みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お知らせと近況報告BLOGTOP » 未分類 » TITLE … お知らせと近況報告



お知らせと近況報告

2011年 ハンドメイドなお茶会 のお知らせです

ハンドメイドをしながらお茶を楽しみましょう
と今年もしたお茶会

来年も是非とご要望頂いていましたお茶会を致します


今年の様子はこちら


一応予定としては

1/8 1/22 1/30 のいずれかの日で行いたいと思っています

今回はとりあえず土日に設定してみました
平日希望の方などもある程度人数が集まれば行えます

1回の人数は5~6人までです

人数によって1月のお茶会の回数を決めさせていただきます

会場を借りるお教室ではないので
我が家のしっぽ達に耐えられる方のみご参加お待ちしております (^_^;

1月の羊毛教室題材は 縁起物の招き猫


IMG_0077_20101219211349.jpg


0066_77_80_86.jpg


こちらは手放してしまっているので参考作品を近々作ります

全長12センチぐらいのものになると思います

ワタシが作る予定の参考作品は
当日ご参加の方の中から1名様に差し上げます


2月は干支のうさぎを作れればと思っています

どちらも初心者の方でも綺麗に作ることができるよう工夫しています
キットで挑戦したけど断念した方
思うように作れなかった方もこの方法なら大丈夫!

簡単な持ち物だけでほとんどこちらで材料はご用意します

昨年はゆきだるまで羊毛作品とは言えなかったのですが
今回はちゃんとした羊毛の作品です いちおうね (^_^;

しっぽの相手をして下さったり時間が足りないようでしたので
今回少し早めのお昼前からはじめて
途中で軽食をとるようにしようと思います

ニードルでチクチクチクチクしていると無心になれ
嫌な事も忘れます

みんなで作ればワイワイ楽しいこと間違いなし

場所は新宿から約40分で自宅の我が家です
興味がある方はご希望の日にち(できれば第1~第3志望まで)
を明記の上
コメント欄よりカギコメでアドレスとお名前をお知らせ下さい
いつもコメントをいただける方はコメントNAMEもお願いします


自宅場所 費用 時間 等
詳細をお知らせするメールを送らせていただきます

お友達をお誘いの方人数もお願いします

さて
今年最後の出品をしました

リクエストがあったのですがちょっと面倒で延ばし延ばしにしていたペンギンさん


0167.jpg


IMG_0156_exposureのコピー


IMG_0111のコピー


IMG_0151のコピー


IMG_0163_exposureのコピー


IMG_0121のコピー


IMG_0148のコ


しっぽにセリフをつけるのは何ともないワタシですが
作品にセリフをつけるのは妙に気恥ずかしいです


IMG_0207.jpg


うさぎで今年の出品は最後です
これはやっぱりもうちょっと小さく作り直して
2月のお茶会の作品にしようと思っています


IMG_0198_20101222223219.jpg


これなら1年中飾れそう

セリフの他にも苦手なのはもう一つ苦手なのは 作品説明に

かわいい○○ができました とか自画自賛すること (^_^;
おいしそうな・・・とか
本物そっくりなとか

こういった言葉って主観的なものじゃないですか
作り手がいくらそう思っても 違うと感じる人もいる訳で・・・

そう思うと かわいいうさぎ♪ とかかけない~

かわいい~ゆっちゃん


そうなんでしゅよ ゆっちゃんはちょ~かわいいんでしゅよ
IMG_9858.jpg


もうお目々うるるんで かわいすぎ~

とかはいくらでもかけるんですけどね(ーー;)



ところでトップページの上にメンテナンス中と出ています
ワタシずっとFC2の問題でメンテナンスしているかと思って
更新もせずにいたのですが

どうやらこれが出ていても更新できるようです
?(゜.゜)

更新がないので心配して下さった皆様
有り難うございます

元気です

風邪からも完全回復しています

近況報告するようなことと言えば
久しぶりに髪切ってパーマかけました

髪を短くして若返ったと言われるようになったら
それは貴女が年をとったという証拠・・・と何かで読みましたが
帰宅したワタシを見た早々 母が
「あら♪ 若返ったわね~」と満面の笑みで誉めてくれました

(T_T)


そういえばもう一つ
デジイチが壊れました・・・・w(ToT)w
だましだまし使っています
修理 年内はムリでしょうから 年明けてからですね

それまでもつのでしょうか?


とりあえず 今年もあとわずか
ちょこっとぽちっとしてもらえると今年は最後まで嬉しいかも

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お知らせです 2

1/8と1/30
キャンセルがなければ人数が埋まりましたので
募集終了です

22日 空きあります

他の日への問い合わせがありましたので
人数が集まるようでしたら
1/29も開催いたします

コメント欄よりお問い合わせ下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お知らせです

1/30 6名の参加希望の方がおりますのでいったん募集終了です
1/8 or 1/22はまだ空きがあります
1/8の人数が少ない場合は 1/22にまとめてお願いするかもしれません

よろしくお願いいたします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行きたいよ~

管理人のみ閲覧可のコメントがたくさん ありますが、皆さん お茶会の申し込みでしょうね~。 うらやまし~い!私も すずちゃん レイくん達に会って、フェルトの可愛い子を作りたい。    されど 東京はあまりに遠し(泣)。  広島県民より

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

