みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 畑仕事用BLOGTOP » にゃんこ » TITLE … 畑仕事用



畑仕事用

フーリー再度


アタクシに何する気?
IMG_3232_20110204194553.jpg



おもいっきりフーリーをにらみつけるリデルですが


気持ちいい~
IMG_3242_20110204194553.jpg


とご機嫌
(リデルはブラッシング好き)

2,3分で


IMG_3244_20110204194553.jpg


この抜け毛




最高!


最高と思うのは この抜け毛の量ではなく


IMG_3229_20110204194940.jpg


いつもなら気になってボツ写真になることもある床にはびこる抜け毛を
まったく気にせずに写真を撮れること

最高だね このシチュエーション\(⌒▽⌒)/!!




再利用?


リデル 寿々音 レイ あおい ユッケ


IMG_3257_20110204194940.jpg


あわせて 寿々音を超えるほどのケセランパサランになっていた・・・


IMG_3252_20110204194940.jpg


抜け毛でフェルト細工ができるとコメントを頂きました
そうなんですよね
色は混じってしまいますが 抜け毛はフェルト化できます
造作するときには羊毛を混ぜないと形になりにくいです
長い毛の子でしたらボディーを羊毛で抜け毛で植毛なんていうこともできます

ってことでリデ様人形作る?


絶対にイヤ!
IMG_3247_20110204194940.jpg


リデルの匂いがプンプンするミニチュアリデル


即座にバラバラにする!
IMG_3330_20110204195319.jpg


形にしても誰にも受け入れてはもらえないだろうから形にはしません


フン!
IMG_3236_20110204195318.jpg


抜け毛はゴミ箱に直行
ぎゅっと握っても両手いっぱいの抜け毛でした




秘訣


ん?
IMG_3276.jpg


なにするにゃ! 噛みついたる!
IMG_3273_20110204195318.jpg


息子に抱かれてのんびりと思ったのに
いきなりのブラッシングに怒る凛(りん)

結局二人がかりで ギュウギュウに押さえつつリデルの半分ほどのケセランパサラン退治に成功
17才 親子のコミュニケーションがとりずらい年令といわれるけれど
このややこしいネコのおかげで我が家の親子コミュニケーションは
かなりいい感じにとれていると思います

ややこしい性格のペットを飼うというのが親子の関係を築く秘訣かも




親ばか


「 見て見て! 毛づやが良くなったよな~ かわいくなったよな~ 」


IMG_3332_20110204195317.jpg


IMG_3327_20110204195316.jpg



さっきまでギャーギャー騒ぎながら押さえ込んで
文句たらたらブラッシングしていたのに・・・

兄ちゃん親ばか(ーー;)



ほら!


男の子だもん 帽子がきっと似合うはず
と飼い主の勝手な思い込みで


IMG_3279_exposure.jpg


帽子をかぶせられたレイ


IMG_3290_20110204200045.jpg


ほらかわいい♪




真実


本当は 崩れ落ち 這いつくばった状態から


IMG_3284_exposure.jpg


決して顔を上げないレイを必死に上をむかせて撮った奇跡の写真




どこかで見た・・・


帽子をかぶったレイは 小学生ぐらいの少年のイメージだった
けど


IMG_3293_20110204200044.jpg


なんかちがう
でもどこかで見た事のある感じ

どこかで・・・・

う~ん(ーー;)

どこか・・・

あ・・これだ


帽子


画像は通販サイトより拝借


これから白菜の収穫・・・
IMG_3295.jpg


やっぱり畑仕事用の帽子だ・・・




お茶の時間


休憩


IMG_3382_exposure_20110204200401.jpg


何でも感心するワタシ
干し柿を最初に考えた人ってすごい


IMG_3378.jpg


干し柿とか干し芋とか大好きなワタシ
干すだけでこんなにおいしくなるとはすごい!と
感心しつつぱくつきます




感心


IMG_3374.jpg


柿の種にチョコレートつけた人もすごいっ


頂き物のお皿で頂き物のお茶菓子をぱくついてます
最高の贅沢です

頂いた皆様 有り難うございました


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


寿々音と美音の動画をまじゅさんがUPしてくれました

まじゅさんのBlogよりご覧下さい クリックで飛びます→ぶらっとそこらを


業務連絡


ブルーポピー様 ご連絡していますがメール届いておりますでしょうか?



















*** COMMENT ***

NO TITLE

凛ちゃん
抜け毛と一緒に目やにも取れて
本当に美人!!
そして お帽子レイくんLOVE!

さいこ~!

 凛ちゃんてば、なんてぶらぼぉ~♪
 かわいくなったよ~!
 兄ちゃんも 親ばかなんて、最高ですっ!

 レ、レイちゃん??
 うちの畑の草取りもお願いしたいですよ~!
 かわいいです~~!

 

NO TITLE

抜け毛、捨ててしまったのですか(@@)惜しいなぁ!
次回、私にくださいね。本当に羊毛フェルトに混ぜ込んで使ってみたいです。

勝手な妄想ですが…

レイくん、いい白菜作りそうです!!
私にも白菜下さいな♪と思っちゃいました(笑)
お顔が小さいから、つば広に見えるんでしょうね☆
凛ちゃん、「かわいくなった」って、大好きなお兄ちゃんに褒められたら、
ブラッシングも我慢出来ますね~v-344
間違いなく美人度アップしてますし!!

リンク、ありがとうございます☆

NO TITLE

恐るべし、フーリー、、、。
それにしてもゴッソリ取れましたね~。
凛ちゃんは噛み付くんですか?七宝と一緒です。(汗)
そして帽子をかぶったレイ君、まさに白菜の収穫!!(笑)
顔が小さいからこんなんなっちゃいましたが
もう少し大きくなるとバッチリ似合いそうです♪

干し芋に干し柿、あとは、、、そうっ干物っ!!
ホント美味しいですよね~☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

