みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 予感BLOGTOP » にゃんこ » TITLE … 予感

スポンサーサイト


予感

衝動買い 1


先日行った温泉に
チェルシーのドリンクがありました


IMG_1814.jpg


こういったちょっと興味をひく飲み物をついつい買ってしまうワタシ

若干チェルシー味じゃなかったけどおいしかった~(*^▽^*)
珍しくあたりだったわ♪
でもやたら甘いです




衝動買い 2


コンビニで豆しばの豆菓子が売っていました
今なら お面1コプレゼント!

ついついいい歳してつられて買ってしまいました


IMG_1785_2.jpg


(*`▽´*) かわいい♪




予感


IMG_1790.jpg


寿々音(すずね)はいつも飼い主のストーカーとして
その行動の一部始終を見ているためか
ワタシに関しての勘は鋭いのです


やな予感やな予感やな予感
IMG_1809.jpg


「すぅ~ちゃん♪」


やっぱり
IMG_1786_20110122004626.jpg


じゃじゃじゃ~ん\(⌒▽⌒)/!!


・・・・・・・
IMG_1792_20110122004625.jpg


かわいい~

でん六に売り込んじゃおうかしら(*^。^*)


IMG_1794.jpg


脳天気な飼い主に辛抱強くつきあってくれる飼い猫




オマケ


か・・かんべんして下さい
IMG_1799_20110122005142.jpg


やっぱりかぶり物って言ったら寿々音よね・・・(( ̄ー ̄#)




盲目のハンター


獲物発見
IMG_1860_20110122005142.jpg


まずじっと動かずそして相手の動きをよむっ
IMG_1862.jpg


実は獲物は ワタシの目には見えてません
がっ!!
レイの目には見えているのです


そこには見えない獲物が潜んでいるのです
でも
この先が長い

少しずつ場所を変えて(見えない)獲物を追い詰める!

そうだね ハンターだもんね
獲物に気づかれないようにしなきゃいけないもんね


ムムム!
IMG_1848_20110122005142.jpg


そして ようやく


今だ!
IMG_1847_20110122005427.jpg


と見えない獲物に向かっていくものの
バランスを崩してひっくり返るハンター

写真でわかるかもしれませんが後ろ足が弱いので
急なダッシュで身体が斜めになってひっくりがえるのです




ガックリ


くぅ~ 逃げられた~
IMG_1845.jpg


そうか・・逃げられたか・・・

見えない獲物はレイには見えているのでこのときに
いくら猫じゃらしを振っても無視されます

まあもともと猫じゃらしを見ているのではなく
その小さな音を聞いて判断してじゃれているのですけど・・・

え・・・・(ーー;)
まさか 目に見えないモノが レイにしか聞こえない音を立てて
この辺に潜んでいるんじゃないよねぇ
それってちょっと 怖いかもっ {{ (>_<) }}


たまたま歩いていて目に入った
レオナルド・ダ・ヴィンチ展のポスターに

人間は三種類にわかれる。見える者。
人から見せてもらえば見える者。見ようとしない者。


とありました
レイに見えるモノがワタシに見えないのは
見ようとしないからでしょうか・・・・


ハンターレイのますますの活躍を期待して
ポチっと応援

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



目が見えないことは 確かに生きていく上でのハンデです
だからといって 彼には必要なモノが見えていないのではないと思うのです

レイが見ているモノは 目の見えるワタシとは違うモノであるだけで
レイはモノを見ていない訳ではない

もしかしたら彼の目に写るモノの方が
ワタシの目に見えているモノなんかより
よっぽど奇怪で謎に満ちていてそして美しいモノかもしれないのですから・・・

そうでなければ こんなに一生懸命な狩りはしないと思うのです







*** COMMENT ***

NO TITLE

チェルシーのジュース、ほんっとにめちゃくちゃ甘いですよね!
最初飲んだ時びっくりしました!

レイくんにはもしかしたら、今までマメKさんのお家からお空に登っていった子達が見えていたりして…。
サンちゃんやポンちゃんや、ふくまめやはなまめ…皆に遊んで貰っているとしたら楽しいですね♪

NO TITLE

レイちゃんが狙っていた見えない姿はもしかしたら
もしかしたらサンちゃんじゃない。

NO TITLE

マメKさんの考えに賛同です
レイくんは私たちには見えないものが見えてそれが素敵だということ
うちのもかもかはねこじゃらしも見えていても見ようともしませんから
五感というものを持ち合わせてませんし....
レイくんには私の心の中も見えるのではないでしょうかね

NO TITLE

「見えない」というのは「見える」状態とは違うし
「見える」状態に比べれば不自由なこともあるかもしれない。
でも レイくんにしてみれば 
それがふつう・・・
耳で、嗅覚で、触覚で、いろいろなものの気配で
この世界を感じとって
適応し、成長し、日々の生活を楽しんでいるのですよね。
「見える」私たちが見過ごしてしまいがちなものを
つかまえながら レイくんは大きくなっていくんだね。
覚えています。
前におかあにゃんに手をチョンってされて
しっかり「幸せ」をつかまえていたものね。

NO TITLE

そういえば以前、すいかサイダーやしそペプシなどの
変り種を飲まれてましたね~(笑)
その後、しそペプシに挑戦しましたが個人的には
好きな味でしたよ♪ (って、、、舌が危ない?)

被りモノ、といえばやはり寿々音ちゃんですね☆
レイ君、顔が隠れちゃってるしっ。(笑)
マメKさんを怖がらせるつもりはありませんが
きっと 『何か』 を感じてるんですよ~!
ウチでもお盆時期になると、いつもは興味のない外を
じ~っと見ながら鳴いてますから。それも夜。。。(汗)

NO TITLE

やっぱり!被りモノげっとしたらすうちゃんよねぇ♪って喜んじゃった。
すうちゃんに怒られそう・・・^^;
でも、可愛いよ♪

見えなくて、レイ君にしか聞こえない音を出してうろついているモノって言うとちょっと怖いけど。。。見ようとした人にだけ見える美しい世界なら見たいです。

あのね、レイ君。不思議な美しい世界があると信じるかぐやおばちゃんは、中学上がるまで初詣に行くと「今年こそ魔法使いにして下さい」と願ったのよ(イタイ子やったんねと言われますーー;)。魔法が使えたらそういう世界に行けるとおもっってたのよね。だから是非レイ君の見ている世界を見て見たい。

ハンター・レイ君の今後に期待しますっ!

寿々音さま

 寿々音さま こんにちは

 寒い日が続きますが、お元気ですか?
 相変わらず おかあにゃん様は すうちゃんに
 変なものかぶらせて、お茶目さんですね!

 でも お面のすうちゃんもかわいいので 
 許してあげてくださいね~!
 
 それよりも最近の寿々音さまってば、うちのしろちゃんの
 体型に似て来てしまっているようですよ~~
 どすこい体型もかわいいですが、あんまりおいしいものを
 もりもり食べ過ぎないで、元気に長生きして下さいね~!

 毎日 すうちゃんのかわいいぶ~たれ顔が見られて嬉しいです。
 おかあにゃん様にも よろしくお伝えくださいね~!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

