みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 見本品できましたBLOGTOP » ハンドメイド » TITLE … 見本品できました



見本品できました

1月のハンドメイドなお茶会
羊毛フェルト教材サンプルができました

招き猫です


IMG_0440_exposure.jpg


全長約9センチ

作る方によって多少差が出てきますが
10センチ前後のものをと思っています

手に乗せた感じはこのぐらい


IMG_0451_20101226152656.jpg


実物と比べるとこのぐらい


IMG_0455.jpg


頭に乗せたらこのぐらい


IMG_0464.jpg


こちらは目にタイガーアイを使用しています


IMG_0438_2.jpg


もしも天然石を目に使用したい方は 5mmぐらいのものをご用意下さい
濃い色の方が目としては落ち着いた感じになります

細かいところも手を抜かずに頑張りましょう


IMG_0443.jpg


肉球 は 猫の命ですよねっ


IMG_0446.jpg


こちらは 寿々音のトレードマーク? たまにできるハートをつけて見ました
寿印も


IMG_0450_20101226152921.jpg


印はお好きな字を入れられます
字画が少ない方が無難です

あまり細かくなると文字の判別がつかなくなります

参加の方 お好きな文字を考えておいてください
2~3文字は頑張ればいけますよ

もちろんなくても大丈夫です


IMG_0447.jpg


ワタシは左手で招き 右手に水晶を持たせました
お好みで 鈴やチャームをつけたり ちょっとご自分らしいアレンジができますので
お好きなものをご持参ください

初めての方 半日でこれを作るのはけっこうハードだと思います
作業は簡単ですが手を動かし続けていかなければいけません
でも おしゃべりしながらやっているとあっという間です


お恥ずかしいのですがワタシの初期の作品


DSC07864.jpg


DSC08425.jpg


DSC07981.jpg


はじめて半年ぐらいのものでしょうか?
作品も 写真の撮り方もヘタだ(^_^;)
遊び毛が多くて 密度も緩いと思います


DSC07583.jpg


もちろんぼわぼわっとした感じが羊毛の良さという作品もありますが


DSC07547.jpg


特にこんな作品はね


DSC07545.jpg


長毛犬の毛の感じを出すときはいいのですが
今回の招き猫のような感じのものは
きっちりと作った方がワタシは好きです

なるべく短い時間で 初めてでも 針穴を残さず遊び毛を出さないようにするには・・・
と考えました

いらっしゃる皆様にうまく作ってもらえたらいいなぁ

22日 お一人様 空きが出ました
29日 開催が決まりましたので 参加者募集中です


ポチっと応援で 大掃除に入っても頑張って更新

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


こちらのミニ寿々音のサンプル品は
1月のお茶会参加の皆様から
1名様に全ての会が終了後
プレゼントさせていただきます






*** COMMENT ***

NO TITLE

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

NO TITLE

1/22 一応締め切りとさせていただきます

1/29 参加可能です

当日は しっぽの撮影などもOKです
カメラ持参で皆様いらしてくださいね♪

そして 決してよそいき着ではなく
汚れても毛がついてもどうなっても良い服装でいらしてください

ちなみにお迎えするワタシもそんな格好です

今からワクワクドキドキです☆

か、かわいい~~☆
寿々音ちゃんとのコラボがたまりませんv-10
手に持ってる水晶は8mmぐらいでしょうか…?
今から楽しみです!!

NO TITLE

マメKさん初期の貴重なお写真、ありがとうございます。ぽち。
ピンクのクマちゃんに萌え(←死語)です。

寿印はどうやっていれるのでしょう?その色の羊毛を植えるの?
なんだか難しそう!(@@)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いです☆

三毛猫を頭の上に乗せたすぅちゃんも麗しい☆

当日大変楽しみにしておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

