みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 砂漠で・・・BLOGTOP » フェネック » TITLE … 砂漠で・・・



砂漠で・・・

フェネックは雑食性です

他所のフェネさんなんかは果物も好きなようですが
美音(ミオ)はあまり果物は食べたがりません

美音の大好物はおいも♪

めめりんさんが送ってくれたサツマイモをふかしてあげました


IMG_6385_20101111000623.jpg


でも ごちそうをもらった瞬間から美音の苦悩は始まります


どうしよう みんなが狙ってる
IMG_6396_20101111000624.jpg


逃げ道がない~!
IMG_6388.jpg


イヌ達は一瞬で食べますので虎視眈々と美音のおいもを狙っています


落とさないでしゅかねぇ
IMG_6466.jpg


あまりにもくわえたままうるさく鳴きわめくので
イヌの行けない窓に避難させました

早くそこで食べればいいのに


どうしよう
IMG_6428.jpg


困った
IMG_6449_20101111000623.jpg



降りる?
IMG_6435.jpg


やっぱダメ
IMG_6434.jpg


結局ずいぶん悩んだ後降りて半分食べて
半分隠しました


IMG_6357.jpg


フェネックは食べ物を隠します
きびしい砂漠で生きている動物

食料の貯蓄は重要です

が・・・(ーー;)
隠し方が非常にいい加減なんです

角っこにポロッと置いてあったりします

「美音 隠したの?」


え!? なんで知ってるの?
IMG_6468.jpg


ちゃんと隠したから大丈夫♪ うんうん♪
IMG_6475.jpg


ずいぶん満足げですが
真後ろでは


おいもみっけたでち
IMG_6459.jpg


とろいけど鼻はユッケより良いあおい


ゆっちゃんの分がない
IMG_6498.jpg


同情を引く顔をしてみますが
ユッケはさっきからあおいの3倍は食べてます (( ̄ー ̄#) ・・


隠した美音は かなり時間がたってから


ココにあったおいもがない!
IMG_6485_20101110181540.jpg


と間抜けな顔をしたりするのです・・・

本当にフェネックって砂漠で生きていけるのでしょうか・・・
疑問です

ところで一番おいもの似合うオトコ


IMG_6488.jpg


ヨン様ですが


なあなあ おいらと遊ばない?
IMG_6511_20101111001112.jpg



ぉおお? 待ってくれよ~
IMG_6515_20101111001112.jpg


かなり忙しく友好を深めようとしていたため
一切おいもに興味はありませんでした

ヨン様の自宅に帰ってからモグモグ食べていましたけどねっ

おいも好きな美音にポチっと応援


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



*** COMMENT ***

NO TITLE

そうそう、美音ちゃんは過去の記事でも何度か
『モノを隠す』 という行為が書かれていますが
どれも上手くいった例がないですよね~。(笑)
あのキョトンとしたオメメが本当に可愛いっ♪
先日、某動物園でフェネックに会いましたが
美音ちゃんの美貌には勝てません!!

ところでマメKさんご自身も芋(特に焼き芋)が
お好きでしたよね??
やっぱり食べ物の好みも似てくるのかな~?(笑)

フェネック+さつまいも

美音ちゃん、さつまいもをくわえたたお写真が可愛いですねぇ!

砂漠で『ふかしたさつまいも』に遭遇するフェネックさんは皆無と思いますが、ステキなテラスでステキなふかしたさつまいもをいただくフェネックさんはとってもステキ(^^)
くりくりした黒いお目目にも魅了されました(^^)


こんばんは

やっぱり可愛いね、美音は。
何をしても可愛いよ。
ねえねえ、マメkさん。
寿々音を誘ってるヨン様って、ちょっと女子高生に言いよるオヤジみたいだよ。

NO TITLE

まあまあ美音ちゃん、なんてかわいいんでしょう。おいもなくなって不思議でしゅね。
ヨン様、おいもより交流なんてそこだけはさんちゃんとは違うのね。ふふふ。
それにしてもゆっちゃんおそるべし。絶対女の子じゃない。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

