みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 堪える猫BLOGTOP » にゃんこ » TITLE … 堪える猫



堪える猫

昨日は片付け物をしていたのですが
生地の片付け最中に減らすには作るしかない!
と気がつきました

とりあえず 早くに作りたい物から考えて
生地をピックアップ


IMG_2298_20110127224517.jpg


ああ~ こんなに大量に これでも作る物が決まっているごく一部の生地(ーー;)
さっさと作らねば

思ったらすぐ手を動かさないとまたしまい込んだら
作らなくなるのは目に見えていますので
ちゃちゃっと作りたいと思います

こちら白のフェイクファー


IMG_2300_20110127224517.jpg


息子が2,3才の頃コートにした生地のあまりです
ゆうに15年以上はたっています(^^ゞ

なるべく切らないで有効利用したいと思います

で・・・できあがったのがこちら


IMG_2316_20110127224517.jpg


皮のはぎれをフタにしましたのでちょっとゴージャスになりました
細めの取っ手は100均のベルトです
長いので1本で足りました

最近このタイプのベルト見なくなってしまいました
ああ~買いだめしておけばよかったなぁ


IMG_2321.jpg


フタにはコサージュ 服につけるのはちょっとかわいすぎるのですが
バッグならいいかな♪

下にいかにもな感じにつけた羊の釦は
ココにちいさなシミがあって隠しているのです

後ろ側になるようにすればいいや!
と思っていたのですが気がついたら前側に来ていたシミ(T_T)

でもこの場所ならまだポイントとして隠せるのでよかった

午前中で仕上がりました


IMG_2323_exposure.jpg


中身の生地ははぎれで100円
お安く仕上がりました\(⌒▽⌒)/!!

続けて作るはずでしたが急遽出かけることになったので
今日はここまで



ワタシがミシンがけにいそしんでいる頃
珍しくソファーの上でのツーショット


IMG_2403.jpg


(r[◎]<)カシャ


んあ?
IMG_2356_20110127224705.jpg


あ・・起きちゃいましたか?

寝起きの寿々音はあるスイッチが入ります


んべ~
IMG_2350.jpg



ベ~ロベ~ロベ~ロ
IMG_2341.jpg


ベ~ロベ~ロベ~ロベ~ロベ~ロベ~ロベ~ロベ~ロベ~ロ


とまりません
いつもは嫌がってレイがかみついたりするので
3倍返しでぶん殴られるのですが
今日はレイも寝ぼけていたようで大人しかった


ベ~ロベ~ロベ~ロ
IMG_2369_20110127224704.jpg


気が済むまで舐めることができました


うへっ 満足にゃ
IMG_2370_20110127224823.jpg


ご満悦の寿々音


また眠くなってきた
IMG_2401.jpg


ここには美しき仲間愛があるように見えますが・・・
眠る寿々音の下では


ぐぐぐぐぐ・・・・・
IMG_2409.jpg


レイが必死にこらえていました


最悪最悪最悪最悪
IMG_2407.jpg


舐められるのが嫌いなレイ (^_^;


必死にこらえたレイくんにご褒美クリック♪


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

NO TITLE

白のフェイクファーのコートを着た息子さん!!
さぞかし可愛かったことでしょう~♪

ところでレイ君、、、すっごいお顔で我慢してますね。(笑)
怒ってるのか恐怖で固まっているのか。。。
まるでリデルさんに舐められてる寿々音ちゃんのようです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

