みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 掃除なのか模様替えなのかBLOGTOP » インテリア » TITLE … 掃除なのか模様替えなのか



掃除なのか模様替えなのか

クリスマスにmichiyoさんから頂いたフランスの古いお皿
素敵です


IMG_0469_20101228182454.jpg


そのままでももちろん素敵 でもちょっと前に
格安で手に入れたシルバー(メッキ)のコンポートトレイ


IMG_0489.jpg


重ねたらいい感じかも(とりあえず置く物がないのでフェイクブレッドを)


IMG_0486_20101228182453.jpg


フルーツとか・・乗せた方が良いかも(^_^;)


同じくクリスマスにbarabaraさんに頂いたフランスの古いお皿

あまりの古さに息子から食べ物のせたらクレームが来そうなので
飾りにすることに・・・


IMG_0481_20101228182453.jpg


ああ~素敵だぁ~(*^_^*)

こちらもフランスのもの


IMG_0484.jpg


フランスだけど 和食をのせてもぜったいいけると思う柄

刺繍のナプキン


IMG_0500.jpg


リスのろうそく


IMG_0495.jpg


他にもいろいろ barabaraさん くれすぎです(^_^;)
でも有り難うございます 大事に使います



蛇腹のカメラは


IMG_0499_20101228182832.jpg


なんと 11月の骨董市で2000円という破格値で買ってきた物


IMG_0501_20101228182831.jpg


雰囲気がとってもいいものです

掃除をしてから


IMG_0561_20101228182831.jpg


窓の棚に飾りました


IMG_0548_20101228183158.jpg


やっぱりいい感じ~



テーブルの横に鳥かごを置いていましたが
息子の食事中に決まってあわせるように水浴びをはじめる
あおい意地悪さんがいるので 鳥かごの場所を移動しました


IMG_0531_20101228182952.jpg


あいたココをどうするか 悩みどころです

悩んでいるより掃除だろって・・・・自分で突っ込んでおります(ーー;)
とりあえず サボっていた分本日2度目の更新頑張ってみました

努力に免じてポチっとお願い



ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

こんにちは

沢山の貢ぎ物を貰ったね。
どんどん素敵なお家になるね。

僕もマメKさんから届いたプレゼントをブログにアップしたよ。
見に来てね。

チャオは直ぐに1本美味しく頂きました。
寿々音の味がしたよ。
ありがとう、本当にありがとう。

NO TITLE

掃除の最中に気になるところがでで来ると
ついついそっちに気をとられる、、、一緒です。(笑)
それにしてもアンティークって本当に良いですね~。
お皿もステキだし、シルバー好きのワタシとしては
トレイに釘付け♪
でも~、やっぱりカメラ好きだし蛇腹カメラもナイスっ!!
一緒に写っている二眼のカメラと良い雰囲気です☆

NO TITLE

ちゃんと~お掃除&お片づけ進んでますねぇ~
私は、そろそろ~あっちこっち痛い時期に入るので・・・かなりサボり気味(^^;

明日こそ~~~~と溜まった事をぎりぎりにしています。

フランスのプレート類を素敵に活かして~また、ダイニングのスペースがどう~変わるのか?
とても楽しみです。

ばらばらさんからのエンジ色のプレートは、一目見た時にいい風合いのある品と思いましたぁ~飾りにgoodですねぇ~(*^_^*)

NO TITLE

michiyoさんセレクトのお皿、美しいですねぇ~!
ブルー&ホワイトは、昔から好きで、我が家でも一番多いです。和食にもよく合うと思いますし。おおむね日本人好みですよね。

男前なカメラもかっこいいです。マメKさんとカメラは良い相性です(^^)
蜂とブドウの皿は100年越です。長く屋根裏に放置だったモノかもしれません♪
食物は乗せないほうが安全です(きっぱり)


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

