みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … フーリー☆モニターしましたBLOGTOP » そのほか » TITLE … フーリー☆モニターしました



フーリー☆モニターしました

これだけ毛深いしっぽに囲まれて暮らしているときになるのが抜け毛
家の隅っこという隅っこには丸くなってふわふわとケセランパサランのごとく
住み着いております
抜け毛がっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

抜け毛のもとを片っ端からつかまえてブラシをかけているのですが
抜ける量>採れる量>掃除機に吸い取られる量
の公定式ができあがっていてケセランパサランは決して絶滅しないのです
(T_T)

この問題を少しでも解決するべく立ち上がった抜け毛バスター飼い主
抜け毛ごっそりブラシ フーリーを駆使してケセランパサランの絶滅に向けて頑張ります

実を言うとモニターしませんか?
と言うありがたいお話があったのです
お高いモノを試さずに買うなんてそんな清水の舞台から飛び降りるようなことは
できませんのでね
モニターの話に飛びつきましたよ~ (*^.^*)


IMG_3007_20110202000900.jpg


フーリーさん なんか顔つきも凛々しく思えます



モニター1号はやっぱり


あそぶでちか?
IMG_3010.jpg


とろそうなヤツから・・・

あおいブラッシングが嫌いです
爪切りもキライだし 耳掃除もキライだし シャンプーもキライだし
噛んだりすることはないのですが
くねくねと長い胴をウナギのようにくねらして
更にいかにも虐待されていますって声で
ヒ~ヒ~ひゃんひゃんなきわめく案外面倒な女です

では・・・
ザシッザシッザシッザシッ


IMG_3020_20110202000859.jpg



とブラッシング


感想はまとめてすることにして

次の生け贄 モニターは


え?
IMG_3147.jpg


ハイあなたよ 寿々音さん


すずは今そんなコトしたくない気分
IMG_3026_20110202000859.jpg


そんな気分についてはお構いなしに

ザシッザシッザシッザシッ


IMG_3038_20110202002114.jpg


すると5回ぐらいでごっそりこんなに抜け毛が!


IMG_3056.jpg


気持ちいい?


そんな訳ないにゃ!
IMG_3057_20110202002301.jpg


寿々音の感想はともかく


お見事なとれ具合
IMG_3043_20110202002301.jpg


(◎_◎)・・・・フーリーすごっ


しかしこのSサイズ小動物用サイズらしいので
小動物も試さなくては


おれのことは気にしないでくれ!
IMG_3072_20110202002301.jpg


と言うヨン様でも実験


IMG_3093_20110202002300.jpg


換毛期ではないため収穫はこの程度

そして一番試したかった


IMG_3095_20110202002300.jpg


抜け毛の女王で試してみます


IMG_3105_20110202002300.jpg


寝起きでボ~ッとしているところを一気に
ザシッザシッザシッザシ

仕上がりはこんなにもふもふに♪


IMG_3136.jpg


べっぴんさん(*^.^*)


IMG_3145_20110202002802.jpg


小動物といえば


IMG_3152.jpg


こちらのおてんば姫も小さいのですよ
小動物に間違いなし!


ザシッザシッザシッザシッ


IMG_3167.jpg


仔ネコはあまり抜け毛はないのですが


IMG_3187_20110202002801.jpg


寿音でもけっこう抜けました


さて
試した結果ですが
確かに抜けます!
が 歯の部分に抜け毛がひっかかってしまい
抜け毛が多ければ多いほど
毎回のように目詰まりした毛を外さなければいけなくてその間に
大人しくないしっぽは押さえている手をすり抜けて逃げてしまうということが判明

あおいは瞬時にいなくなりました
あおいの抜け毛は一発目で歯につまるので
外しながらしないといけないのです

ワンプッシュで押し出して毛がはずれるとか・・・
できたらいいのになぁ なんて思ったりしました

あ・・・Mサイズだったら平気なのかなぁ(^_^;)

それから抜けた毛が身体に残るので
スリッカーなども使って完全に取り払えば更に完璧になります

でも 抜けます 確かに
フェネックの換毛期に使ったらそれはそれは気持ちいいんだろうな・・・なんて

モニター商品お返しするまでもう何日か猶予があるので取りまくってみます!


フーリーの詳しい情報はこちら→ペット用ブラシフーリー


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

NO TITLE

マメKさん、こんにちは。

我が家もダックスのロン毛ちゃんが3匹なので、ケセランパサランとの闘いの日々です(^^ゞ
我が家ではファーミネーターを使っていますが、3匹それぞれ反応はちがって、おとなしくやられるがままな子、嫌がるけどやらせてくれる子、ファーミネーターが目に入ったとたん隠れようとする子がいます。
ま、やってもやってもいつの間にやら部屋の片隅には・・・なんですけどね(泣)

今回の写真、白い背景だとかわいいしっぽちゃんたちが、より一層かわいく見えますね(*^^)りっぱなモデルさんたちで、モニターの役割しっかり果たしてくれて、さすがですね☆

おぉ…

確かにお高い商品ですが、すっごい収穫量ですね!!
こんなに取れたら楽しそうですね♪
あおいちゃん、おっとりしてるけど、ブラッシング苦手なんですね~(笑)
苦手な子って多いんですね!
実家のにゃんこはブラッシング大好きで…
と言うか、ブラッシングでは物足りなくて、掃除機かけられるのが好きなぐらいなので…
勝手にみんな好きなのかと思ってました(汗)
寿音ちゃん、抜け毛にまで興味津々ですねv-238
かわいいです~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

我が家はファーミネーター使ってますよ。

でも静電気のせいかほとんどが
猫の体にはりついています
やっぱりスリッカーで仕上げですね。

抜け毛のおおい子ほどブラッシング嫌いますよね(^_^;)

NO TITLE

ワンプッシュで押し出して毛がはずれるとか・・・
↑ それ、ありますよ!!
その名も 『ファーミネーター ワンプッシュ デラックス』 ☆
別メーカーで申し訳ありませんが、、、。
でもサイズは各種、猫用なんていうのもあります。

ワタシは旧モデルの犬猫兼用ファーミネーターを使用中。
フーリーのように手動で?毛を取り除かなきゃいけませんが
こちらもごっそり取れます。。。
まぁ最後はクシで抜けた毛を取らなければなりませんが。

NO TITLE

取れた抜け毛でフェルトができますよ!羊毛に混ぜても。

美音ちゃんの毛でミニ美音ちゃんを作ってみてはいかが?

凄いですね☆

これがあると、しっぽちゃん達の気持ちとは裏腹に、飼い主はブラッシングにはまりそうです(笑)。

もう少しMOWちゃんが大きくなった時に、購入を検討させて頂きます。

ブラッシング時間が短ければ短いほど、お互い幸せですよね。

こんばんは

僕ん家も6ニャンズ居るから、毛が抜ける時期は大変みたい。
一気にやれないとちょっと無理かな。
僕も嫌いなんだブラッシング。
だから出来るだけ短時間でして欲しいんだよね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

