みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ゼロBLOGTOP » お茶会 » TITLE … ゼロ



ゼロ

知り尽くしたネコ

仕事の日


IMG_3435.jpg


「 んじゃ 行ってきます おりこうにしててね 」


IMG_3432.jpg



休みの日


飼い主の動きの悪さを推し量っている


休みだ・・・・
IMG_3426.jpg


おかあにゃん 一緒に寝よっ
IMG_3433.jpg


ああ・・・(ーー;)
2度寝をするワタシの生活がさらけだされている・・・けど

寿々音がご機嫌なので2度寝はやめられないっ
(あくまでも寿々音のために寝るのだと言いきるワタシ)




知り尽くしたネコ 2


モップを持って狭い部屋を行ったり来たりする飼い主を見て


誰か来るにゃね
IMG_3466_20110205191929.jpg


ストーカー度が高い寿々音 どうやらワタシの動きは全て読んでいる・・・
そんな気がする今日この頃




使命感


ハンドメイドなお茶会の日


IMG_3470.jpg


開始5分もしないうちに堂々と寝入るネコ


これはこっちゃんが頑張らねば!
IMG_3473.jpg


ハイ チクチクチクチク頑張るにゃ!
IMG_3477.jpg


ふぬけな先輩ネコにかわって監督業にいそしむ寿音(ことね)




ゼロ


IMG_3478.jpg


緊張感0のリデル




慣れ


IMG_3503.jpg


他人がいても椅子の上に乗れるぐらい慣れてきました♪
でも緊張して あちこちシッコしまくってましたが・・・
うんもうっヾ(*`Д´*)ノ”彡☆




素晴らしい♪


なんと昼食前に


IMG_3499.jpg


うさぎだるまさんたち仕上がりました

どのコも個性があってかわいい




クイズ


何匹だっ!?


IMG_3497_20110205195133.jpg


しっぽ団子に喜ぶお客様


IMG_3495.jpg




満足


いつも重いから・・・と言って抱いてもらえないあおい
いえいえぜんぜん軽いですよ~ と言って抱いてもらえました


IMG_3520.jpg


あおいはダックスとしては小さい方です
でも我が家の他のコがみんなコンパクトタイプなので
比較して重いから・・・と言われるのです

よその子から比べたら結構小さいんだった (^_^;
今度からもう少し抱いてあげようと思う飼い主




完成


今回は2種類の作品を一度に作りました


IMG_3529_20110205195435.jpg


勢揃いするとカラフルでかなりかわいいっ


IMG_3521_20110205195435.jpg


写真と言えば やっぱり寿々音がいないとねぇ




教え方にも慣れてきたのか・・・
習い方がうまいのか
そして人数が少なかったせいもあって
今日はけっこう早めに終わりましたのでしっぽ時間たっぷりとれました

ヨン様も ピッピーズも大活躍でした・・・
あ・・ヨン様はあまり活躍とは言えず 頂いたオヤツの乾燥芋バクバク食べていましたけど

写真タイムもたっぷり♪満足して頂けたでしょうか?


2月のお茶会ですが
19,20日は定員になりました
有り難うございます

また12,13日のおひな様は中止となり
13日のみ開催します

この日はリクエストで 2月の題材でお好きなモノを作って頂けます
おひな様のうさぎ1匹のみでもかまいません

13日 17日は空きがあります
すいていますので 19日 20日ご希望の方で
移動が可能の方がいらっしゃれば
13日の方がゆとりを持って参加して頂けますので
お知らせ下さい


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ





*** COMMENT ***

二度寝☆

寿々音ちゃんと二度寝…寿々音ちゃんファンの私にとっては垂涎ものです(笑)
こんなに嬉しそうなお顔されちゃうと、二度寝せずにはいられないですね♪
寿音ちゃん、監督業頑張ってますね~~v-10
昨日ペットショップに行ったら、寿音ちゃんと同じ種類(しかも三毛)の
仔猫がいて、思わず、
「こっちゃんに似てるぅ~~!!こっちゃーん!!」
と、ガラス越しに話しかけてしまいました(汗)
うさぎだるまさん、どれもカワイイですね☆作ってみたいです~~!

おはようございます(*^^*)

昨日は、楽しい時間をありがとうございました♪

かなり不器用な私でも、ちゃんと形になるものが完成出来て、と~っても嬉しいです!

たくさんのしっぽちゃん達にも癒されて、ハートもフル充電されました(≧∇≦)

また機会があったら、(電池切れになったら?)お邪魔させて頂くかも?です(*^.^*)v

本当にありがとうございました!

こんばんは

あの・・・
「何匹だっ!?」
のクイズの一番左の黒いのは誰?
僕が知らないだけ?
ねえねえ誰?
コメントにある、あおいの子供って???
あおい子供産むの???
僕、知らない事だらけ?

NO TITLE

マメKさん!
今日は、楽しい時間をありがとうございましたv-10
一度は自己流で投げ出したものの、もう一度頑張れそうです♪
かわいいしっぽたちに囲まれ、時にはひざに乗せ、楽しくチクチクできましたv-353
あこがれの美音ちゃんに触れるなんて感激でしたv-344
あおいちゃんの出産楽しみにしてます。元気な子が生まれますようにv-353

きょうのお茶会

今日は楽しい1日をありがとうございました。
ブログで見るしっぽちゃんたちはみんな予想よりも小さく、
毎日7キロのワンコを抱いている私には空気のような軽さでした。

たったひと切れの干しいもをあげたでけで警戒心が無くなったフェネックちゃん。
つぶらな瞳でぴょんぴょん催促されると、
いくらでもあげたくなって困ります σ(^◇^;)。。。。

私の干支のうさぎさんも、それなりに可愛くできてうれしい☆!!

手作りのお昼もとてもおいしかったです☆ ごちそう様でした♪ρ(*^o^*)ρ 


あっ、エバラのやきとりのタレを買うの忘れた(笑)

NO TITLE

寿々音ちゃんに全て見透かされていますね。(笑)
2度寝!!うらやましいです♪
なんていうワタシも休みの午後は七宝くんに誘われて
ウトウトしちゃいますがっ☆

しっぽ団子は、、、6しっぽかな??
中心に入り込んでヌクヌクしたい衝動にかられます。(笑)

本日のお茶会

今日はありがとうございました。

とても楽しくチクチクできました。
美音ちゃんもカリカリと私の足を掘るほど慣れてくれて嬉しかったです。
寿音ちゃんがチクチク中、膝で寝てくれたので、とても暖かく癒されました。
マメKさんの美味しお昼をご馳走になり、たくさんのしっぽ達にも癒された
1日となりました。

またよろしくお願いします。

NO TITLE

こんばんは 
今日のブログにもかもかの画像を載せたのでよろしかったら覗いてくださいね
うちのシッポはかなり大きいのでビックリするかもです
みなさんとても上手にできてますね
私も自己流でトライしてみようかしら

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

