みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 慣れBLOGTOP » お茶会 » TITLE … 慣れ



慣れ

冷静


お客様来るにゃね
IMG_2435_20110129193051.jpg


別にどうでもいいけど・・・
IMG_2442.jpg


かっこいい服をチョイスした飼い主が出かける様子なく
バタバタしているのを冷静に見ている寿々音(すずね)

今日はハンドメイドなお茶会です


なあに?


何これ!? 何これ何これ何これ!?
IMG_2475.jpg


チクチク作業を見学する美音(ミオ)




わがまま男


おれに惚れると怪我するぜ
IMG_2489_20110129193050.jpg



ホントにKさん噛まれて流血しました
みんなが写真を撮っているからと
必死に押さえていてくれたKさん

押さえつけるなんて冗談じゃない!と
名前に様をつけたせいかわがままな男
いつもよりきつめに噛んでしまいました

Kさんバンドエイド貼っての帰宅となってしまいました

すみません(ーー;)




決めた!


ママ上手に作ってる?
IMG_2450_20110129193050.jpg



何度どかしてもどかしても
必ず Iさんの膝に乗ってくる琴音


試しに他の方の膝に乗せてみましたが
お気に召さず・・・手を離したらまっしぐらに Iさんの膝に
勝手にママと決めたようです




見て見て!


「おすわり」


ハイ!
IMG_2495_20110129193050.jpg


おいも欲しさに芸を披露する美音(ミオ)
こんな事もできます




それぞれの仕事


① 監督


みんなちゃんと手を動かしてるっ?
IMG_2499.jpg


こっちゃんはちゃんとみてるにゃよ
IMG_2503.jpg


監督にいそしむ寿音(ことね)



②アシスタント


ペンでも接着剤でも好きなもん持って行くにゃよ むにゃむにゃ
IMG_2513.jpg



③ 湯たんぽ


IMG_2443.jpg


それぞれが自分にできる仕事に励みます




慣れ


(r[◎]<)カシャ
IMG_2463.jpg


「 寿々音ちゃん こっち向いて~ 」


なんにゃ
IMG_2461_20110129193635.jpg


もういいにゃね
IMG_2456.jpg




集合


IMG_2518_20110129193945.jpg


今日も皆様無事完成できました
(初心者様ばかりです)


今回はしろくろネコさん登場です


IMG_2520.jpg


あ~!!かわいいっ♪しましましっぽ
愛猫さんを作ったそうですよ




第1回目のお客様の時は
しっぽたちもお客様慣れしていなくてさらにワタシのぎっくり腰もプラスして
不手際が多かったことを悔やみます
1回目の皆様 すみませんでしたm(_ _)m


ずいぶんお客様慣れしてみんな図々しくなってきました
特に寿音

勝手にママを決めて膝の上に陣取り動かない┓(ー_ー)┏
2月のお茶会まだまだ空きがあります

応募はこちらから →ココ

寿音の1日ママになりに来ませんか?
選ばれた人は
1日べったり張り付かれます・・・

選考基準は寿音だけが知っている(( ̄ー ̄#)

今日はワタシのそばにも来なかったこっちゃんでした


そして この姿は当たり前に見られます


IMG_2472.jpg



ポチっと応援 お願いします


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ





*** COMMENT ***

☆ありがとうございました~☆

先日はありがとうございました。
ヨン様に厳しい愛情をいただきましたKです(笑)
嫌われてしまったんですかね~(T-T)v-239

今回のお茶会、約1年ぶりの参加となりましたが、
しっぽちゃんたちに囲まれながら作る羊毛フェルト、
やっぱり楽しいですね♪
もくもくとチクチクする感じがストレス発散になります。


ぜひまた参加させてください。

只今…

只今新幹線待ちしてます♪
少し新幹線遅れてるみたいですが、
時間通り伺えそうです( ´ ▽ ` )ノ
どんなに今日を楽しみにしていたことか…
ワクワクドキドキです☆
すうちゃんのファッションチェックは必須ですね♪

NO TITLE

マメKさん、今日は本当にありがとうございました
なんとも楽しい素敵な会でした
夢のような可愛らしく美しい世界でした~~~!

不器用で皆についていけるか心配でしたが
意外にできるもんですね!
自画自賛でお恥ずかしいですが
しあがった我が家の猫人形は
かわいいです。。。
残り3にゃん分作らなきゃ気が済まないです。。。

また参加できたらいいなぁ。。

しっぽさまたちも
本当にお疲れ様でした
ありがとうね♪

拙ブログに記事を書きました
それと、事後報告になって恐縮ですが
マメKさんの作品のお写真3枚お借りしました
何か問題ありましたらすぐに教えてください
私の作品を載せるより
皆様の目の保養になるかなと思いまして♪

お世話になりました

今日は楽しい時間をありがとうございました。
琴音ちゃんママに任命されたIです!!
膝の上に温かいぬくもりを感じながら
さくさくと(?)作業が進みました。

マメkさんのご丁寧な指導の下、不器用な私でも作品を仕上げることができましたが
実は皆さんについていくのに必死でした…
皆さん何と手際の良いことか!

可愛いしっぽちゃんたちに囲まれて
日頃のストレスもふっとびましたv-238
またお茶会に参加させてください。
そのときはよろしくお願いします。
腰、お大事にしてくださいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一生の思い出です☆

かわいらしいお宅にお邪魔したとたん
リビングにいたのはじーーと動かない寿々音ちゃん。
おーーかわいいーー!!
ほんものの寿々音ちゃんにいきなり出会えて感激しました。
ゆっちゃん、あおちゃんからも大歓迎してもらい
北海道からはるばるやってきた甲斐がありました(笑)
そして、リデル様、琴音ちゃんと私の大好きな三毛猫だらけ・・・
食べてしまいたいくらい小さくかわいい子猫たち・・・
右をみても左をみても、素敵な家具や小物たち
すばらしい光景でした(うるうる~涙)
美音ちゃん、ヨン様、私たちのご接待お疲れさまでした。
羊毛フェルトは初めての経験でしたが、マメkさんの
懇切丁寧なご指導のもと、とても満足のいく仕上がりとなりました。
ひとりで参加しましたが、周りのみなさまと楽しい時間を
過ごすことができ、よい思い出となりました。
本当にありがとうございました。
また日程があえば参加したいと思います。

NO TITLE

こんなに可愛いしっぽちゃんがたくさん!
やっぱりみんなに逢いたいですっ♪
チクチクじゃなくてパシャパシャ(←カメラの音)、、、
じゃダメですよね~。。。(大笑)
前回 寿々音ちゃんに逢った時は警戒されちゃったし☆

有難うございました☆

今日は大変お世話になりました。

羊毛フェルトは触るのも、作るのも全く初めてでしたが、マメK様の丁寧なご教示と、他の皆様との楽しいお話で、どんどん手が動き、何とか形にする事ができました。

美音ちゃんとリデル様のラブリーショットも見れましたし、クール美少女寿音嬢の我儘も可愛かったです。
楽しく、貴重な時間を有難うございました。

また是非ぜひ参加させて頂きたく存じますので、宜しくお願い致します。

NO TITLE

美音ちゃん、かわいいv-10わたしも会えるかしらv-352
ハンドメイドとーーーっても楽しみです。よろしくお願いいたします☆彡

近くならお邪魔したいです~(T▽T)

でも針を持つと必ずどこかプスッとやってしまう私…。

作れません(><)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

