みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … BLOGTOP » 未分類 » TITLE …



ちょこっと模様替え


ピッピーズを移動した場所

IMG_0606_20110104234152.jpg

一応小鳥も配してみました




フランスから


IMG_0610_20110104234152.jpg

古い天秤ばかりが来ました




混在


ちゅうぶる(中古)の物と新しい物混在

IMG_0613_20110104234151.jpg




柔軟性


骨董市で200円だったキャンドルホルダー
元はきっと銀ピカだった物がいい感じに変色

IMG_0615_20110104234151.jpg

キャンドルではなく水晶置きに
柔軟性って大切だと思う(^^;)




柔軟性2


読み終わった本をアンティーク風に改良した物に
本物のアンティークの本を重ねる

下は見えないから本物じゃなくても良いじゃんと思う
ホント柔軟性って大切よね

IMG_0639.jpg




基本


鳥かごを移動したので フードキャニスターも移動

IMG_0631_20110104234151.jpg

使う物の近くに収納って基本でしょ(*^▽^*)

IMG_0634_20110104234747.jpg




頂き物


口がお子様なので甘いお酒が好き できれば甘くて強いのが良いと思う
カルーアミルクは大好き♪

IMG_0666_20110104234746.jpg

ぽんつさん有り難う
飲み終わったビンも楽しめそうです




キッチンの窓辺


IMG_0662_20110104234746.jpg

キッチンとリビング掃除は年末さらっとしました

昔は冷蔵庫の中 棚の中全部引っ張り出して掃除してたけど
最近はさらっとすることにしています

後はこのままの状態をいかに長く保つかです (^_^;

IMG_0663_20110104234746.jpg

小物の配置換えをしたので ビンを1カ所に固めてみました

IMG_0658_20110104234746.jpg

ちょっと鬱陶しいかな?




シフター


michiyoさんのところで見て 一目惚れした白のシフター
粉ふるいです

ずっと探していたけど 気に入ったのは手が出せないほどの値段
比較的安価で入れることのできたは

IMG_0650_20110104234746.jpg

Tala社のシフター
白じゃないけど 渋さが気に入っています




もらいもの


古くてぼろくて渋いモノが好き
宣伝しまくっているので こんなの好きでしょと頂き物をします

IMG_0396.jpg

いいねぇ チョイ古

去年の大掃除は
夫がかなり張り切ってくれ
外回り 玄関 リビングの床掃除 と次々と大掃除を制覇してくれています
いやぁ うれしい~ 是非是非 今年も来年もそうでありますように


マメK 夫よ! 今年の大掃除も手伝ってあげてねと
ぽちっとご支援

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



ランキング インテリアのカテゴリー参加しているので
たまにインテリア記事出さないと・・・

大掃除中から撮っていた写真ですが今のところ
大きく崩れてはいないです











*** COMMENT ***

あけましておめでとうございます。

待ってたんですよ~インテリアのUPを。
動物好きだから、毎日のぞかせて頂いて
癒されていましたけど
マメKさんを手本にしているので
暖かくなってからでも、気持ちのエンジンがかかりましたら
ボチボチ、インテリアの方の記事もUPして下さいね~

はじめまして

以前からずっと毎日のように読ませていただいています。
ピッピちゃんの大ファンです(#^.^#)
ひとりで見るのがもったいなくて開くたびに家族を呼んでしまいます。

我が家には、セキセイインコの女の子が1人います。
自分のことを「らっちゃん」、その他の家族を「たあくん(下の子の呼び名)」、あと笑い声の真似をする以外は、芸のない子ですが、大切な家族です。
偶然、ココを知ったのですが、可愛らしい写真を見ているとなぜか涙が出てきます。
奇跡のような場所ですね。

インテリアもとっても素敵で見とれてしまいます(・。・;うちとは大違い。
勉強になります。
たまに話しかけても良いですか?
うちのラッチャンも仲良くなりたいって言っておりますし(^^ゞ

NO TITLE

いつ見ても素敵なインテリア&雑貨ちゃんたちですね~♪
そしてマメKさんの柔軟性には毎度毎度の驚きです。
そうですよね、
『使い方が違ったって良いんじゃない?』
ですよね~っ!!(笑)


NO TITLE

その後気になっていた場所です~(^^)

フランスの計りかな?ちょっとした所にフランスらしいラインとか出てますよねぇ~v-238

額を重ねる飾り方は、素敵ですよねぇ~私もやってみたいと思いつつ場所がつくれないままで・・・しばらく無理かな?

シフター同じonecupのシフターだわぁ~シャビーで好きだわぁ~v-10
私は、こっちの方がいいなぁ~~~交換する?(笑)

グリーンのソルト&ペッペー可愛い~横型のデザインがいいですねぇ~
あぁぁ~~~、やっぱり、雑貨好きだわぁ~色々な物に目が行くはずねぇ~(^^;

リサイクルショップで買ったミラー結構大きめで額のデザインが素敵☆
でも邪魔で・・・鏡をかち割って額だけにしたいと思ってるんだけどぇ~難しいかしらねぇ~去年からずっと悩み中・・・

まぁ~、動かずにあれこれと考えているばかりよぉ~
今年は、模様替え頑張りたいわぁ~本気でぇ~v-266

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

