・・・

せめて写真ぐらい撮れるといいのですが・・・


先週作った このでっかいブランケットと一緒に明日送ります

IMG_2550.jpg


IMG_2806.jpg


プレゼントセットその3


中にフリースのお布団を入れたお昼寝マット
寿々音と同じ模様のネコにゃんに♪

IMG_2767_exposure.jpg


そろそろ 暖かい感じに作りたくなってきました

中は出せるようにしてお洗濯したり
カバーを掛け替えたりできるようにしました

期待している子がいますが プレゼント用ですよ・・ユッケ

IMG_2766_exposure.jpg


他にお散歩バッグとエプロン

IMG_2768.jpg


いつも作る市販品のエプロンのリメイクです
バッグは好きだというグリーンで

そして わんちゃんのために 洋服を♪

IMG_2774.jpg


この生地で服を作るのが初めてだったのですが
もこっとしてて縫いにくかった~
縫い目曲がってます ┓(ー_ー)┏トホホ

寿々音にはちょっとぶかぶか

IMG_2773.jpg


羊毛でニャンコボールも作ったのですが・・・


ん!? これはすずの好きなもこもこボール
IMG_2780.jpg


なんでこんなところに!
IMG_2788.jpg


それはプレゼントで一緒に送るから(ーー;)


え~ これだけは譲れませんにゃ!
IMG_2802.jpg


遊ばないで! ハイ返して返して


無理矢理取り上げましたが すっかり寿々音のよだれがついたうえに
ちょっとボロっちくなってしまいました・・・

手直しして入れちゃいました・・・(^_^;)


プレゼント1 は Blog友達でもあり 偶然にも息子の先輩のママでもあるmichiyoさん

プレゼント2 は 素敵な古いランプを送ってくれたFLASHパパさんに (明日送ります)
そのときの記事は→こちら

プレゼント3 は かわいい洋服を送ってくれたnarinariさん
そのときの記事は→こちら

皆様 有り難うございました 心ばかりのお品ですがお受け取りくださいm(__)m

さて今週も生地減らしに励みます
週明け最初は

ミシン刺繍

IMG_2862.jpg


こんな事ができるミシンがあったんですよ・・・
宝の持ち腐れだったけど 使いますよ~ これから!

千幸里(ちこり)と眺めているだけでバラの刺繍のできあがり
すばらしい\(⌒▽⌒)/!!


今週もガンバル ワタシにぽちっと応援

↓両方クリックで喜び倍増
ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ








*** COMMENT ***

こんにちは~っ♪

わぁ、すぅちゃんゴメンね~。
もこもこボールは家に来ちゃったんだよぉ。
お気に入りだったんだね。
マメKさんの手に爪喰い込んじゃってるし・・・。
今はわが家でも大人気で取り合いになっております。
服のサイズもピッタリでした。
縫い目が曲がってるなんて仰ってるけど
私にはそれが何処だかわかりません。
寿々音ちゃんはコロ助よりも小さいんですね~。
どれもこれもぜ~んぶ気に入りました。
ホントにありがとうございましたっ!!

NO TITLE

沢山のプレゼントを用意されて~色もちゃんと合わせてと凄いですねぇ~
そんな中私も頂き嬉しいでしたぁ~(*^_^*)
ありがとうございました。

刺繍のできるミシン・・・凄いの持ってらしたのねぇ~~~薔薇の刺繍とか素敵ですねぇ~作品楽しみにしています~☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

