みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … サービス精神BLOGTOP » そのほか » TITLE … サービス精神



サービス精神

今日は ハンドメイドなお茶会の日でした
一応片付けました(^_^;)


IMG_1871_20110122210157.jpg


IMG_1826_exposure.jpg


IMG_1886_20110122204937.jpg


準備完了
時間になって ひとりまたひとりとお客様が♪


ピンポ~ン


また鳴った
IMG_1890.jpg


ムムム
IMG_1894_20110122204937.jpg



いつもと違う雰囲気にみんなそわそわ
(この後寿々音はしばらくの間雲隠れ)


ちびちびちゃん人気者


IMG_1914_20110122210313.jpg


ご参加のナユさんのお母様に抱かれています
ちなみに今日はナユさんのお母さんみんなのお母さんとして大活躍でした

一区切りついたところで
皆さん我がコの写真を披露しながらワイワイとお食事タイム


IMG_1920_20110122205154.jpg


お昼に時間をかけられないので軽食です
さっさと食べ終わった後はお楽しみの時間が!

今日の皆さんはペースが早めでしたのでお昼の後に
しっぽタイムが取れました

「おいで~」


イヤだ
IMG_1926.jpg


相変わらず知らない人には牽制しまくりの美音ですが
でも今日は強い味方が!!


IMG_1939.jpg


リデル ご機嫌がよかったのか 美音(ミオ)をなめまくり
いつもするという訳ではないので今日の方はラッキ~


IMG_1930_20110122205154.jpg


リデル母さんがいれば美音にも触れます

子育て真っ最中のナユさんはレイくんを抱いて
「暖かくて癒されるわ~」と


IMG_1925_20110122205154.jpg


さて このまま遊んでいたら仕上がりません
頑張って後半戦

チクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチク
頑張りましたよ~

夕方




みんな無事仕上がって 記念撮影


IMG_1952_20110122205609.jpg


寿々音もにんまり笑顔のかわいさっ


IMG_1957_20110122205609.jpg


皆さん今日はじめて羊毛をさわった方ばかりですが
こんなに上手にできました

集合写真を撮ってからゆっくりお茶を

お客様のりえさんが作ってきてくれたタルト


IMG_1961.jpg


すっごく美味しかったです


おかあしゃん♪
IMG_1965_20110122205607.jpg


ゆっちゃんお気に入りのナユ母さんに抱かれて


ムスッ
IMG_1971_20110122205606.jpg


猫の手さんのリクエストに応えて
フードをかぶる寿々音

さらに気をよくした母に更にいろいろかぶせられた寿々音


・・・・・・・・・
IMG_1979.jpg


寿々音は動かないので良いモデルとなります


(r[◎]<)カシャ


IMG_1975.jpg


こっちからも(r[◎]<)カシャ


IMG_1972.jpg


そっちからも(r[◎]<)カシャ


IMG_1973.jpg


びくともしません
サービス精神旺盛と思いましょう(^_^;)


ワイワイ賑やかにあっという間に過ぎた1日でした

前回もそうですが全員初対面の方同士なのに
お話も弾んで 笑い声の絶えない時間を過ごせました
そして皆さんから楽し~ の感想が

よかった~
今日も無事楽しい時間を過ごせました

今回はヨン様 ちびちび仔ネコ すー&ピー
フル出動で皆様に楽しんでいただけたのでよかった♪


皆さんお疲れ様でした
そして

すぅちゃん


IMG_1934_20110122205856.jpg


お疲れ様でした



さて 来月のお知らせです

来月のお題は2種類になります


IMG_1392_20110122205909.jpg


こちらの うさぎだるまと しあわせゆきだるま(うさぎ帽子)のセットと
うさぎのひな祭り の2種になります

ひな祭りは2日間連続になります

ひな祭りの方 まだ 写真が用意できていません
明日UPします すみません (^_^;


日にち予定は

2月5日土曜日 うさぎだるま
( 人数によっては 2/6も可 )


2月19日 土曜日 うさぎだるま
(人数によっては 2/20も可 )


2月12、13日 土、日曜日 ひな祭り


2月17、18日 木、金曜日 ひな祭り (未定 人数により・・・)



応募は明日の記事からお願いします

今回も頑張っておもてなしに励んだしっぽたちにポチっと応援


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


皆さんが作っている様子・・・・ 撮り忘れました
反省(ーー;)

*** COMMENT ***

NO TITLE

うわぁ~!やっぱり楽しそうですね~♪
参加したい気持ちがうずうず・・・(^^ゞ

それにしても、できあがった作品ちゃんたちと一緒の
すぅちゃんのかわいいこと!すばらしい笑顔ですね!
(そのあとのモデル写真のすぅちゃんが同一にゃんことは!!)

すぅちゃん、モデルおつかれさまです(*^_^*)

ありがとうございました。

まめK様
1/22日は大変お世話になりました。ありがとうございました。楽しい楽しい一日でした。ハンドメイドなお茶会に参加させていただきました、まもむめこです。
最初は出来上がらなくてもいいや・・・しっぽちゃんたちに逢えれば・・・なんて思って
参加しました。済みません。でも、まめKさんはとても丁寧に親切に出来の悪い私にも
何度も教えて下さいました。そのうちにチクチクが楽しくなり、集中して作業に没頭して
いくと・・・出来ちゃいました。それも自分で言うのも何ですが、ちゃんと招き猫になって
ます。私、生まれて初めて作品(大げさですが、)を作りました。ちゃんと完成できた。。
ちょっと感動してしまいました。もちろんしっぽちゃんたちとも、沢山触れ合えました。
又、是非参加したいです。
一緒にいらしていた方達の優しい励ましもとても嬉しかったです。それも頑張れた理由の一つです。皆さん有難うございました。又一緒にチクチク出来たら嬉しいです。

ありがとうございました。

まめK様
1/22日は大変お世話になりました。ありがとうございました。楽しい楽しい一日でした。ハンドメイドなお茶会に参加させていただきました、まもむめこです。
最初は出来上がらなくてもいいや・・・しっぽちゃんたちに逢えれば・・・なんて思って
参加しました。済みません。でも、まめKさんはとても丁寧に親切に出来の悪い私にも
何度も教えて下さいました。そのうちにチクチクが楽しくなり、集中して作業に没頭して
いくと・・・出来ちゃいました。それも自分で言うのも何ですが、ちゃんと招き猫になって
ます。私、生まれて初めて作品(大げさですが、)を作りました。ちゃんと完成できた。。
ちょっと感動してしまいました。もちろんしっぽちゃんたちとも、沢山触れ合えました。
又、是非参加したいです。
一緒にいらしていた方達の優しい励ましもとても嬉しかったです。それも頑張れた理由の一つです。皆さん有難うございました。又一緒にチクチク出来たら嬉しいです。

昨日はありがとうございました!

マメKさま、参加された皆様…昨日はありがとうございました☆
タルトもお口にあってよかったです♪

羊毛にゃんこ作り…とても楽しかったです!
一人だったので、始まるまで最初不安でしたが皆さんとすぐ仲良くなれて良かったです!
分かりやすく教えていただいたので、苦手な方でもできそうな気がしました!!

お家も素敵だし、小物や食器も素敵だし、ランチも美味しかったし、しっぽちゃんたちも可愛いし…本当にキラキラな1日でした!!

お家に帰ってからも興奮冷めやらず…写真見せながら熱く語ってしまいました(笑)

また次回も是非参加させていただきたいです!
うさちゃんも可愛いですし☆



少しですが、私もブログに書かせていただきますので、良かったらお立ち寄りください☆
みなさまにも是非またお会いしたいです!
本当にありがとうございました!!


> まぁこさん
横から失礼します。

私もおひとりさま参加でしたが、とても楽しく過ごさせていただきました!
マメKさんが分かりやすく教えてくださるので、苦手でも大丈夫だと思います!
やってみて「やっぱり苦手」ということもあるかもしれませんが、とりあえず、やってみる…というのでも良いと思います!!

とっても楽しかったので、次参加する時まぁこさんにもお会いできたらいいですね!






チクチクチクチク

マメKさま、そして昨日の皆様、おはようございます!

ブログで拝見していた「みっくす☆ジュースワールド」にお邪魔させていただき、
リアルお家、リアルしっぽちゃん、リアルマメKさまに、ただただ大興奮、
絵本の中に入り込んでしまったような不思議な気分で楽しく素敵な時間を過ごさせていただきました!

初めての羊毛でしたがマメKさま優しいご指導の元、参加されたホンワカ皆様とあーだこーだおしゃべりしながら個性豊かな招き猫ちゃん作ることが出来ました。
美味しいランチをご馳走になったりケーキ&お茶したり、いつもと違う一日はとっても楽しかったです、本当にどうもありがとうございました。

マメKさま宅のしっぽちゃん達が想像以上に小柄で可愛過ぎて、触れ合えた喜びに夢心地のまま辿り着いた我が家でしたが、我が家のリアルデカイしっぽ達に出迎えられ「ホントデカイウチの子」に囲まれてすっかり目が覚めてしまいました。

ウチのブログに招き猫ちょっとだけupさせていただきました、
これから追記で携帯写真のチェックするのですが、しっぽちゃん達ブレブレで使える写真があるのか?が心配です(笑)

昨日云い忘れてしまったのですが、板材は共にタモです、器はヒノキとタモ(足跡4ヶ入り)で胡桃オイルで仕上げてあります。

では、また是非参加したいと思っております、
腰の方大切になさって下さいね、どうもありがとうございました。

素敵な時間

マメKさま、参加された皆様!
昨日は大変貴重で、素晴らしい時間をありがとうございました!メンバーの方々もとても楽しい気さくな方ばかりで、しっぽたちも予想以上にメチャクチャ可愛く癒されまくり!
すーちゃんはやはり、ただ者ではないですわ!空気の読める天才猫ちゃんです。ゆっちゃんもレイ君もみんなお利口さんで可愛いすぎます!生ヨンサマ見られて感動~!

インテリアもどちらを向いてもオリジナリティ溢れ工夫と遊び心溢れる関心するものばかりで素敵!

羊毛も始めてなのに、可愛く出来上がり、ランチも美味しかったですo(^-^)oまもむめこさんの差し入れピーナッツバターも贅沢なお味で!りえさんの手作りタルトも本当に美味しかったですね!
何から何まで大満足でした!
まさに、

『夢のような時間』

でございました!

帰ってから、作った招き猫をみて、始めての長時間お留守番を達成した娘は大興奮!なんと夜中の2時まで眠りませんでした!よく頑張ってくれました!パパのお陰ですo(^-^)o

是非また参加したいです!
母も目眩く非日常と、ふわふわ柔らかいしっぽ達に大変楽しい時間をすごせたようで本当に感謝しております!

ありがとうございました♪
大大感謝です!

マメKさま、腰お大事に!

NO TITLE

はじめまして

いつもうらやましく拝見しています

お茶会に参加したいのですが 手芸関係はじめてで 家庭科も苦手だったのですが
それでも作れるのでしょうか?

まわりの人に迷惑かけてしまわないか心配です

あと ひとりで行ってもうまく皆さんと打ち解けらるかも心配です

でも 皆さん楽しそうな感じで 参加したい~ 不器用で小心者の私ですが 参加できるでしょうか?

NO TITLE

皆さん楽しそうですね♪
そして ちびちびちゃん の可愛いこと~!!
ワタシならチクチクしないで、ずっとナデナデしてるかも。(笑)
あっ、寿々音ちゃんも相変わらず可愛いですよっ。
心なしか目に 『ご立腹感』 がありますが~。(笑)

ちびちびちゃん゜+。(*゜Д゜*)。+

かわゆい♪

すぅちゃんの笑顔゜+。(*゜Д゜*)。+

かわゆい~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

