みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 2月のハンドメイドなお茶会のお知らせBLOGTOP » ハンドメイド » TITLE … 2月のハンドメイドなお茶会のお知らせ



2月のハンドメイドなお茶会のお知らせ

2月のハンドメイドなお茶会のお知らせです
何種類かありますのでお好きな会にどうぞご参加下さい


お題 その1*うさぎだるま


IMG_1392_20110122205909.jpg


うさぎだるまとしあわせゆきだるまのセットです
こちらで作っていただくのは写真の2点です

ゆきだるまはあらかじめこちらで白い丸の状態まで作っておきますので
1日で2点作れると思います

お土産で1体分のゆきだるまの材料を差し上げますので
おうちで作ってゆきだるまちゃんはペアにしてあげて下さい(*^▽^*)

帽子の色 うさぎだるまの色などはこちらで好きな色を選んでいただけます


開催予定日 2/5 (土) 2/19 (土) 2/20


時間 11時から 軽食 ティータイム付き 終了5~6時




お題 その2*ひなうさぎ


IMG_2086.jpg


IMG_2092_20110124091013.jpg


お内裏様とおひな様うさぎ ハートのぼんぼりのセットです
単純な形にして短時間で作れるようにしました
うさぎの全長6センチ程度です


開催予定日 2/17(木)

時間 11時から 軽食 ティータイム付き 終了5~6時




お題 その3*おすわりうさぎ ひな祭り


IMG_2074.jpg


IMG_2075_20110124091013.jpg


全長約8センチ 烏帽子 笏等は外せます
小さめのかごなどに入れて飾ってもかわいいです

チクチク経験のある方で2日間の参加が可能な方
人数が集まった場合のみの開催です

2/12 (土)時間 11時から 軽食 ティータイム 付き 終了5~6時
2/13 (日)時間 12時半から ティータイム付き 終了5~6時


★1日目終了後 簡単な宿題があります
その分 2日目はしっぽタイムが多めに取れると思います



人数が集まらなかった場合は 12(土)のみ おすわりうさぎお好きな色のコ1匹に変更します
その場合は初心者の方でも大丈夫です


IMG_2069_20110124091741.jpg


IMG_2065.jpg


時間 11時から 軽食 ティータイム付き 終了5~6時

*おすわりうさぎ(1匹)は引き続き3月の題材にもなります




各回3~6名様ぐらいまでとなります
場所 新宿から約40分の多摩地域の我が家
参加費用 持ち物 そのほか詳しいことはご連絡をいただきましたらメールいたします
カギコメにてご連絡下さい

なお翌日までには必ずご連絡しています
連絡がない場合 アドレスを変えるなどして再度ご連絡下さい

1回目のご連絡では連絡先など個人情報は記載しないで大丈夫です

参加したい会の日にちとお題を明記して下さい



名前 マメK(ご本名でなくてもけっこうです)

参加希望日 2/5 (土) ひなうさぎの会




♪注意記載のないモノは全くの初心者でも大丈夫です
♪お一人様でも楽しく参加できます
♪動物のアレルギーのある方 嫌いな方のご参加はお控え下さい


60代のお母様もお上手に作られました
年令関係なく楽しめます

来月も楽しい会になればと思います

マメK




一応ぽちっとしてもらえると嬉しいです
パワーを頂いて 通常更新は夜に頑張ります

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


追記
2種類の会に参加したい・・・とのご質問がありました
大丈夫です(v'-')b
お時間の都合が付くようでしたらいくつでもOKです




*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもマメKさんのブログで癒されています(^-^)
是非、2月19日 2名空きがありましたら参加させてください。大野孝子と申します。
ohpan-pan...@docomo.ne.jp
宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

うわ~うわ~全部かわいいv-238
みんなかわいいv-238
こんなかわいいもの、自分で作れたら最高ですね。
チクチク未経験なのと、その日都合が悪くて
とても残念です・・・・v-239

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

