みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ぼくならできる!BLOGTOP » にゃんこ » TITLE … ぼくならできる!

スポンサーサイト


ぼくならできる!

レイ君 4ヶ月を過ぎました

顔もちょっとオトコらしくなってきました


IMG_5729_20101104225838.jpg


体重1キロちょっと まだまだおちびでとにかく細っこいです

よく食べるのですが食べ過ぎるとお腹を壊す・・・の繰り返しです

体は小さいのですが 行動力はついてきました
目が見えないって臆病になりがち・・・と思ってしまいますが
実はそうではありません


レイにとってはかなり高いはずのキャットタワーのステップ


IMG_5721.jpg


普通このぐらいの仔猫ですと 高いところに乗せられると下を見て飛び降りるのを躊躇します
でもレイは見えない分高さへの恐怖がない


降りたい
IMG_5711.jpg


ぼくならできる!
IMG_5716.jpg


妙な自信を持つレイ


IMG_5713.jpg


この後 おもいっきり飛び降りました・・・が
すんでの所でワタシがキャッチ

C=(^◇^ ; ホッ!

上の写真 前足を伸ばして床がないことを確認しています
足が届けば床がある高さ 届かなければ床がない高さに分類されるようです

床がない高さの場合 1mでも2mでもレイには判断がつかないので
おもいっきりえいっと飛び降りる高さと認識するのです

でも見えているから着地のための姿勢がとれるんですよね

ソファーぐらいの高さの所でもたまにアゴを強打して悲鳴を上げたり
足を痛めたりします

この高さじゃどうなることか・・・{{ (>_<) }}

なるべく怪我や病気をしないですくすくと育ってほしい
と飼い主は切望するのですが

レイは4ヶ月にしては 体は小さく運動神経は見えない分鈍いのに
精神的には月齢並の成長をしていて 何でもできると思ってる

高いところにジャンプしたり 飛び降りたり
飼い主をヒヤヒヤさせます


そんな元気な面もあるレイですが


サムイ・・・・・
IMG_5647.jpg


体脂肪が少ないせいか寒さに弱いのです

ぶるぶる震えているので抱きますがいつもこれでは何もできません
そこで手を使いたいときにはお腹のポッケに


IMG_5687.jpg


このポッケ Tシャツの裾を外にまくり上げて安全ピンで留めて無理矢理ポケットにしています
動きにくいのですがお腹は温かい♪ なかなかいい感じなのです

いつまでここに入っていられるかなぁ



オマケ


キャットタワーに乗っていたら 風が吹いて
近くの大きなドングリの木がざわざわと大きく揺れました



ずっと木の方を眺めているレイ

IMG_5709.jpg



なんかすごい音がする
IMG_5726_20101104230434.jpg


なんだろう
IMG_5722.jpg


レイ君 風が吹いてるね
樹の音が聞こえたね


樹の音 ・・・
IMG_5735_20101104230434.jpg


ほんとだ・・・・樹の音が聞こえたよ
IMG_5717.jpg




聞き慣れない音を聞くときには 全神経をそっちに向けて
体全体で聞きます

耳と鼻はレイにかなうモノはいません

遠くでオヤツの袋を開ける小さな音を聞きつけて走ってきます
野菜サラダには興味を示しませんがお肉がテーブルにあると必死です

でも お肉が落ちてもレイが見つけるのはすごく大変

そんないい鼻しているんだから
落ちている場所すぐにわかりそうなモンなんですがねぇ・・・ (^_^;


レイ君ますます男前になってきました
ポチっと応援でレイ君も喜びます


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


*** COMMENT ***

NO TITLE

レイ君そのポッケの中、あったかそうで気持ちよさそう♪安心できるのかしら~。^^

チャレンジ精神も大事だけど、骨折しないに越した事はありませんものね。


レイ君のおひげ・・・おひげも縞シマなんだぁ~^^

NO TITLE

カンガルー式育児法、懐かしいですね。
かのムツゴロウ王国でも同じようなことしてましたよ♪
わたしも捨て猫を拾った際はカンガルー式でした。

あれって幸せすぎて、子が育つのが残念に思えちゃいませんか?(苦笑)

NO TITLE

ペコさんの「ゆっくりゆっくり大きくなってね」っていう気持ち
うなずいてしまいます。

大きくますますカッコよくなってもらいたいけど
カンガルーポッケにずっと入っていてもらいたいような・・・

チャレンジャーの男前レイくん
応援してますよ!
 

NO TITLE

ちっちゃいレイ君 ゆっくりゆっくり大きくなってね
これからも 見守らせてね

NO TITLE

初めまして、通りすがりのものです。ちょこっとお邪魔させてください。
レイくんカンガルーの赤ちゃんみたいですね☆(笑)
有袋類だ!
目が見えないとのことですが、老犬や老猫で白内障になる子は珍しくなく、
ほとんど目が見えない尻尾たちを我が家も飼っていた経験があります。
その感想としては、もともと遠視傾向の強い犬猫は、
手元のものは光の様子や五感で見ている(感じている)のだと思いますので、
白内障などで視力を失った子たちはウッカリ、こちらの方がそのことを忘れるほど
普通に生活していました。

だからレイくん!
大丈夫だからね☆

失礼しました


|彡サッ.

NO TITLE

レイ君、おかあさんのポッケでぬくぬく安心、幸せそう(*^-^)
うちのコは、レイ君みたいに抱っこしてとは来なかったなあ・・・膝の上は大好きでしたが(ё_ё)

なんでもチャンレンジ中のレイ君、距離を覚えて色んなところから無事に着地できるようになるといいですね。
小さい前足で距離を計ってる姿がとっても愛らしい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

アゴを強打したり足を痛めても怖がらずに
どんどんチャレンジするなんて
ホント、レイ君ってばすごいなぁ~!
でも、、、ケガには注意してねっ。

マメKさんとレイ君の カンガルー親子
最高です~☆
これでますますレイ君のひっつき虫度がUP??(笑)

NO TITLE

レイ君、ハンサムですね~(^^)
カンガルーポケットがせまくなったらこの次は『おんぶ』かねぇ~?(^^)レイ君、どうする????怪我をしないで元気に成長して下さいね。応援ぽちぽちぽち☆

NO TITLE

いっちょ前にオトコの表情をするようになったところがまたかわいい。大人になっていくとますますかわいくなってくるんですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

