みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お腹の調子と成長BLOGTOP » にゃんこ » TITLE … お腹の調子と成長

スポンサーサイト


お腹の調子と成長


未熟児レイ 6ヶ月になりました

育つかどうかわからないと言われ
ず~っと良いうん○と縁遠かったレイ

フードを完全処方食に変えて
今まで試しながらあげていたササミや
みんなが食べるときにほしがるので
ついついあげていた我が家のごちそうチャオ等
全てストップしました

食欲旺盛でいつもごはんをねだりますが
量もきちんと調整します

その結果 お腹の調子がよくなり
ガリガリだった身体に肉がつき見た目もふっくらし
抱いた感じが明らかに重くなってきました

体重は念願の1,5㎏越え(v'-')b

ここ最近 ようやく手にじゃれて遊ぶようになりました


足をいじるワタシの手にじゃれようと真剣


P1000365.jpg


変な顔してますがものすごく真剣です


P1000359.jpg


この顔で足はにゃんこキックです
(最近覚えました)


もっと変な顔してるんですけどね


P1000363.jpg


カメラマン(夫)が爆笑しちゃって 写真がブレブレ~


レイの目のアップが撮れたのですが


P1000337.jpg


瞳孔がひび割れしているようです


P1000347.jpg


寿々音(すずね)の場合


P1000351.jpg


ん・・・と 鼻じゃなくて 目を撮りたいんですよ寿々音さん


P1000348.jpg


漆黒の瞳孔です


P1000352.jpg


P1000343.jpg


あきらかに違います
凛(りん)のは


P1000353.jpg


目あけて~


P1000354.jpg


ピンぼけの上に この後おもいっきりかじられ逃げられました┓(ー_ー)┏


レイは割れたレンズ越しにこちらの世界をのぞいているようなのかなぁ??

成長するとともに ますます見えづらくなって来ているみたいです
その代わり 家を覚えてきて 階段を下りたり できるようになってきました

宅急便のお兄さんの声を聞いて階段を下りていきます
宅急便のお兄さんの声がするとワタシが降りるのを覚えたのです

すご~くゆっくりですが確実に成長しています
いつまでも抱っこだけのおちびじゃなくなってきています

じゃれるようになってますますかわいくなってきました


さて かわいいと言えば 他所様のお宅で
かわいいかわいいとかわいがられているユッケさん


おじちゃまとお散歩


ユッケ散歩


初詣


大宮神社


おじちゃまにシャンプーをしてもらう


ユッケシャンプー


とこの世の春を満喫しております・・・・
そろそろご帰還ですが
口がきけたら帰りたくなかったと言うでしょう(ーー;)




新年もどうぞポチっと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

こんにちは

マメKさん、今年もどうぞよろしくね。

レイの写真、僕も笑って涙が出たよ。
本人は必死なんだよね。
でもだからこそ、あの顔なんだよね。
偉いよ、偉い。
レイの成長も喜ばしいね。

ねえねえ、ユッケの声が聴けたら面白いね。
夢の国だったかな?
人間で言う、海外旅行から戻って来た感じかな?

NO TITLE

レイ君の目、確かに見辛そうですね。。。
でも階段を下りれる様になったり、猫キックが出来る様になったり
ユックリですが確実に成長しているようで安心しました♪
またi/dのお陰でお腹の調子も◎だなんて最高じゃないですか☆
ちなみにウチはw/dを与えています。(便秘&下痢予防)
※膀胱炎の再発予防にサプリメントも。。。
確かにお高いですが、健康ならばそれで良し!ですからっ。

ユッケちゃん、本日お家に戻ったようですね!
今年初めての自宅はどんな感じかな?(笑)

NO TITLE

レイくん
階段を下まで降りられるようになったんだね!!
よかったね!!

階段を降りることも
手にじゃれて遊ぶことも
にゃんこキックも
レイくんは ゆっくりゆっくりと身につけていくんだね。
一歩ずつの成長を 優しく見守ってくれる家族に出会えて
本当によかったね!!

NO TITLE

レイ君、お腹の具合がよくなったのですね!良かったですねぇ(^^)
瞳のアップのお写真はとても興味深く拝見致しました。なるほどね。。。。。。。。。
レイ君のお目目の今後は私にはわからないけれど、明るい良い一生になると思います。
マメKさんのところで暮らしていけてよかったと思います。

ゆっちゃん、本日は玄関前でママの声に、とても嬉しそうでしたよ。お家が一番ですよ(^^)
お正月はとても良い子でした。体重増加していないと良いけれど(汗)

レイくんのお腹について

はじめまして、
いつも可愛い写真を拝見しては一人で笑ってます♪
レイくんのお腹の事ですが、猫缶では下痢をするのですよね。
以前6匹の猫がいて、今は亡き私の猫は小さい時から猫缶だけだと下痢で太れませんでしたが下記の方法で、1年後には立派な大人になれましたよ。ただこの食事は続けないと、1年経っても猫缶だけでは消化不良のとっても臭いウンチになっていましたね。。その子は茹でたてのインゲンなんかは盗み食いするほど回りの人達もびっくりの野菜好きな子になりました。

************
1日1回、半錠/1錠のビオフェルミンを潰して餌に混ぜて与えるという方法です。(下痢が止まったら辞めてください。また始まるようなら調節しながら。。) 間食もなるべくなら辞めた方が良いのですが、他の子もいるので難しいところですね。

 餌は自己流で人参とインゲン(猫缶に入っていたので)を小さく切って柔らかく煮て、与える時にイリコ(5cm位)の出汁へ入れ、猫缶の3/1を混ぜて与えました。毎回は大変なので野菜は多めに作って1回分ずつラップで冷蔵庫へ。使う時にイリコとお水と冷凍野菜をお鍋で暖めていました。 人間と同じで冷たい物や消化に時間がかかるものは駄目でしたね。。。2食目は歯の為にもカリカリを与えてましたがレイくんはまだ小さいのでどんなものかな?? お水は十分飲んでますか?

専門のキャットフードは高いですよね~。長期になると思いますのでこういう方法が合う様でしたら如何かなと思いコメント致しました。
可愛い子達の写真やブリコラージを楽しみながら拝見しています。
有り難うございます。 ぶぶ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

