みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 修行ネコとトリBLOGTOP » ネコとトリ » TITLE … 修行ネコとトリ



修行ネコとトリ

以前に友人にピースとピッピの見分けはすぐにつくの??
と聞かれましたが

簡単です


いつもこのような何かしでかしそうな顔をしているのがピッピ (^_^;
IMG_5854.jpg


サイズも ピースの方が大きいのですが
今はもっと簡単な見分け方が・・・


IMG_5859_20101107013254.jpg


しっぽが1本です (ーー;)

この1本ようやく生えてきたモノです
古い羽は動きが激しくて途中で折れてしまいました

ってことでぼろっちい方がピッピです


さて ピッピ いつものように何か企んでいます


IMG_5840.jpg


標的はピースを背中に乗せ静かにひなたぼっこをしていただけの寿々音(すずね)


IMG_5841.jpg


頭を下げ突進の体制


IMG_5843.jpg


完全に寿々音やられています


IMG_5846.jpg


肉球 ピンチです


IMG_5849.jpg


見た? ピッピ強いっぴよ♪
IMG_5852_exposure.jpg



ねえ聞いてる?
IMG_5856.jpg



この怖いモノ知らずの凶暴なお嬢さん

ネコなんかへのカッパ程度にしか思っていない訳でして


口の中に毛がはいってイヤだっぴねぇ
IMG_5862_20101107013544.jpg


今度はこっちをかんでやるっぴ
IMG_5892.jpg


心配顔のピースを横目にやりたい放題


ホント こんな時 毛が生えていてよかったと思います

「この勢いで噛まれたら 悲鳴あげるどころではありません」


経験者 マメKさん語る


こんな時寿々音はどうしているかというと



精神統一中 無我の境地


IMG_5897_exposure.jpg


修行僧のようだ・・・


すぅちゃんはよく嫌いトリにたかられて大人しくしてるよね
ストレスたまらないかなぁ

と心配してくれた Mさん


案外平気なような気がします


だって 背中に鬱陶しいトリ2羽も乗せて


IMG_5902_20101107014546.jpg


これだけのびのびとした格好をしてられるのですから・・・ (^_^;



修行のおかげかなぁ


まだまだ修行が足りない飼い主
ちょっとしたことでイライラします

寿々音を見習ってド~ンとかまえていたいと思います


ポチっと応援 非常にうれしい!!

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ








*** COMMENT ***

ピッピちゃん、相変わらず強い、、、。
寿々音ちゃんの肉球が大ピンチ。(汗)
トリを避けるネコとネコに圧力をかけるトリ。
ピースちゃんの心配顔、よくわかります。(笑)

ピッピちゃん…すぅちゃんをイジメないで~(^-^;)
ピーちゃんは大好きなすぅちゃんを攻撃されて怒らないのでしょうか?(^∀^;)板挟み状態なのかしら

しかし、すぅちゃんの我慢強さ(?)は私も見習いたいです!
すぐ小さい事でイラッとしてしまいますので…反省f^_^;
何かあったらすぅちゃんのあの、無我の表情を思い出します!(o^∀^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

