みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … クリスマス女子会!BLOGTOP » そのほか » TITLE … クリスマス女子会!



クリスマス女子会!

クリスマス 25日
barabaraさんのお宅にお呼ばれしました

michiyoさんとワタシ+ユッケです


P1000227.jpg


古い物好きな3人 今年の初めに出会ってから
意気投合 michiyoさんちのリフォームを一緒にしたり
手作り市に参加したりと仲良くしてもらいました

michiyoさんは初めてでしたがワタシは何度か伺っているbarabara家
何度行っても素敵です

この日は更にお料理にも腕をふるっていただいて


P1000220.jpg


P1000239.jpg


ここはレストランでしょうか?って感じです

古いお皿を集めて惜しげもなく使っているbarabaraさん

お皿の種類はみんな違うんですが
色合いと雰囲気が揃っているので まったく気にならなくて
こうして使うのね と勉強になります

でも
ワタシこんな素敵な料理を作ることはまずないわ (^_^;
お皿も素敵なのないしね


P1000265.jpg


クリスマスに鳥の丸焼きなんてそれこそ映画の世界のようだわ(゜o゜)

サラダにはお花が咲いていました♪


P1000269.jpg


次々良いタイミングでお料理が出てきます


P1000289.jpg


豆腐のグラタン
流行っているんだそうです
知らなかった(^_^;)
口に入れば何でもいいワタシ


P1000294.jpg


気がつけばお庭にスズメがわんさかと!!
ああ~ 寿々音を連れてきたかった・・・


ケーキは小さめのをmichiyoさんとチョイス


P1000297.jpg


でもお腹いっぱいだったので このサイズでももてあましてしまいました
おいしかったのに残念~(TーT;)


P1000300.jpg


ワタシとmichiyoさん 二人で盛り上がって
ケーキの写真!! とか騒いで撮っていたのですが
barabaraさんが来る前に(キッチンでお茶の支度をしてくれていました)
ろうそく溶けてきたから消そう消そう!! なんて・・・(;゜〇゜)
気がつけば barabaraさんカメラを持つヒマもありませんでした・・・
スミマセン

ところで しっぱなし女子よりも盛り上がっていたのは
しっぽ有り女子
ユッケさん


P1000259.jpg


真剣にbarabaraさんを見つめるユッケ

正確にはbarabaraさんだけを見つめるユッケ
ワタシが呼んでも振り向きもしません


barabaraさんのお膝でおねだりするユッケ


P1000232.jpg


barabaraさんのお庭を我が物顔で闊歩するユッケ


P1000285.jpg


そして 帰りはすごくイヤイヤ バッグに入れられたユッケ
(( ̄ー ̄#) そんなにここの家のコになりたいかい
そうかい そうかい それならいいのよ
ずっとここの家にいなさい

ってことで
29日からお正月明けまで なんとユッケひとりで
barabara家にお泊まりです~


ラッキ~
P1000262.jpg


そんなに家が嫌か・・・((( ̄へ ̄井)

しっぽなしもありも全ての女子が楽しかった1日でした
はぁあああ(*^_^*) 夢のような暮らしってこのことね
素敵なbarabaraさんちでした

さぁ 現実の 見るも無惨な我が家を
なんとか片付けましょう

あ~あ 大掃除 やだなぁ (ーー;)

ポチっと応援 たのみまっす


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

す、すごいの一言です。。。
これだけのおもてなしをするのは
かなり大変なことだと思います
でも、喜んでくれる方がいると
おもてなしのし甲斐がありますもんね
ユッちゃん、可愛すぎ!
ワンちゃんはお泊りできるんですねー。
ウチは猫だけなんですが
ワンちゃんのそういうところは羨ましいです

↓お茶会の見本品拝見いたしました
ドキドキワクワクです
こんな可愛いものが作れるのかしら~!!!

こんばんは

美味しそうだね。
素敵なお家だよねいつ見ても。
お庭に沢山の雀たち。
う~~~ん、ドラマの様だ。
そしてユッケ、いいの?
年越しをマメK家で過ごさなくて。

NO TITLE

マメKさん、こんばんわ、29日、思い出しました。12月29日でしたね!ユッケちゃんを私がお迎えに行く日でした。私は1月29日とカン違いしておりました(大汗)
ユっちゃん、大丈夫かなぁ(^^)うふふ♪せっせとお世話するつもりですが。初詣もご一緒にと考えておりまする。
現実の我が家よりずっときれいに見えるのはマメKさんのお写真の腕だと思います。
とても恐縮しております。。。。
はぁ~。。。実際は天井にホコリもありましたね(涙)
お掃除が苦手でとてもお恥ずかしいです。

NO TITLE

なんて素敵なクリスマス女子会!!
barabaraさん、お料理がお上手で
本当にレストランのお料理のようですっ☆
バラに囲まれたお庭も素晴らしいですが個人的には
たくさんやってくるスズメちゃんがGOOD♪
寿々音ちゃんがいたら大喜びでしたね。
で、そんな中ユッケちゃんは、、、。(笑)


NO TITLE

色々とありがとうございました。

マメKさんの写真やっぱりいいわぁ~v-10
これも、センスなんでしょうか~(^^;

結構写した中から~あれよぉ~私・・・

もっと上手に伝えられるようになりたいものだわぁ~3年も経つんだからと進歩の無さを感じるこの頃(今~~~~と思わないでねぇ~)

じっとしていないマメKさん~お体大事に残り少ない今年を過ごして下さいねぇ~
ありがとうございました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

